1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 交通
  7. デンパサール国際空港 (DPS)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
デンパサール国際空港 (DPS) Q&A一覧に戻る

VISA購入、入国審査について締切済早めに!

ハニー☆さん

by ハニー☆さん

  • Q&A投稿日:2010/06/27
  • 7

7月下旬から成田からのJAL便でバリ島に行きます。

義両親や子供を連れた7人なので、私1人がVISAに並び、後の6人で入国審査に並んでもらおうかと思っています。
しかし、最近VISA購入の場所が変わったとあり、2手に分かれるのが可能かどうか心配です。
色んな方の旅行記の写真を見ていると、VOAを通過した後に入国審査があるようにも見えるし・・・。
そうなると2手に分かれるのは無理ですよね・・・。

最近行かれた方教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • bintangさん

    by bintangさん(バリ島での回答数:6件)

    • 回答日:2010/07/17
    • 実体験:あり

    私はJALで3時間並んだ事があります・・・
    1人ならいいですがお子さんやご年配の方がいらっしゃると大変ですね。

    空港VIPサービスと言うので入国審査を代行してる所もあります。
    私はJALで行く時はそのサービスを使っています。
    荷物が出てくるタイミングもありますが降りてから空港を出るまで
    だいたい15分ほど。VISAもスタッフが購入してくれて
    入国審査の列には並ばずに預けたスーツケースが回るターンテーブルに
    案内され荷物を待ってる間にスタッフが入国審査を代行して戻ってきてくれます。
    人数が多いと金額もいってしまいますが7時間のエコノミーのフライトで
    疲れているので早くホテルで休みたい方は利用されてる方も多いようですよ。

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございます。
    3時間とは!!!!
    あぁ、恐怖です><

    早速勧めて下さったVIPサービスにメールしてみました。
    今、返事待ちです。
    旅行日まであまり時間がないので、間に合うといいのですが・・・。
    それにしても空港を出るまで15分とはビックリです!
    1人2千円との事でしたので、7人で1万4千円。
    並ぶことを考えたら、お安いかな。

    間に合えばこちらのサービスを利用させて頂こうと思います。
    ありがとうございました。 by ハニー☆さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • うめさん

    by うめさん(バリ島での回答数:8件)

    • 回答日:2010/07/05
    • 実体験:あり

    6月30日のJAL便でバリに行ってきました。
    VISAカウンターは入国審査場の手前にあります。

    去年行った時は、歩いて行くと正面にカウンターがありましたが、今回は左側の方にありました。

    向きは入国審査場を背にした形で窓口があります。6つ位あるので購入はスムーズでした。

    機内の座席は前の方だったので、早めに出てきたこともありますが、他の便の乗客が先にいたので、30分程度入国審査では待ちました。

    大人数だと、それほど急げないと思うので、2手に分かれても大丈夫だと思います。
    もし、予算に余裕があるなら、インターコンチネンタルホテルのクラブルームへ宿泊すれば、入国手続きをホテルのスタッフがしてくれるので、ラウンジでのんびり出来ます。

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございます。
    VISAカウンターは入国審査場の手前にあるのですね。
    よーく頭にインプットして、イメージトレーニングして臨みたいと思います。
    購入だけはなんとかスムーズにできそうなので安心しました。
    私がVISAに並び、他の家族を入国審査の列に並んでもらおうと思います。

    それにしても30分の待ち時間とはうらやましいです。
    家族には2時間は並ぶよ!と脅して?いるのですが、実際はどれ位並ぶのかちょっと恐怖です。

    入国から何だかドッと疲れてしまいそうですが、バリで思いっきり癒されて来たいと思います。
    ありがとうございました♪

    by ハニー☆さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • chibisiroさん

    by chibisiroさん(バリ島での回答数:10件)

    • 回答日:2010/07/01
    • 実体験:あり

    今日バリ島より帰ってきました。
    出発した際30分早く到着したので
    入国審査がすいてるかなと思ったのですが、
    先に到着していたジェットスター便の
    入国審査が終わっておらず
    なぜそんなに時間がかかっていたのかは分かりませんが、
    かなり混雑してました。
    先に並んでもらって人数分のVISA購入で
    時間短縮できるならした方が良いです。
    二手に分かれても大丈夫だと思いますよ
    けっきょく空港を出られたのは
    現地時間の23時40分〜50分頃で
    結局1時間半弱待ちました。
    せっかくビジネスで行って
    いつものホテルより空港に近かったにも関わらず
    逆にいつもよりホテルに到着するのが遅かったです。

    質問者からのお礼
    帰ってきたばかりのホカホカの情報、ありがとうございます。

    ビジネスでせっかく前方のお席だったのに、1時間半も待たれたんですね。
    お疲れ様でした。
    バリの入国管理官の方も、もうちょっとやる気をだしてチャッチャと作業して下さるといいんですけどね〜。

    うちはジジババと子連れなので、そんなに待たされたら旅行初日からグッタリしそうです。
    それにまとまって取れる席が後方にしかなかったので、覚悟して渡バリしたいと思います。
    ありがとうございました☆ by ハニー☆さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 美童さん

    by 美童さん(バリ島での回答数:65件)

    • 回答日:2010/06/28
    • 実体験:あり

    初めまして〜。

    VISAは入国審査の手前にあり、人数をいえばチケットをくれます。
    その日の混雑状況にもよりますが・・・
    降りる順番で多少の待ち時間は必要ですが、思ったほど時間はかからないと思いますよ〜。
    今まで7回行きましたが、いいかげんにして!!というくらい時間がかかったことはないです。
    スムーズに行く為には、入国審査の列に家族の方に並んでいてもらうのは正解だと思います。
    VISAの料金は?でおつりがいらないように持って行く。

    後はその日の状況にまかすしかないですね!!
    他の飛行機と時間が重ならなければ・・・いいですね!!

    ご家族を連れて行く旅行で大変だとは思いますが
    ステキなご旅行になりますように。

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございます。
    今まで7回も渡バリされてるなんてすごいです!
    ベテランさんにアドバイス頂けてうれしいです。

    やっぱり家族と二手に分かれて並ぶのがいいみたいですね。
    VISA料金はお釣りがいらないように、ピッタリ持って行きたいと思います。

    夏休みだし、土曜日だしで大混雑は覚悟しておこうと思います。
    ありがとうございました♪ by ハニー☆さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 舞姫さん

    by 舞姫さん(バリ島での回答数:6件)

    • 回答日:2010/06/27
    • 実体験:あり

    ガルーダインドネシア航空に変更出来れば到着後必要ありません。そのまま入国出来ます。行く国の飛行機会社に乗るとどの国でも便利です。空港で最優先しますから。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。ガルーダだと機内でVISAが購入できるので便利で良いですよね。
    でも今回は1人分だけですが特典航空券利用なので、変更はできないんです。
    もし次回行くことがあれば、ガルーダも検討してみます。
    ありがとうございました。 by ハニー☆さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • miikoさん

    by miikoさん(バリ島での回答数:2件)

    • 回答日:2010/06/27
    • 実体験:あり

    こんにちわ。私は6月20〜25日までバリ島に行っていました。やはり成田からのJAL便です。到着時はすでに他の便が到着した後で、白人さんが大勢並んでいましたが、私たちはビジネスクラスだったのでイミグレに到着するのは同じ便の中でも早い方でした。私がイミグレに並び、主人が50ドル握ってイミグレのすぐ後ろのビザ購入の場所に行きました。イミグレとビザ購入の場所は正反対の場所で左手がビザ、右手がイミグレでした。機内でも到着の前に前方画面で入国審査の受け方、場所等の説明がありますので、見ておくとよいと思います。ただ降りる順番から言って、前方の席の方が有利になるかなというのはありますね。私たちの場合30分以内には通過できたと思います。ビザ購入時、お金がすぐ出せて、お釣りがないように支払うことがスムーズに行くようです。


    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    ビジネスクラスいいですね〜♪私達は真ん中あたりの席なので、到着までに既に行列ができていそうです(泣)
    機内でも画面にて入国審査の受け方、場所の説明があるのですね。
    VISAと入国審査の2手に分かれて順番待ちもできそうなので安心しました。
    お金もピッタリ用意しておきたいと思います。

    それにしても30分で通過とはうらやましいです。
    私達が行く時は夏休み中の土曜日だから、覚悟しておかなくちゃ。
    ありがとうございました。
    by ハニー☆さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • くずもちさん

    by くずもちさん(バリ島での回答数:20件)

    • 回答日:2010/06/27
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    6月10日にJALでバリ島入りしました。

    VISA購入の場所は入国審査の列の後ろ側。VISA購入と入国審査の列の間には仕切りは無かったです。そして、VISA購入はさすがにそんなに時間は掛かりません。入国審査に列が無いようなタイミングなら、二手に分かれるのは無理でしょうが、それはないと思いますので、先に他の皆さんに入国審査の列に並んでもらうので大丈夫だと思います。

    私1人だったので、全部で1時間掛かりました。小さいお子さんがいたら大変ですよね。当日一番右よりの列にいた、小さいお子さん連れの方は、手招きされて、先にやってもらっていたみたいですが…。どちらにしても、ゲートが開く可能性があるので左右の端の列がねらい目かと。

    ガルーダなら成田でVISA購入、機内入国審査でバリに着いてスイスイですが、小さいお子さんもいらっしゃるなら、機内での過ごしやすさはJALの方が上でしょうから、JAL便なんでしょうかね。私も初めてJALに乗って、ちょっと思いましたが。ただ、ガルーダも新機材に移行してますから、夕方着いて、入国らくらくというのもいいですよ。

    お気をつけて、いってらっしゃい。

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございます。
    VISAと入国審査の列に仕切りはないんですね。私一人がVISA購入に並び、その他メンバーに入国審査に並んでもらおうと思います。

    なるほど!ゲートも左右の端が狙い目なんですね!
    端の列に並んで、ゲートが開く事を期待します♪

    ガルーダ、魅力的ですよね〜♪到着時間もJALよりずっと早いですし。
    でも今回は1人分だけですが特典航空券利用なので、JALは変えられないんです(泣)
    2時間位は並ぶ覚悟で行って来たいと思います。
    ありがとうございました! by ハニー☆さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP