1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 上海直轄市
  6. 上海
  7. 上海 交通
  8. 上海虹橋国際空港 (SHA)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
上海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
上海虹橋国際空港 (SHA) Q&A一覧に戻る

空港までの行き方締切済早めに!

rurumiさん

by rurumiさん

  • Q&A投稿日:2016/11/15
  • 7

11月26日(土曜日)の午前7時には虹橋国際空港第1ターミナル駅に着きたいのですが
寧国駅から乗り換え案内で調べても前日の時間からしか出ません。
午前7時に間に合うにはどうしたらいいのですか?
始発って遅い時間から動くんですか?
地下鉄がダメなら初上海の私でも乗れるものはありますか?
皆さん良いアドバイスお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • km45さん

    by km45さん(上海での回答数:177件)

    • 回答日:2016/11/15

    中国の風景さんがお、しゃるように時間的にはぎり、ぎりで地下鉄10号線虹桥1号航站楼站下車後の徒歩時間(約500m)を考えると、7時到着は無理でしょう。
    地下鉄の始発時間は
    http://service.shmetro.com/hcskb/254.htm
    をご覧のように、寧国站5時53分です。

    寧国站虹橋1号航站楼站間の所要時間は
    http://service.shmetro.com/cphc/index.htm?o=1242&d=1043
    をご覧のように50分ですが、乗継ぎの関係でもう少しかかると思ってください。

    以上、どうしても7時前に到着したいならば、タクシー利用しかありません。

    質問者からのお礼
    km45さん
    早急にありがとうございました。
    タクシーですね。タクシーは安全ではないと言う書き込みとか見ると
    心配ですが仕方がないですね。
    でも助かりました。アドバイス本当にありがとうございました。感謝します。 by rurumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(上海での回答数:474件)

    • 回答日:2016/11/15
    • 実体験:あり

    上海の地下鉄は始発は6時頃から、終電は22時頃となっています。寧国駅の始発は5:53分、天潼路駅で10号線に乗り換えて虹橋国際空港第1ターミナル駅下車で1時間見て7時ぎりぎりです。慣れている方なら問題ないですが、初でしたら事前にホテルでタクシーを手配してもらって6時30分位には到着した方が良いと思います、最近テロ対策で爆発物検査が増えまして余分に時間が掛かるように成りました。

    質問者からのお礼
    中国の風景さん

    早急にアドバイスありがとうございました。
    空港で時間がかかるんですね。知りませんでした。
    はい タクシーで行くことにします。

    ありがとうございました。 by rurumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぷっ太郎さん

    by ぷっ太郎さん(上海での回答数:10件)

    • 回答日:2016/11/15

    上海地鉄の始発時刻と運行間隔です。

    12号線
     service.shmetro.com/hcskb/254.htm

    10号線
     service.shmetro.com/hcskb/252.htm


    虹橋国際空港の交通案内です。
     www.shanghaiairport.com/hqjc/gdjt/list_49302.html

    質問者からのお礼
    ぷっ太郎さん

    始発時間だと余裕ないですね。
    迷ってしまったら怖いのでタクシーで空港まで行く事にしました。
    ありがとうございました。 by rurumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • pangetさん

    by pangetさん(上海での回答数:1件)

    • 回答日:2016/11/15

    タクシーで時間に余裕を持っての移動がいいと思います。虹橋からの行き先が国内か?海外か?分かりませんがチェックインは時間に余裕を持った方がいいと思います。私は浦東からバンコクへ飛ぶ際、6時にチェックインカウンターにいましたが順番待ちで30分、イミグレやセキュリティチェックに並んでいるだけで搭乗券の搭乗時間になってしまいました。それくらい混んでいました。空港職員に搭乗時間を告げ早く処理してもらいましたが、多くの乗客が遅れての搭乗となり遅延でのフライトとなりました。人様のページですが参考になると思いますhttp://shanghai.guidebook.jp/traffic/ditie/ditie_line12/ningguolu

    質問者からのお礼
    Pangetさん

    駅構図などありがとうございました。
    初めてでツアーで送迎があったのにも関わらず断ってしまって
    調べてからにすれば良かったと後悔してます。
    空港でもすごい事が起きてるんですね。
    余裕大事ですね。
    情報ありがとうございます。
    ツアーで行くとこの駅のホテルが多いようだから
    ツアー会社も地下鉄では間に合いません。とか書き加えてくれればいいのにと
    思いました。
    ありがとうございました。 by rurumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • J太郎さん

    by J太郎さん(上海での回答数:2件)

    • 回答日:2016/11/15

    ホテルからでしょうか?
    ホテルからであれば、ホテル送迎がない限り、タクシーを呼んでもらうの1択かと思います。

    念の為、中国語で行き先を書いたものを用意しておくと安全ですね。

    質問者からのお礼
    J太郎さん

    タクシーと決めましたがそうですね。
    中国語も話せないのにメモ大事ですね。

    早急にありがとうございました。

    助かりました。 by rurumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 来来チャイナさん

    by 来来チャイナさん(上海での回答数:26件)

    • 回答日:2016/11/15
    • 実体験:あり

    まず確認したいのですが、乗車駅は寧国路駅ですね。
    寧国駅ではないですね。

     以下の順路で地下鉄で十分に間に合います。

    ・寧国路駅 より地下鉄12号線の七莘路行き始発05:53に乗車。
      (進行方向の最前車両が乗り換えに便利)
     所要25分。

    ・陜西南路路駅にて地下鉄10号線虹橋火車駅行きに乗り換え。
     同じ方向で航中路行きがありますので、間違わないで虹橋火車駅行きに
     乗車してください。
      虹橋1号航楼駅下車 所要25分。

     乗換を入れて所要時間55分です。

     地下鉄駅からターミナルまで連絡歩道があります。徒歩5分程度。

     7時に数分遅れるかも知れませんが、まず大丈夫でしょう。
     
     
     

    質問者からのお礼
    来来チャイナさん

    国際線は2時間前集合だとすると9:10に出発だと7:10に空港で間に合いますかね?

    もし行けるなら地下鉄で行きたいのですが。。
    テロで手続きに時間がかかるみたいですが。。。

    初で行くのに大丈夫ですかね?
    by rurumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ワイン好きさん

    by ワイン好きさん(上海での回答数:22件)

    • 回答日:2016/11/15
    • 実体験:あり

    ホテルで、タクシーを呼ぶのが一番でしょう。朝7時ということならそれ以外はやめたほうがいいと思います。

    質問者からのお礼
    ワイン好きさん

    ありがとうございます。

    朝7時はやはりタクシーが安全なんですね。

    アドバイスありがとうございます。 by rurumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP