1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 桃園
  6. 桃園 交通
  7. 台湾桃園国際空港 (TPE)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
桃園×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
台湾桃園国際空港 (TPE) Q&A一覧に戻る

桃園空港での過ごし方について教えてください。締切済早めに!

marymamaさん

by marymamaさん

  • Q&A投稿日:2018/12/03
  • 7

エバー航空の飛行機で19:05に桃園空港に着く予定です。
その後、高鐵で南に移動する予定なのですが、年末の為か予約がいっぱいで高鐵の出発時間が22:15になってしまいました。

3時間ほど時間を潰さなくてはいけなくなりました。
2年前に台湾に行った際、高鐵桃園駅にはあまりゆっくりできる場所が無かった記憶があるので、新幹線の時間が近くなるまで桃園空港で過ごした方が良いかな・・と思っています。

空港についてですが、帰りの出国審査後のエリアは免税店やカフェなど色々ありましたが、行きの入国審査後のエリアに飲食店や楽しめる場所を見た記憶が無くて・・。

詳しい方、ゆっくりできる場所を教えてください。
ちなみに子供2名が一緒です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • めいめいさん

    by めいめいさん(桃園での回答数:1件)

    • 回答日:2018/12/14
    • 実体験:あり

    お子様連れで3時間なら余裕を持って行動できるので良いと思います。
    桃園空港の入国審査は時期と時間帯によってはかなり混雑します。質問者様の場合は年末年始かつ遅すぎない到着時刻なので混雑する場合に該当するかと思います。私は入国審査だけで、最長1時間待ったことがあります。短いと10分~15分です。

    深夜便利用かつ一人で行動して、到着からバス乗場まで最短50分です(平均して1時間強くらい)

    着陸から飛行機を降りるまでに10分、イミグレまでの移動で10分、イミグレ通過に30分~60分、預入荷物受取で10分、税関は一瞬で通過です。
    トイレに行ったり両替をしたり、スムーズに進まないことを考慮すると、到着ロビーに出るのは21時前後かと思います。

    空港から高鐵桃園20~40分(バス、MRTそれぞれ待ち時間考慮して)なので22:15発は確実に乗れる良い選択かと思います。
    (あくまで混雑していたらの仮定ですが)

    もし高鐵に乗りたいというこだわりが無ければ、高鐵はキャンセルして桃園MRTで台北駅まで行くのが時間的に無駄の無い移動になると思います。
    桃園MRTは東京メトロみたいなもので便数も多いし空港から直接乗れるので使い勝手が良いです。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    入国審査だけで一時間!!ですか・・。
    時間があり過ぎて困ると思っていましたが、意外とそうでも無さそうですね。
    子供が一緒だと一人の時の1.5倍くらいは時間がかかるので、ちょうど良いかもしれません。

    一泊目の宿泊が高雄なので、やはり高鐵一択かなーと思ってます。
    高鐵桃園まで20分から40分ですか。じゃ21:30頃には空港を出る感じなら確実そうですね。
    具体的にどう動くかが見えてきました。ありがとうございます!! by marymamaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • gontagontaさん

    by gontagontaさん(桃園での回答数:4件)

    • 回答日:2018/12/03

    marymamaさんこんばんわ
    逆に3時間位の時間でちょうどいいと思いますよ🎵高鐵桃園駅のアウトレットでも時間潰しになりますし高鐵は無理にでも予約して置いて絶対正解ですね😃自分も基本的には余り予約せず
    高鐵で高雄まで行く事が多かったのですが、3月に行った時凄い混雑で、日本の新幹線のお盆の帰省ラッシュみたいでした。3時間でしたら入国審査や高鐵桃園駅迄の移動時間なんかで丁度良いと思います。年末の台湾楽しんで来て下さいね✨

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    アウトレット、行ってみたいです!

    私も以前、旧正月以外はきっと予約なしでも大丈夫だろう・・と気楽に考えていたら、台北―台中間を立ち乗りする事になり(^^;
    遅くなっても仕方がないなぁ・・と予約しました。

    3時間、長いと思っていましたがそうでもなさそうですね。
    台湾楽しんで来ます♪

    by marymamaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • gontagontaさん

    by gontagontaさん(桃園での回答数:4件)

    • 回答日:2018/12/03

    marymamaさんこんばんわ
    逆に3時間位の時間でちょうどいいと思いますよ🎵高鐵桃園駅のアウトレットでも時間潰しになりますし高鐵は無理にでも予約して置いて絶対正解ですね😃自分も基本的には余り予約せず
    高鐵で高雄まで行く事が多かったのですが、3月に行った時凄い混雑で、日本の新幹線のお盆の帰省ラッシュみたいでした。3時間でしたら入国審査や高鐵桃園駅迄の移動時間なんかで丁度良いと思います。年末の台湾楽しんで来て下さいね✨

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rumorさん

    by rumorさん(桃園での回答数:2件)

    • 回答日:2018/12/03
    • 実体験:あり

    marymamaさん:こんばんは、rumorです。エバー航空日本路線の発着はterminal 2です。入国審査後,エスカレーターで1階に降りて、荷物を取ります。税関検査(緑の方は申告無し,1万米ドルあるいは日本円100万円以上お持ちの人は赤い窓口)通過すると到着ロビーに左側へ行って、エスカレーターで地下2階のフードコートに着きます。毎年、年末に桃園空港に乗り継ぎ,1泊して翌日からいろんな国々に行きました。その時間帯は混んでいませんので子供たちとゆっくり晩御飯を食べて下さい。
    12月3日 rumorより

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    そうです!ターミナル2に到着予定です。

    以前は荷物を取ったら外に出てしまいましたが、左側に行ってエスカレーターで地下二階・・・にフードコートがあるのですね!
    ゆっくり出来そうで、良かったです~。 by marymamaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • aero_bearさん

    by aero_bearさん(桃園での回答数:2件)

    • 回答日:2018/12/03
    • 実体験:あり

    https://www.gloriaoutlets.com/jpn/?s

    荷物の量はいかほどですか?
    さほど多くなければ、台湾高速鉄道駅前のアウトレットパークはどうでしょうか?
    週末なら22時まで開いています。
    荷物を預けて行動できるなら、MRTで高速鉄道駅まで移動しておくと安心かもしれません。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    荷物はハードキャリー70Lと30Lです。
    高鐵の駅に荷物を預けられる場所があれば、
    乗り継ぎの為に早めに移動するのが安心ですね。(夫も同じ意見でした)

    ただ、行くのが土日では無いので、アウトレット早く閉まっちゃうかも。
    調べてみます!

    by marymamaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(桃園での回答数:8件)

    • 回答日:2018/12/03
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    >空港についてですが、行きの入国審査後のエリアに飲食店や楽しめる場所を見た記憶が無くて・・。

    大概何処の空港も到着ロビーエリア周辺の施設は貧弱な場合が多いです。
    (到着客のほとんどは、直ぐに空港を後にして目的地に向かいますので…)。

    ですので、到着ロビーから出発ロビーに行けば、出国審査場に入る前の制限区域外に、結構整った施設(レストラン、フードコート、カフェ、ショッピングゾーン、休憩スペースなど)が沢山ありますよ。

    下記の桃園空港に関するサイトが役に立つと思います。
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    https://www.travel.co.jp/guide/article/11234/

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    なるほど!出発ロビーに移動すればいいのですね。
    出国審査の前にも楽しめる場所があるのですね。

    URL見ました。美味しそうなお店が沢山ですね。
    待ち時間をどうしよう・・・と思ってましたが、とても楽しめそうです!
    by marymamaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あくしょんしーんさん

    by あくしょんしーんさん(桃園での回答数:1件)

    • 回答日:2018/12/03
    • 実体験:あり

    入国手続きや高鉄までの移動があるので、時間は1時間半くらいですね。
    カフェやフードコートになるかと思います。

    空港のHPで「空港サービス」「ダイニング」で、色々店が出てきます。
    営業時間も書いてあります。
    「非管制区域」と書いてあるところなら入国後に行けます。

    「空港ご利用ガイド」「施設マップ」で全体のフロアマップも見られます。

    https://www.taoyuan-airport.com/japanese

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    1時間半位ですか~確かに、入国手続き、荷物の受け取り、高鐵へ移動、と考えると意外と時間が潰れますね。3時間なんて長すぎるーと思っていましたが、そうでもないかも。

    空港のHPすでに見たんですが、イマイチよく分からず・・・。

    「非管制区域」なら行けるんですね!調べてみます!
    by marymamaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP