1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 交通
  7. デンパサール国際空港 (DPS)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
デンパサール国際空港 (DPS) Q&A一覧に戻る

空港夜間到着時のタクシー締切済早めに!

波間の浮木さん

by 波間の浮木さん

  • Q&A投稿日:2010/08/15
  • 5

初めまして。いつも旅行の参考にさせていただいております。
さて、このたびは初のバリ島旅行を予定しており、空港の雰囲気や手続きが不明なため質問させていただきました。来る8月22日にCX673にてバリ島にングラライ国際空港に着く予定なのですが、当機の到着予定は23:55となっています。ガイドブックを見ると、空港内のエアポートタクシーカウンターでチケットを購入することでスムーズかつ安全にタクシーに乗れるとのことなのですが、深夜になってもタクシーのカウンターは開いているのでしょうか。また、カウンターが開いていればタクシーがいないということはないと思うのですが、何かしら気をつけることなどがあれば教えていただけると幸甚です。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • mamamiyaさん

    by mamamiyaさん(バリ島での回答数:3件)

    • 回答日:2010/08/19
    • 実体験:あり

    8月11日関空からJALにてパリ入りしました。定刻通りに到着し、ターンテーブル付近で時計を確認したところ0時にはなっていませんでしたので、30分もかからず、入国できました。ただ、JALの座席が前のほうだったので、後ろのほうの座席ならもう少し時間がかかったかもしれません。
    空港の玄関を出た右側にタクシーカウンターがあり、その時間には、窓口は開いていましたので、大丈夫だと思いますよ。

    質問者からのお礼
    mamamiyaさん、ご回答ありがとうございました。
    ちょうどホテルに送迎をお願いして、ホテルからも確認を取れたところなので、今回はホテル送迎サービスを利用しますが、次回以降の参考にさせていただきたいと思います。

    ありがとうございました!
    by 波間の浮木さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • nanasさん

    by nanasさん(バリ島での回答数:218件)

    • 回答日:2010/08/16
    • 実体験:あり

    それほど遅い時間帯に到着した事はないのでご参考までにですが、何度かエアポートタクシーを利用しています。
    安価なバックパッカーの一人旅が殆どなので、最初の頃は同じような旅人がタクシーカウンターに並んでいれば声をかけて同方向で安く便乗できたらいいな?なんて淡い期待を抱いていたのですが、タクシーを利用する到着客というのは殆どいないようで、カウンターに人が並んでいるのを見た事がありません。

    日本からの便が多い時間なせいもあるかもしれませんが、観光地なバリはパックやツアーの送迎でほぼ人がはけてしまって、それ以外の人も事前に送迎を頼んでいるリピーターが多いので、深夜でタクシーカウンターが開いてないと、あっという間に到着客がはけてしまった空港に取り残されてしまう可能性も高いです。
    多少吹っかけられても白タクがあれば何とでもなると思える人ならいいですが、初バリで事前にホテルを予約されているような方なら、ホテルに送迎を頼んでおいたほうが安心だと思いますよ^^

    質問者からのお礼
    nanasさん、ご回答ありがとうございました。
    いわれてみれば、バリ島を訪れる人はパックツアーや送迎付きとなっている人が多く、タクシーを使用する人は多くないかもしれませんですね。以前中国の三亜に遅い時間に到着する飛行機で行ったとき、タクシーがいなくてホテルに着けなかったらどうしよう、と不安になったことがありました。(結局そのときは多少吹っ掛けられたものの、タクシーは見つかりましたが。)今回はホテルに送迎をお願いすることにしました。ありがとうございました。 by 波間の浮木さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 葉巻小僧さん

    by 葉巻小僧さん(バリ島での回答数:370件)

    • 回答日:2010/08/15
    • 実体験:あり

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    23時55分はJALの関空便後になるので、日本人列(?)の後に続く事になると思います。

    最近変わったのは、ビザチケットの販売所、少し後ろに下がっていますので以前のイメージを払拭しておいて下さい。
    出てくる方向にもよりますが、右手にイミグレ左手がビザチケット販売所

    ここのビザチケット販売所では お金(25ドル) のみでOKです。
    ジャスト25ドルです。 お釣りは時間がかかります。
    クレジットカードとかルピア払い日本円もできるらしいのですが、時間がかかりますし、後ろの方に迷惑です。

    ビザチケットを購入したら、回れ右してイミグレに並びます。
    時間は 運 です。
    進む列と進まない列があります。

    8月8日(日)の場合です。
    イミグレに向かって右手奥にも列があり、残り人数が少なかったのでここは 穴場 かも?
    二人以上なら取り合えず並んで調査するのがいいのかも?

    イミグレでは以前のシールはなくなりました。
    帰ってきたパスポートには、ホッチキスで入国カードの半券とビザチケットの半券が止めてありました。

    イミグレを通るとターンテーブルに向かいます。
    たぶんターンテーブルの外に並んでいると思います。
    それぐらいイミグレ通過に時間がかかるんです。  
       待ち時間は パンフチェック で過ごしましょう〜

    荷物をピックしたらX線装置に通して税関です。
    税関を通過したら どこも均一の両替所
       ポーターさんがいますが自分で運びますで通しましょう〜


    以前と比較すると最低のレートではないのでここで当座の分を両替しては?
    8月8日空港  101
    9日〜10日  102〜104(クロボカン界隈)
    12日     102〜105(ウブド)
    13日     104程度(ウブド)
    14日     100(空港)
    換算レートのさんこぷにどうぞ

    両替所街を抜けると出口です。
    待っているガイドさんは 名前のプラカードを掲げて探していますよ。

    質問者からのお礼
    葉巻小僧さん、ご回答ありがとうございました。
    23時55分はJALの関空便後になるという情報、大変ありがとうございました。まさかこんな遅い時間に別の飛行機が到着しているなどと考えてもいなかったため、イミグレのライバルは香港発CX便に同乗している人たちのみかと思い込んでいました。深夜でもイミグレに時間がかかる可能性がある以上、空港からホテルへの移動くらいはあらかじめ確保しておこうという気になりました。
    また、空港での手続きも教えてくださり、ありがとうございました。以前ビンタン島に行ったときの経験もあるので、今回もVISA代はUSD現金でお釣りなく準備しておくつもりです!
    ありがとうございました! by 波間の浮木さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • R241さん

    by R241さん(バリ島での回答数:27件)

    • 回答日:2010/08/15
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    2008年12月ですが、CI2771便(01:20着)の時は、チケットカウンターは閉まっていました。
    トゥバンのホテルまで20$と法外な運賃を吹っかけられた嫌な思い出があります。トゥバンは5分ぐらいの距離です。15$に値切って何んとかホテルに到着できました。

    実は、当方も来月にバリ旅行の予定です。
    VF541便(21:40着)なので、JALを利用した方から、23時頃は開いていたよと教えてもらったばかりです(波間の浮木さんのQAの13個前です)。

    23:55着は、ビミョウな時間かと思います。
    波間の浮木さんのパーソナリティが不明なので、アドバイスは難しいですが、他の手段も考えていた方が無難かと思います。

    質問者からのお礼
    R241さん、ご回答ありがとうございました。
    実はR241さんの質問を拝見して、23時くらいまで開いているなら0時過ぎでも大丈夫かなぁ、などと思って質問させていただきました。私はバリは初めてですが、以前ビンタン島に行ったときにシンガポールからのフェリーで大して乗客も多くなかったはずなのにVISAで時間を食ってしまって疲れた記憶があるため、今回はホテルに送迎をお願いしようと思います。
    by 波間の浮木さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆのきちさん

    by ゆのきちさん(バリ島での回答数:13件)

    • 回答日:2010/08/15
    • 実体験:あり

    過去の質問に似たようなにがありますので参考にして下さい。

    チャイナエアラインで午前1:30着の例ですが、最近は入国審査が混むので、似たような時間になるのではないでしょうか。
    やっているはずですが、そこはやっぱりバリ。当日は早めに閉店ガラガラがあっても、何ら不思議ではありません。

    もし、ご家族連れや女性一人などで心配ならば、宿泊予定の宿に手配してもらっておくのがいいのではないでしょうか。大きな宿ならもちろん、どんな小さな宿でも、その程度は手配してくれますよ。

    旅慣れている方ならば、白タクでも何でも「俺のに乗れ」って人はたくさんいますので御心配なく。

    質問者からのお礼
    ゆのきちさん、ご回答ありがとうございました。
    今回は家族旅行で子連れの3名なので、確かにあらかじめホテルに送迎をお願いすべきかもしれません。タクシーのカウンターが開いてさえいれば、ホテルの送迎よりも料金が安いと分かっていたので、できたらタクシーと考えていたのですが、確かにインドネシアのイミグレーションはVISA手続きもある上に前後到着の旅客機も多くて入国審査に列ができているようなことも想定すると、ホテル送迎くらいは多少コスト高でもケチらずにいこうと思いました。ありがとうございました! by 波間の浮木さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP