1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. プーケット 交通
  7. プーケット国際空港 (HKT)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プーケット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
プーケット国際空港 (HKT) Q&A一覧に戻る

9月16日新規オープンしたプーケット空港の到着ターミナルについて締切済早めに!

とらぶらあさん

by とらぶらあさん

  • Q&A投稿日:2016/09/22
  • 2

来月プーケットに行くのですが、友人が数日後に到着いたします。
彼女は初めてですので、空港まで迎えに行くことにしていますが、
ネットで国際便到着ターミナルは新しくできた方になる事を見かけました。
出典は、AOT Phuket International AirportのFacebookです。
タイ航空を利用しますので、国内線扱いで以前のターミナルになる
かと思っていますが、9月16日以降にスワンナプーム空港で入国
審査を済ませてプーケット空港に到着された方がいらっしゃいまし
たら教えていただけますようお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • うさぎさん

    by うさぎさん(プーケットでの回答数:8件)

    • 回答日:2016/09/25

    こんにちは。
    10月2日からプーケット入りします。私も知りたい情報です!
    10年程毎年プーケットに行っているのですが、TGのBKK乗り継ぎがどっちに
    着くのか、従来の交通(Mini busなど)はどこから乗れるのか心配して
    います。現地旅行会社の方々の情報も錯綜しているようで(^_^;)…
    ローカルTVニュース(Net)によると、新ターミナルの混雑は尋常じゃない
    ようです。どうもパスポートコントロールのカウンターはたくさん作ったけど、
    対応するコンピューターが足りていないとかで、(ありえない┐(´д`)┌)、
    出国時はかなり早めに空港に行くよう促しています。
    ただ、交通局の偉い人が数日中になんとかする、とも言っているようですが。
    本来は、AOTのHPが最新情報UPすればと思いますが、そこはタイですねぇ(^_^;)…

    質問者からのお礼
    うさぎさん こんにちわ
    もうすぐですね。
    私は14日出発なのですが、友人が10日後に追っかけて到着するので、私が
    日本にいる間に出迎え場所について打ち合わせておきたいと思っていました。
    我が家はマイカオにホームリゾートがありますので、毎年個人手配で行って、
    新ターミナルの工事現場を横目に狭くて長蛇の列の旧ターミナルにうんざり
    していました。しかも毎回のdelay!

    最初に回答していただいた方が貼り付けてくださったURLで「カオラックナビ」の情報を得ていったんは納得したのですが、まだ徹底していないということなのですね。
    ハード面完備でソフトが追いつかないってホント!マイペンライですねぇ。

    うさぎさんが2日にどのようにしてプーケット入りされたか、後日教えていただけましたら嬉しいです。楽しんできてください。
    追伸:我が家も今年夏にヘルシンキからタリンに行きました。海は静かでした。
    by とらぶらあさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(プーケットでの回答数:9件)

    • 回答日:2016/09/23

    http://www.khaolaknavi.com/phuketairport_newterminal.html

    日本からバンコク乗り継ぎでプ−ケット空港に到着時は9/16日より入国審査がバンコクでは無くプ−ケット空港となるので新タ−ミナル着。

    もし友人の方がバンコクで入国し観光後にバンコクからプ−ケット空港に入る場合は国内線に到着という事になります。



    質問者からのお礼
    travelさま
    回答ありがとうございました。「カオラックナビ」は初めて見ました。
    友人は、バンコク乗り継ぎ約2時間で、入国はしないことにしています。
    新空港はとても広々しているようで楽しみです。
    私どもが日本を発つ前に待ち合わせ場所を打ち合わせておきたかったので
    助かりました。 by とらぶらあさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP