1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. ロサンゼルス
  7. ロサンゼルス 交通
  8. ロサンゼルス国際空港 (LAX)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロサンゼルス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロサンゼルス国際空港 (LAX) Q&A一覧に戻る

【至急】アメリカン航空国際線(TBIT)からサウスウェスト航空(Terminal 1 )への乗り継ぎについて締切済すぐに!

mikakyonさん

by mikakyonさん

  • Q&A投稿日:2023/07/25
  • 4

至急の質問で失礼します。3日後にアメリカン航空で成田からロサンゼルスに飛び、サウスウエスト航空でラスベガスに行きます。ロス到着11:30 AM、ラスベガス行きは 3:05PM 発なので、乗り継ぎ時間は3時間半ありますが、預け荷物が2つと少し大きめの手荷物もあるので、移動方法をどうしたらいいか迷っています。2012年のQA に同じ質問があり、たくさんの回答も参考にさせていただきましたが、サウスウエストは通関後、カウンターで荷物を預けることができず、いったん外に出て荷物を持って移動、またチェックイン後、再度セキュリティチェックもあるので、実際間に合うかどうか心配です。ロス空港のHPによると、TBIT の西口からターミナル1までのバスが出ているとありますが、地図を見ると、ほかのシャトルバス乗り場とは反対の出口のようですね。また、シャトルバスはなかなか来ないので、歩いたほうが早いという投稿もありました。荷物をカート(昨年ホノルルに行ったときは6ドルでしたが、ロスではどうでしょうか)に乗せれば徒歩での移動も可能かと思いますが、カートはすぐに借りられるものでしょうか。ロス空港内の移動に詳しい方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ぴこらさん

    by ぴこらさん(ロサンゼルスでの回答数:342件)

    • 回答日:2023/07/26
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    成田からLAX経由でサウスウエストは何度も利用しました。
    LAXに到着してスムーズに外に出ることができればよいのですが、そこからターミナル移動もありますし、正直、少々あわただしいかも知れません。

    ターミナルの循環バスはありますが一方通行にしか走っていませんし、TBITからターミナル1ならカートを押しもって歩いても10分もかからないので、歩いたほうが早いと思います。私も毎回スーツケースをゴロゴロひきながら徒歩移動ですが、特に苦痛は感じません。
    カートは有料ですが、私は利用したことがないため、現在の利用料は不明です。カートはあちこちに設置してあるので、すぐにわかると思いますよ。

    あとは、サウスウエストの便を1本遅らせるというのもアリです。
    既にご存じかも知れませんが、サウスウエストはLCCながら、購入後の便の変更も柔軟に対応してくれます。航空券を100ドルで購入したとして、便を変更したい場合、変更したい便が90ドルだとすると、差額は返金されませんが、手数料などは発生しません。逆に、変更したい便が110ドルの場合、差額の10ドルを払えばよいだけです。
    私も一度、うっかり日にちを間違えて予約したことがあるのですが、問題なく変更できました。
    但し、これはあくまでもWEB購入の場合なので、乗り継ぎ時間が不安であれば、LAX~LAS便は多いので、1便遅いものに変更を検討してみてはいかがでしょうか。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ivankaさん

    by ivankaさん(ロサンゼルスでの回答数:10件)

    • 回答日:2023/07/25
    • 実体験:あり

    ターミナルの移動ではなく、時間配分について回答しようと思います。

    LA到着が11:30との事ですが、これは飛行機が着陸する時間です。
    機内放送がありますよね。

    「当機は只今◯◯に到着いたしました。只今の現地時刻は〜」の現地時刻が到着の時間です。
    そこからウラウラとゲートまで行き、ノロノロと飛行機を降ります。

    つまり定刻で到着しても、飛行機を降りるのに15〜20分。

    サウスウェストだと、入国してから乗るのであれば、その時間も足さないとまずいと思うのですが。。。。

    もう一便遅い便を予約して、サウスウェストでのチェックイン時に、早い便の空きがあれば、そちらに乗せてもらう交渉をする方が良いと思うのですが、いかがでしょうか?

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • masayaさん

    by masayaさん(ロサンゼルスでの回答数:7件)

    • 回答日:2023/07/25
    • 実体験:あり

    はじめまして、こんにちは。

    つい先週サウスウエストをLAXで利用する為、時間があったので徒歩でいろいろターミナルを見てきた感想です。

    自分もターミナル連絡線バスに乗りました。
    バスは15分ぐらいまちました。
    連絡バスはTB→4→5と半時計周りで市内から連絡するバスセンターを経由してターミナル1に行きます。
    たぶんバスを待って、乗って、ターミナル1まで30分はかかるかと。

    TBからターミナル1まで早足で10分くらいで行けると思います。
    キャリーカカートスポットも何ヶ所もありました。
    たしか8ドルでカードも使えました。

    ターミナル1に着いたら出発フロアは二階です。
    サウスウエストのカウンター、外の通路沿いにありました。

    余談ですが自分あアーリーバードのオプションを15ドルくらいで付けたんで自動チェックインしてくれて、席も空いてる好きなトコに座れてよかったですよ。

    よいご旅行を。

    質問者からのお礼
    早速の回答、ありがとうございます。詳しい情報、大変参考になりました。

    バスは、なかなか来ないと焦るような気もしますし、満員で乗れない⁈ とか、ターミナル1で降りそこなう?というリスクもゼロではないですよね。一方、カートが利用できて、私の足でも15分ぐらいで行けるようなら、歩こうと思います。

    サウスウエストのアーリーバード、私も買いました。自動チェックイン、座席指定がなく自由席(早い者がち?)のようなので便利そうですね。
    ラスベガスのあと、Saint Louisに移動、そこから又ロスに戻るフライトも、アーリーバードを買いました。(距離が長くなるので、20ドル、25ドルと高くなりましたが・・・)

    おかげさまで、サウスウエスト利用でのロスからの移動、何とかなりそうです。
    本当にありがとうございました。










    by mikakyonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(ロサンゼルスでの回答数:147件)

    • 回答日:2023/07/25

    ざっとみますと、西ゲートの下層?下の階からターミナル1にバスが10分間隔であるそうです。
    https://upgradedpoints.com/travel/airports/getting-between-terminals-lax-airport/
    あるいても、ターミナル3から1で近いみたいです。
    https://maps.lawa.org/?s=eyJtYXBSZW5kZXJlciI6eyJ2cCI6eyJsYXQiOjMzLjk0NzM1OCwibG5nIjotMTE4LjQwODA2NCwiem9vbSI6MTMuNDc4OTE2LCJiZWFyaW5nIjowLCJwaXRjaCI6MH0sIm9yZCI6M319

    預けが1人二つもあるんですか。
    それなのに、その米国切りチケットでというのが、よくわからないのですが…
    アメリカの国内線は荷物料金がいるので、ほとんどがキャリーオン持ち込みでで乗る感じです。

    それで時間も心配ですと、10時間フライトといえ、8時間半くらいでついたので、遅れなきゃ、別室送りにならなければ大丈夫たと思います。

    カートをかりるとバスには乗れないということですか。

    カートは高いと思いますが、せいぜい10ドルまでじゃないですか。

    質問者からのお礼
    こんにちは。回答ありがとうございます! とっても参考になりました。

    送ってくださったURL、LAX空港のターミナル間の移動と、各ターミナルの状況について、とっても詳しく載っていますね。私は昨夜、ネットでさんざん検索したのですが、探している情報が出ているサイトになかなか行きあたりませんでした。

    今回、アメリカンからの接続時間の関係でサウスウエストを選んだ(アメリカンやユナイテッドだと夜遅い便しかなかった)のですが、サウスウエストは受託荷物2個までフリーということで、良かったと思います。

    ところで、Gate2 は今存在しないんですね。ネットに出ている空港地図のほとんどが、ターミナルは9つとなっています。大規模な工事が進行中ということで、日々変わっているのでしょうね。
    やはり最新の情報を得ることが大切だと実感しました。
    ありがとうございました。



    by mikakyonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP