1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. チリ
  5. サンチアゴ
  6. サンチアゴ 交通
  7. アルトゥーロ メリノ ベニテス国際空港 (SCL)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サンチアゴ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
アルトゥーロ メリノ ベニテス国際空港 (SCL) Q&A一覧に戻る

サンチアゴ空港について締切済すぐに!

ルリルさん

by ルリルさん

  • Q&A投稿日:2015/01/29
  • 4

2月3日にサンチアゴの友人宅へ遊びに行きます。
チリ人の現地在住なので、多分あるていど安全だと思いますが、


サンチアゴで何か危ない、怖い目にあった方がいましたら参考までに教えて頂ければと思います。
鞄はショルダーをもって、お財布も小さいのを持つつもりです。
あとiPhoneとカメラ(一眼レフ)
気をつけたほうがいい事など伺えればと思います。


そして帰国の際、サンチアゴ空港内ラウンジを利用したいのですが、あまり情報がなく、
プライオリティーカードで利用できるラウンジがあるようですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。


ちなみにエアカナダで成田からVan,tronto経由でサンティアゴに往復します。


よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ビバリーさん

    by ビバリーさん(サンチアゴでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/01/29
    • 実体験:あり

    チリ他ラテンアメリカで日本と日本人が人気あるのは、アニメ(日本で放映してるものはマイナーなものも含めてほとんどすべて放送されてます)や日本文化、武道などのほか、食べ物や国民性、同じ地震国だということや、謙虚で礼儀正しいところなど枚挙にいとまがないほどです。
    お土産としては、100円ショップで日本的なものや途上国で喜ばれそうなグッズを購入されるのがお勧めです。袋に入った入浴剤、のど飴なども喜ばれます。ちょっとした親切へのお礼で渡すと大変喜ばれますし、日本の印象がますますよくなります。

    ちなみに中国人はチーノ(東洋人をさす侮蔑的なスペイン語)といって馬鹿にされており、韓国人も嫌われてます。ハポネス(日本人)ということを伝えると、急に親切になったりもします。

    質問者からのお礼
    情報ありがとうございます!


    お土産は友人がファッション関係の仕事をしているので、
    日本の生地的なものをいっぱい買いました。和柄の風呂敷に手ぬぐいにetc...


    入浴剤いいですね。日本の香りって言えますね。
    日本へ来たいと常々言っているのですが、なかなか遠いので難しいので良いお土産ですね。
    ただ、友人はサンチアゴのマンション?かアパートに住んでいるので
    果たしてバスタブはあるのか?
    ちょっと聞いてみますね。


    アジア人への偏見はどこに行っても付きまといますね。
    私はカナダ・オーストラリア・イギリスと住んでいたので、ある程度大丈夫です。
    オーストラリアが一番ひどかったですね。


    レストランとかお店でも何か。
    いつもじゃなかったですが、見下された対応は多々ありました。
    中国・韓国・日本人みな同じに見えますもんね。


    アジア人として生まれたサガですね。


    今回の旅行は、友人と一緒なのであまり自分から現地の人へ何か喋りかけるのは無いかと思います。
    友人を介してなので、日本人と説明してくれるかと思います。


    ご回答ありがとうございました! by ルリルさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • コタ(Kota)1号さん

    by コタ(Kota)1号さん(サンチアゴでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/01/29
    • 実体験:あり

    こんにちわ。ブラジルに住む者です。

    チリは中米のスイスと呼ばれており.....私が勝手にそう名づけているだけですが......、風景・治安・清潔感共にかなり良いと言えます。

    特に今の首都:サンチアゴは治安もほぼ問題なく怖い思いはしないと思います(もちろんこそ泥はどこにでもいるので注意は必要ですが....最低限で大丈夫)。

    ただし第二の都市バルパライゾとかサンチアゴから外に出ますと、急に治安が悪くなるので(雰囲気がガラリと変わるのでわかると思いますが....)、気をつける必要が出てきます。

    サンチアゴ内ならば、リラックスして滞在を楽しむ事ができると思います。ただ大きなカメラを表出しすると目立ちますので、念のため気を使ってくださいね...


    ところでサンチアゴ国際空港にもプライオリティパスを使えるラウンジは半年前にはありました。

    ラウンジ情報を確認しましたが、Gate20Aの正面に24時間OPENのSalones VIP Pacific Club というのがまだある様です...(ただMax6時間だけよ...とも書いてあります...)。


    取り急ぎ情報までに。


    コタ1号@

    質問者からのお礼
    コタ1号@様


    情報ありがとうございます!


    中米のスイスですかぁ〜。チリ人の友人に行ってみます。
    おそらくすごく喜ぶと思います(笑)


    ココの所、日本人拉致のニュースが飛び交っていてとても胸が痛みます。
    そして周りから南米へ行くことにすごく反対?というか心配されていましたが、
    中米のスイスと説明します。


    もちろん、海外にいるという自覚をもって行動します!


    友人のオススメプランに

    Valparaiso

    VIna del Mar

    pomaire

    Pirque

    Cajon del maipo

    Vina concha y toro


    など。。。
    何か、スペイン語なので全然わからず。。。
    なんか8日(飛行機移動除く)しかないのにどうやってと?いう感じな

    プランがてんこ盛りで、しまいにはイースター島とも言っていましたが、

    シーズンでチケットが取れないとのことでした。



    まぁ、ラテンなノリで当日の雰囲気で決めそうな感じがします。

    サンティアゴから出る時は十分に気をつけようと思います。



    ラウンジの情報ありがとうございます!

    HPをみたら結構キレイだったの楽しみです。フライトの2時間前位に出国する予定なので

    6時間で十分です。

    4トラベルではあまり情報が無いので、帰国したら写真などUPしたいと思います。


    ご回答ありがとうございました!
    by ルリルさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(サンチアゴでの回答数:11件)

    • 回答日:2015/01/29
    • 実体験:あり

    今まで2度サンチャゴのセントロで散策をしました。

    一度目は一人旅で、二度目は昨年2014年2月です。

    2度共怖い目には全く合いませんでしたし怖いと言う雰囲気も私自身全く感じませんでした。
    セントロは騎馬警官やポリスがたくさん警備しています。

    デジカメも市場なんかでどんどん撮りまくりました。

    もちろんお金やパスポ−トはホテルのセ−フティボックスに預けて必要額だけ持参しました。
    必要額を入れるポシェットですが何時も薄手の上着を羽織って見えないように工夫しています。

    人通りの多い大通りなどは観光客でいっぱいです。

    ただ夜のセントロの雰囲気はガラッと変わるのでホテルで大人しくしておく方がいいですね。

    2014年2月のセントロ散策を4トラにレポ−トしていますのでルリルさんの参考になれば幸いです。
    2月のセントロはそんなに暑くなく過ごしやすかったです。

    http://4travel.jp/travelogue/10943552

    質問者からのお礼
    アドバイス頂きありがとうございます!!!

    治安面で心配でしたが(南米ということで)トラブルなどに巻き込まれたことはないのですね。
    何よりです。

    友人宅に泊まり、終始一緒に行動するので、必要最低限のお金で無くなったら借りるようにしてみます。

    夜、気をつけます。


    昨年の2月のレポート拝見しました!写真が沢山で雰囲気がよく伝わり参考になります。
    特にサン・クリストバルの丘には行きたいなぁ〜と思っていたので、参考になりました。
    やはり、青空だと写真映えがよくキレイですね。
    天気がいいことを祈ります。


    ご回答ありがとうございました m(_ _)m by ルリルさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ビバリーさん

    by ビバリーさん(サンチアゴでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/01/29
    • 実体験:あり

    チリにはよく行きます。南米では一番治安がいい国で、生活水準も高いです。
    現地で仲良くなったチリ人たちの話では、基本的にはダウンタウンとセントルシアの丘以外はそんなに過敏になる必要はないと思いますが、置き引きやひったくりなどはよくあるようです。
    チリ人は親日的で親切な人が多いので、そうした点では安心です。

    ラウンジに関しては、デルタとラン航空が運営するラウンジが別々にありますが、エアカナダのビジネスだと招待状が出るかどうかは不明です。
    プライオリティ・パスは検索しても出てこないので、対象ラウンジはないのではないでしょうか。
    デルタのラウンジだとアメックス・ゴールド以上なら使えますが、アライアンスがちがうと使えない可能性が高いです。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    今、日本人の拉致のニュースで持ちきりなので両親も心配しており、
    チリが南米で一番治安がいいということがわかり、大分、気持ちが落ち着きました。
    質問してよかったです。


    アドバイス通り海外ということを常に考えて行動します。

    チリはペルーに近いので藤森さんのお陰で親日国と聞いています。
    楽しみです。ちなみに寿司を作るために巻きすを買いました(笑)


    ラウンジに関しては自分で調べた範囲では

    Lounge Information
    Airport: Santiago - C. Arturo Merino-Benitez International (SCL), International Terminal

    Lounge: SALONES VIP PACIFIC CLUB
    Location: Airside - after Security Checks and Duty Free Area, turn right and the Lounge is located at the end of the hall in front of Gate 20A.

    Opening Hours: 24 hours daily.

    Conditions: Maximum 6 hour stay - Children under 2 years are admitted free - Smart casual dress at all times - Non-smoking.

    Additional Information: Free international calls.


    これが出てきました。
    ただ、日本人の方が利用した情報がなく、ちょっとわからないので現地で試してみます。
    ちなみに、航空会社のラウンジ利用券はなく、プライオリティーカードオンリーな状態です。


    また利用できましたら、4トラベルに情報をUPしたいと思います。


    ご回答ありがとうございました!

    by ルリルさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP