1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 上海直轄市
  6. 上海
  7. 上海 交通
  8. 上海浦東国際空港 (PVG)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
上海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
上海浦東国際空港 (PVG) Q&A一覧に戻る

上海浦東空港から蘇州への高速バスについて。締切済早めに!

しゅんめいさん

by しゅんめいさん

  • Q&A投稿日:2019/12/10
  • 5

上海への一週間ほどの旅行を計画しています。
着いた日に、上海浦東空港から蘇州へ高速バスで移動したいと思っています、
上海到着時間が、17:40分です、蘇州までは2:30分ぐらい所要時間がかかるとのことですが、
いかんせん、夜のバス時刻が不明で、もし間に合うバスがなければ、予定変更も考えています、夜の空港から蘇州行き高速バスの時刻をご存じの方がいらっしゃれば、よろしくお教えください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(上海での回答数:474件)

    • 回答日:2019/12/11
    • 実体験:あり

    浦東から蘇州行きのバスは下記URLをご覧ください。時刻は最新の物を確認下さい。浦東は今年サテライトがオープンいたしましたが外に出るまで1時間以上かかる場合もあります。蘇州到着が夜遅くなりますのでバスターミナルからホテルまでタクシー利用となります。ホテル住所、名前は漢字の物を用意下さい。

    質問者からのお礼
    ブログを拝見しました。
    わかりやすく丁寧に空港の順路なども作られていて大変参考になりました。
    了解しました、ホテル名と住所を書いたものを持っていきます。
    時刻も微妙に変わっているようですね。
    ありがとうございました。 by しゅんめいさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • km45さん

    by km45さん(上海での回答数:177件)

    • 回答日:2019/12/10

    https://www.shanghaiairport.com/cn/jcjt/index_53196.html
    これは上海浦東空港発の長距離リムジンバス時刻表です。ご覧のように、蘇州行最終は21時です。18時50分発は微妙ですが(国際線出口までまず1時間以上見込むべきです)、19時40分以降なら大丈夫でしょう。所要時間は約3時間(虹橋空港経由)、運賃は90元です。

    質問者からのお礼
    蘇州行きバスの時刻表をありがとうございました。
    やはり空港を出るまでは1時間ぐらいかかりますか、
    そうですね、19:40分をめどに焦らず行くようにします。
    by しゅんめいさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rikarinさん

    by rikarinさん(上海での回答数:12件)

    • 回答日:2019/12/10
    • 実体験:あり

    こんにちは

    以前空港から蘇州まで高速バスで移動しました。
    荷物が多い時は乗り換えがないのでとても楽でした。
    途中虹橋に停車し、トイレ休憩あり。
    3時間はみておいた方がよいです。

    https://www.shairport.com/jppdjc/jcjt/index_269481709.html

    最終は21:00です。

    質問者からのお礼
    シニアの一人旅ですので、乗換は厳しいのでなるべく避けております、
    スーツケースを転がしての旅なので、楽だとご指摘いただいたバスで移動しようと思います。
    トイレ休憩ありの3時間ですね、助かりました、ありがとうございます。

    by しゅんめいさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Nutrockerさん

    by Nutrockerさん(上海での回答数:42件)

    • 回答日:2019/12/10

    その時間以降だと、18:10 ,18:50 ,19:40 ,20:25 ,21:00発があります。最終は21:00です。
    108元です。

    質問者からのお礼
    夕方上海着の便でも蘇州に高速バスで行けることがわかりました。
    時刻を教えていただきありがとうございました。 by しゅんめいさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • トミキヨさん

    by トミキヨさん(上海での回答数:3件)

    • 回答日:2019/12/10
    • 実体験:あり

    しゅんめいさん

    以下のサイトを参照ください。

    http://www.51pengu.com/japanese/new_page_71.htm

    最近は高速バスよりも虹橋から新幹線(高鉄)を使う機会が多くなり
    一覧表が最新なのかはちょっと不安があります。
    あくまでも自己判断でお使いください。

    一覧によると、浦東空港 最終は21:00のようです。


    蘇州は半年ほど暮らした事があり、とても思いで深い場所です。
    近年、地下鉄も走り 周囲の街並みも大きく変貌を遂げていますが
    世界遺産の古い町は悠久の時を感じられます。
    どちらも蘇州なんです。よいところですよ。
    楽しい旅行をなさって来てください。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    どういうわけか近いのに今まで中国は訪れる機会がなく、初中国になります、
    蘇州と上海を楽しんできたいと思います。 by しゅんめいさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP