1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ネバダ州
  6. ラスベガス (ネバダ州)
  7. ラスベガス (ネバダ州) 交通
  8. マッカラン国際空港 (LAS)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ラスベガス (ネバダ州) ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マッカラン国際空港 (LAS) Q&A一覧に戻る

デルタ航空シアトル乗り換えについて締切済早めに!

mackyさん

by mackyさん

  • Q&A投稿日:2019/09/26
  • 6

関西空港よりシアトル経由でラスベガスに行きますが、行きはシアトルで入国審査後預けた荷物を引き取り、国内線に乗り換えで合っていますか?
また、帰りはラスベガスで荷物を預けて出国審査ですか?シアトルで出国審査ですか?荷物はラスベガスから関西空港までそのまま行きますか?
乗り換えをあまりやったことがないので、教えて下さい。
航空会社はすべてデルタ航空です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • ノブじいさん

    by ノブじいさん(ラスベガス (ネバダ州) での回答数:20件)

    • 回答日:2019/09/29
    • 実体験:あり

    追伸 シアトル空港に限らず デルタでは日本線搭乗カウンターには日本語対応係員が複数常駐し対応してますので何なりと。。勿論、機内にも複数の日本語通訳者が搭乗しております。参考、胸のバッチに日本語と表記してあれば大丈夫です。  シアトル空港のイミグレは厳しくなっております、又、アジア便と同時間帯に関空シアトル便が重なる為 早めに入国審査会場へ

    質問者からのお礼
    ノブじいさま

    追伸、ありがとうございます。
    行きも帰りも余裕をもって行動をします。 by mackyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ノブじいさん

    by ノブじいさん(ラスベガス (ネバダ州) での回答数:20件)

    • 回答日:2019/09/29
    • 実体験:あり

    デルタ航空をご利用ありがとうございます。関空よりシアトル経由での乗継ぎの場合、まず、入国審査、APC機械での手続きでは税関申告書は不要です。荷物を引取り、税関検査後、出口通路左手にトランジット用係員がいますのでLAS行と念の為声がけし預けて下さい。そのままLAS行ゲートへトラムで移動してください。トラムは日本語対応です。出発ゲートは変更になる場合あり確認を。LASからの帰国便については出国審査はデルタが代行しますのでありません。LASではスカイプライオリティでないと混み合いますので余裕を持って空港へ。多数のデルタ便がシアトルでは Sゲートですので乗換えは簡単です。但し現在、シアトル空港デルタ専用ターミナル拡張工事中(ゲート前の大きなビル)でLASからの到着便が別ゲートになる可能性あり。乗継ぎに時間が無いときはLAS発、預け荷物にドアサイドのタグを付けてもらいましょう。荷物は関空までスルーです。10月でシアトル便一時休止します。良い旅を

    質問者からのお礼
    ノブじいさま

    詳しくありがとうございます。
    デルタの関係者の方ですか?
    シアトル便を一時休止とは残念です。
    私は10月早々に出発しますので、ギリギリ安く時間の無駄もなく行くことができ有難く思っています。

    旅行会社の方も、もしも変更等があったらいけないのか、
    全く教えて頂けず不安に思っていました。

    こちらの回答を印刷して、直ぐに確認できるようにしたいと思います。

    ありがとうございました。 by mackyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(ラスベガス (ネバダ州) での回答数:9件)

    • 回答日:2019/09/28

    安心されて良かったですね。追記です。

    デルタ航空でも関空発であれば、日本人キャビンアテンダントが、少しは乗っているはずです。

    シアトル/タコマ空港は広いので、機内で乗換経路を確認なさっておくと良いと思います(降りてからゲートも再確認)。
    デルタ国際線からデルタ国内線乗継なので、それほど遠くはなく、仮に到着が遅れても地上職員が案内してくれるとは思いますが。

    (往路/復路とも最初に搭乗券が2枚もらえるはずですが、天候等で1枚しかもらえなかったら乗継のカウンターでもらってください。)

    経験上、デルタ航空は外国人の好みか、機内室温が低めの設定のようです。
    眠っていてカゼを引かないように、上着があると良いと思います。

    よい旅を。

    質問者からのお礼
    ワンダラーさま

    わざわざありがとうございます。
    外国語が苦手で、また、海外での国内線の乗り継ぎは初めてでしたので、
    大変助かります。
    昨年シャルルドゴール空港より仁川経由で帰国時に、
    自動チェックイン機で目的地を3桁のアルファベットで入力しないといけなくて、
    全くそんな情報を知らされていなかったのでわからず、
    何度も並びなおした経験ががあるので、かなり不安になっていました。

    行きのことはよく調べたり聞いたりするのですが、
    帰りのことはうっかりしていたりするので、
    これで安心して出発できます。

    有難うございました。
    by mackyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(ラスベガス (ネバダ州) での回答数:32件)

    • 回答日:2019/09/27
    • 実体験:あり

    ご指摘の通り、最初の到着地が「入国地点」です。

    バゲージも受け取り。


    出国時はデルタで通しなら、日本までバゲージはスルーです。

    アメリカは昔から出ていく人にはお構いなし(笑)なので、
    いわゆる出国審査はありません。
    (メキシコボーダーなんか、公園みたいなゲートだけだし)

    チェックイン時にパスポート見るだけ、しかもカウンター職員です。

    入るの厳しく、出るのはフリート、まあ、理にはかなってますね。
    オーバーステイでも、出てってくれるならおとがめなし(笑

    旅のブログ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    質問者からのお礼
    delfinさま

    ご回答ありがとうございます。
    そう言えばNYから帰国する時も、出国審査の記憶がないかも。。。
    今まで殆ど直行便でしたので、今回少々不安でした。
    おかげでスッキリしました。
    ありがとうございました。
    by mackyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • マーチャンさん

    by マーチャンさん(ラスベガス (ネバダ州) での回答数:27件)

    • 回答日:2019/09/27
    • 実体験:あり

    入国検査は、シアトルでします。にもつを受けとり検査後、乗り換えでにもつを
    預けます。

    かえりは、ラスベガスで出国、にもつを預けます。にもつは、関空までスルー
    で行きます。

    質問者からのお礼
    マーチャンさんからの

    ご回答ありがとうございます。
    マーチャンさまからの回答のようなスッキリ簡単でわかりやすい説明が欲しかったです。

    旅行会社に問い合わせても、現地で確認して下さい。。。って回答でした。
    英語が苦手なのですが、予算の関係上今回のツアー(航空券+ホテル)なので、大変助かりました。

    ありがとうございました。 by mackyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(ラスベガス (ネバダ州) での回答数:9件)

    • 回答日:2019/09/26

    早めにというので、シアトル/タコマ空港は入国だけで乗継の経験はありませんが、デルタ航空でロス空港乗継帰国経験などから。
    ESTAを取得し査証免除の短期観光目的の前提です。

    >>行きはシアトルで入国審査後預けた荷物を引き取り、国内線に乗り換えで合っていますか?

    荷物を引き取り後に税関申告書を提出し、税関検査を受ける必要があります。
    税関検査の際に引き取った受託手荷物は、デルタの再受託カウンター(Baggage Drop Off)において、預け直しします。

    >>帰りはラスベガスで荷物を預けて出国審査ですか?シアトルで出国審査ですか?荷物はラスベガスから関西空港までそのまま行きますか?

    ラスベガスからシアトルは通常の国内線です。

    預託荷物は、ラスベガスから関西空港までそのままスルーで行きます。
    預ける際に受け取るクレームタグの行先確認が肝要です。

    米国では、ESTAを取得し査証免除で米国に入国された場合は、いわゆる出国審査はありません。出国の際の税関検査もありません。

    参考URLページにJALでのロス空港入国/乗継解説と動画があり、参考になさっててください。
    ゲートなどは違いますが、基本は同じはずです。

    質問者からのお礼
    ワンダラーさま

    ご丁寧に有難うございます。
    旅行会社のガイドには、行きの乗り換えについては書いているのですが、
    帰りについては全く無しで、問い合わせをしても現地で確認してください。って回答でしたので大変助かりました。

    荷物がそのまま関空まで帰ってくるのがわかっただけで、大変安心しました。
    タグは必ず確認しますね!
    基本的なことなのですが、説明文を読んでも難しく書かれていて、意味がわからなかったりで、もっと簡単に説明してくれたらなーって感じです。
    勿論、日系の航空会社で行くと丁寧に教えて頂けるのかもしれませんが、予算上デルタになってしまいました。
    でも、これで帰りも安心です。
    ありがとうございました。 by mackyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP