1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ネバダ州
  6. ラスベガス (ネバダ州)
  7. ラスベガス (ネバダ州) 交通
  8. マッカラン国際空港 (LAS)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ラスベガス (ネバダ州) ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マッカラン国際空港 (LAS) Q&A一覧に戻る

サウスウエスト航空でLAS→LAXへ 締切済早めに!

ななももさん

by ななももさん

  • Q&A投稿日:2018/03/14
  • 5

姉妹でそれぞれ子供を連れての四人旅です!私は初めてのアメリカ本土です。
ラスベガス、ロサンゼルスへそれぞれ3泊します、国内移動は評判の良いサウスウエスト航空でチケットを購入しました。24時間前からWebチェックインが可能の様ですが当日、空港へは何時間前に到着してるのが良いのでしょうか?午前11:45発の便です!webでチェックインを済ませていたら1時間前とかでも大丈夫ですか?宜しくお願い致します

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ALPHAさん

    by ALPHAさん(ラスベガス (ネバダ州) での回答数:5件)

    • 回答日:2018/03/14

    空港到着時間は他の方もコメントされてますのでサウスウエスト航空の搭乗についてもう少しコメントさせて頂きます。
    サウスウエスト航空の搭乗方面はwebチェックインの際に番号が出ます。
    私はA47番でした。ということは47番目に機内入れるという意味です。
    搭乗した時は3人掛けが2列なんですが虫食いのように真ん中だけ空いてます。
    私が乗った時も日本人の子供連れの方が並んで座れないと言って交渉してましたが快く席を譲ってくれる雰囲気ではありません。
    みんな通路側か窓側。前方に座りたいのですから。
    1人で座れる年齢のお子様でないのならEarly BIRD check-inを購入する事をお勧めします。

    質問者からのお礼
    webチェックIN、24時間直前からスタンバイして、良い順番がget出来る様に頑張ります!
    アドバイス、回答、どうも有難うございました! by ななももさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • マーチャンさん

    by マーチャンさん(ラスベガス (ネバダ州) での回答数:27件)

    • 回答日:2018/03/14
    • 実体験:あり

    空港のセキュリティーチェックに時間がかかる事が多くて、時間的には2時間前には到着して
    いた方がいいと思います

    質問者からのお礼
    やはり国内線と言えども2時間前の到着が無難のようですねf^_^;
    皆さん仰るようにセキュリティチェック結構、混むんですね(*_*)
    回答、どうも有難うございました by ななももさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(ラスベガス (ネバダ州) での回答数:32件)

    • 回答日:2018/03/14
    • 実体験:あり

    国内線は基本的に「1時間前までにチェックイン」ですので、
    極端な話をすると、ボーディング・チケット(搭乗券)も受け取らないWEBチェックインは、
    搭乗時刻にゲートに行けばよい、という理屈にはなります。

    ただし昨今、アメリカは国内線でもセキュリティ・チェックで混み合うので、
    余裕をもって1時間前にはセキュリティ・チェックに至っておきたいですね。

    検査に多少時間を食っても、その時間からならゲートに間に合うでしょう。

    ヴェガスの空港はエアラインごとにターミナルもわかれているので、
    比較的わかりやすいかと。


    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    質問者からのお礼
    回答、有難うございます
    やはり国内線と言えども2時間前の到着が無難のようですねf^_^;
    セキュリティチェック結構、混むんですね(*_*)
    久しぶりの海外なので緊張です(笑)

    by ななももさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴこらさん

    by ぴこらさん(ラスベガス (ネバダ州) での回答数:34件)

    • 回答日:2018/03/14

    はじめまして。

    LAX⇔LASはサウスウエスト航空で何度か往復しています。
    預け荷物があるでしょうし、時間帯によっては検査場も混むので、2時間前到着くらいになさったほうがいいですよ。
    私は直近では12月に乗りましたが、検査場はかなり長蛇の列でした。
    あと、ご存知とは思いますが、サウスウエスト航空はWebチェックインの整理番号順に搭乗して座席は自由席ですので、ご家族でなるべくかたまって座りたいなら、Webチェックイン開始時刻になったら早めにチェックインしたほうがよいです。

    質問者からのお礼
    初めまして!回答、有難うございます
    やはり国内線と言えども2時間前の到着が無難のようですねf^_^;
    webチェックIN、早い番号が取れる様に頑張ります!
    by ななももさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • keithforestさん

    by keithforestさん(ラスベガス (ネバダ州) での回答数:12件)

    • 回答日:2018/03/14
    質問者からのお礼
    どうも有難うございます。参考にさせて頂きます! by ななももさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP