1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. カンボジア
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. プレアヴィヒア寺院
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
プレアヴィヒア寺院 Q&A一覧に戻る

プレアヴィヒアの崖について締切済いつでも

ジートさん

by ジートさん

  • Q&A投稿日:2020/01/05
  • 7


このたび、ベルトラのオプショナルツアーで、プレアヴィヒアへと行くことになりました。

ここは人気の観光地で、訪れた方も多いと思うので質問させていただきたいのですが、

あの断崖絶壁って、普通に落ちるんですか?

あほな質問でごめんなさい笑

よく、普通の女の子が崖っぷちに座って両手を広げてポーズをとっていたり、

崖っぷちのギリギリのところに立って片足を投げ出したりジャンプしたりするような写真があるのですが

例:http://tnkjapanangkor.hatenablog.com/entry/0424


これ、普通に足を滑らせたりしたら、断崖絶壁に真っ逆さま・・・・???

もしくはトリック写真の要領で落ちても大丈夫、もしくは絶対に堕ちないようになっているのですか?

もし普通に落ちて死ぬのだとしたら、なかなかの命知らずな気がするのですが・・・笑

私は極度の高所恐怖症というわけでもないですし、むちゃくちゃ運動音痴というわけでもありません。

平地のアスレチック施設なんかは全く怖くないですし、東尋坊も割と先のほうまで行ったことがあります。

どちらかというと仲間内では「危ないからやめとけ」って止められる側なんですが笑、

ただ、プレアヴィヒアは、もしふらついたら死ぬ・・・とかいうのだとしたらちょっと勇気が無いのですが・・・

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • ミセスKさん

    by ミセスKさん(その他の都市での回答数:1件)

    • 回答日:2020/01/07
    • 実体験:あり

    ジートさん こんにちは

    結論から言うと、無茶をしたら落ちると思いますよ。
    でも写真を撮るときだけで、ずっと崖っぷちを歩くわけではないので大丈夫。
    私たちが数年前に行ったときは低い位置にロープが張られていましたが、以前はそれもなかったようです。
    でも簡単にまたげるので、写真を撮ろうなどと無茶をすれば・・
    勿論私たちは若者のような無理はできませんでしたが、それでも足がすくむ感はありました。
    でも崖の上から見る景色は絶景です。見渡す限り何もない・・なかなか見られない景色なのでお勧めです。
     
    日本ではちょっとでも危険な所は柵があったり行けなくなっていたりしますが、海外ではある意味危険な所がいっぱい。でもだからこそ日本では見られない景色が見られたりできない体験ができるのだと思います。それも海外旅行の楽しみの一つ・・
    まぁ観光地でしかもガイドさんがついていたりすれば、危険な所は教えてくれるから心配ないし、後は自己責任で・・という事だと思います。

    トリック写真ではないし、絶対に落ちないようになっているわけでもありませんが、道中も含めなかなか面白い体験ができます。
    是非楽しんできてください!
    良い旅になられますように!!

    質問者からのお礼
    旅行記拝見しました。

    >>以前は絶壁の上に座り足を投げ出して写真を撮ったとのことですが、今はロープが張られています。

    あ・・・・笑

    もちろん私もツアーで行くので、他の参加者のみなさんやガイドさんに合わせようかと思います。
    (誰も危険なことをしていないのに自分だけやろうとは思わない笑)

    道中の4wdも含め、ワクワクしております。 by ジートさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • さいたまさん

    by さいたまさん(その他の都市での回答数:1件)

    • 回答日:2020/01/06
    • 実体験:あり

    プレアヴィヒアの断崖絶壁は、観光上の見所の一つです。

    しかしながら、タイとカンボジアと軍事衝突のあった場所でもあります。単なる停戦の状態で、解決に至っていません。
    2回にわたる国際司法裁判所においてカンボジアの領有権は、寺院周辺のみで、西側の国境の境界は、両国の話し合いによるとされていて、現在も確定していません。
    国境には、障害物がまだ残っています。地雷が問題です。
    ポルポト軍は、この地域に、多数の地雷を埋設しました。
    カンボジアの地雷処理機関CMACは、地雷処理を進めていますが、処理が終わっていません。

    観光客が見物する範囲は、心配ありません。斜面以下は、入らない方が良いと思います。
    私も斜面に降りようとしましたが、警察官に制止されました。
    真剣な面持ちで、強く止めさせられました。地雷は、あるかないかが判らないのが恐ろしい点です。下に落ちないように注意してください。

    小和田亙さんが、国際司法裁判所長だった時期に、すべての軍隊の撤収を指示しましたが、軍隊は、環境保全機関として、制服を替えただけで、現在も、存在しています。注意が必要です。

    質問者からのお礼
    詳しい情報ありがとうございます。

    地雷ですか・・・落下以上に問題ですね・・・💦

    もちろん、むちゃなことやマナー違反なことをするつもりは毛頭ありません。

    十分に注意して楽しむようにします。 by ジートさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • asamiyさん

    by asamiyさん(その他の都市での回答数:1件)

    • 回答日:2020/01/06
    • 実体験:あり

    落下防止用の柵はない。だから落ちない位置写真撮影をするだけのこと。
    それよりも私の経験では乾季は焼き畑の影響で絶景は見られないような気がします。

    質問者からのお礼
    なるほど、少し懸念の情報ありがとうございます。

    まあ、乾季は全体的にはベストシーズンだと思うので、最悪、絶景を見れなくても我慢しなくては・・・ですね。 by ジートさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rukia2hiroさん

    by rukia2hiroさん(その他の都市での回答数:3件)

    • 回答日:2020/01/06

    再度間違いましたごめんなさい。

    質問者からのお礼
    旅行記拝見しました。

    rukia2hiroさんが映っている写真でも十分にギリギリに見えます笑
    ふらついて足を踏み外したら死にますよね・・・・笑

    失礼ながら、お年を召した方でもそこまで行ったということで私も挑戦しようと思います。

    それにしてもご年齢には驚きました。
    私も定年後、悠々自適に世界を回ってみたので、rukia2hiroさんのように元気な体を維持しようと思います!

    ボードで参加者をシェアするなどの話も興味深く読ませていただきました、ありがとうございました。 by ジートさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rukia2hiroさん

    by rukia2hiroさん(その他の都市での回答数:3件)

    • 回答日:2020/01/06

    添付を間違いましたごめんなさい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rukia2hiroさん

    by rukia2hiroさん(その他の都市での回答数:3件)

    • 回答日:2020/01/06

    もちろん断崖絶壁ですので、かなり際どい所でやれば墜ちてしまうかもしれませんが、そんな危険なことに挑戦して写真を撮っているわけでは有りませんよ(笑)、充分安全な所でバンザイしながらジャンプするのですが、カメラの撮る位置とかまえたカメラを傾ける事によって際どい位置でジャンプしているように撮れるのです、ツアーで行くと随行したガイドが教えてくれると思いますので、どうぞ安心して楽しい旅をしてきて下さい。
    参考に小生の旅行記を添付します。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mss天邪鬼さん

    by mss天邪鬼さん(その他の都市での回答数:1件)

    • 回答日:2020/01/05
    • 実体験:あり

    普通に落ちますよ。手すりも何もありません。ただ、写真の撮り方によっては、冒険的なポーズもとれます。試してみたらいかがですか?僕は足がすくんでできませんでした。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。

    ツアーで行くので、周囲のみんなに合わせるかな・・・と思います笑 by ジートさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP