1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. サンフランシスコ
  7. サンフランシスコ 交通
  8. サンフランシスコ国際空港 (SFO)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
サンフランシスコ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サンフランシスコ国際空港 (SFO) Q&A一覧に戻る

SFOでの乗り継ぎ【通しではないチケット】について締切済早めに!

PB23さん

by PB23さん

  • Q&A投稿日:2018/03/28
  • 4

11月あたまに成田からサンフランシスコ経由でラスベガスへ旅行します。

ANAマイルの特典航空券なのですが、SFOからラスベガス間のユナイテッド便に特典枠がなかったのでこの間は個人でユナイテッドのHPから購入しました。

ですので通しチケットではないのでSFOにて荷物を受け取り後、ユナイテッドのカウンターでチェックインをして荷物を預ける必要があります。

この時の流れが今ひとつ不安なので詳しい方のお知恵を拝借したいのですが、

荷物を受け取り税関を通る → 到着ロビーにでる (SFOが最終目的地の人達と同じ動線)→ 出発フロアに移動 → ユナイテッドのターミナルへ行きチェックイン・荷物預け

で良いのでしょうか?

到着ロビーから出発フロアへの行き方もできれば知りたいです。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(サンフランシスコでの回答数:91件)

    • 回答日:2018/03/30

    >サンフランシスコからはUA5176 です。

    たぶん、Skywestがoperation しているんでしょうね。
    今は、別の路線の番号がついています。
    https://flightaware.com/live/flight/UAL5176

    これだとANAでつないでくれるかどうかわからないですね。
    9月を過ぎたくらいでANAに電話して聞いてみるのがいいと思います。太平洋線がUA便だったら、そのままつないでもらえると思いますが・・

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!

    そうなんです。Skywestとの共同運航なんです。
    だから、万一つないでもらえなかった時に備えようと質問しました。

    時期をみてANAに問い合わせてみます。
    ありがとうございました! by PB23さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ツッチーさん

    by ツッチーさん(サンフランシスコでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/03/29
    • 実体験:あり

    🔶世界で一番入国手続きに長時間かかる空港!?

    4-5年前の事ですが、
    ・到着が遅れ、加えてイミグレ手前の荷物検査で長蛇の列!
     結局乗り継ぎ便に乗れませんでした。

    ・翌年は前年より更にひどい混雑で、イミグレ通過までに丸2時間。
     ラスベガスへ向かうツアー客は全員乗れず。
     私は、5時間半の乗り継ぎ時間があったので、難を免れましたが。

    ・サンフランシスコ空港では、出発時の荷物検査でも想定以上に混みます。

    現在の状況は改善されているのか否か不明です。
    PB23さんの乗り継ぎ時間によっては、この点のチェックが必要かもです。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!

    SFO、そんなに大変な空港なんですね!去年SFO乗り継ぎでラスベガスに行った時はイミグレに全くと言って良い位に時間がかからなかったので甘くみてました。
    機敏に行動して乗り切りたいと思います。

    ありがとうございました! by PB23さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(サンフランシスコでの回答数:91件)

    • 回答日:2018/03/29
    • 実体験:あり

    PB23さん、こんにちは。

    travelさんが書かれている分でほとんどカバーできているのですが、同じスタアラ同士でもチェックインの時に、2枚でてこないケースもあります。
    SFOとLASの間の便名がわからないので、成田で2枚でてくるかどうかはANAに電話して、共同運航かどうかを確認した方がいいと思います。共同運航便だと確実に2枚でてくると思います。

    それと、SFOですが、
    荷物を受け取り税関を通る → 出口のドアが開いて到着通路(ロビーではないです)にでる → ドアをでて左側にユナイテッドの再預け入れカウンターがあるので、そこで荷物を預けます。⇒出発フロアに移動 → セキュリティ・チェック⇒ユナイテッドのゲートに到着。

    という感じです。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    昼間にお返事を投稿したはずなんですがなぜか反映されていないからもう1度(^^;

    成田からNH8
    サンフランシスコからはUA5176 です。

    去年も同じような時間帯の乗り継ぎでラスベガスへ行ったのですが、普通に通しで予約したのでなーんも考えずに人の後をついて乗り継ぎました。
    今回も「トランジット」方向へ行くだけですめば楽なんですが・・・

    by PB23さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(サンフランシスコでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/03/28
    • 実体験:あり

    ANA特典航空券と個人購入のユナイテッドの航空券ですが,通しのチケットでなくても同じスタ-アライアンス同士ですので成田のチェックインカウンタ-でサンフランシスコ~ラスベガスのボーディングパスも貰え預け手荷物もラスベガスまで預かってくれる筈です。
    SFOに到着後には入国審査を済ませ預け手荷物をいったん引き取って乗り継ぎ便方向に進むと再預け手荷物コ-ナ-がありますので預け直してユナイテッドのゲートに進む為のセキュリティチェックを受けます。
    セキュリティチェック後はラスベガス便のゲ-トに移動します。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    スタアラ同士なら大丈夫なんですね。それならひと安心です。

    ありがとうございました。 by PB23さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP