1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ペルー
  5. ナスカ
  6. ナスカ 観光
  7. ナスカとフマナ平原の地上絵
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ナスカ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ナスカとフマナ平原の地上絵 Q&A一覧に戻る

ナスカの地上絵は感動しますか?締切済早めに!

mokkoさん

by mokkoさん

  • Q&A投稿日:2007/05/20
  • 5

マチュピチュをメインに旅行する予定です。
8〜9日間で考えてますが
友人はナスカの地上絵も見てみたいといいます。

私はナスカの地上絵にはそれほど興味ありません。
ナスカに行くとなると1日がかり
或いは一泊ナスカにするようになりますが
そこまでして観る見応えはあるんでしょうか?

私は、リマやクスコでゆっくり過ごして町を楽しんだ方が
あちこちバスで回ってあくせくするより
楽しいと思うんですが・・・

それともリマやクスコの街は小さくて
すぐ見て回れてしまうのでしょうか?

私がナスカに行こう!と思えるコメントか
友達にナスカは行かずにクスコやリマをもっと楽しもう!と
言わしめるコメントを待ってます!!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • Tedさん

    by Tedさん(ナスカでの回答数:2件)

    • 回答日:2007/05/24
    • 実体験:あり

    mokkoさん、こんにちは

    もう皆さんが回答しているので、いまさらって感じですが・・・・

    私はナスカを、Lima早朝発の日帰りでみて、その日の夜11時過ぎの飛行機で帰りました。Limaの街を見るよりは、お勧めだと思います。戻ってから、楠田江里子のマリア・ライへの文庫本を読みましたが「行く前に呼んでおけばよかった」って後悔しています。

    確かにセスナからの景色は、映像を見ているようで感激は少ないですが、特徴の無いLimaを見るよりは何倍もいいと思います。極端なことを言えば「スペイン人が来てからのPeruに見るもの無し」です。ヨーロッパの真似事ですから・・・。それ以前のPeruは、世界にここにしか無い素敵な世界があります。

    クスコもとっても素敵な街です。もちろん、マチュピチュ、チチカカ湖も。

    Ted

    質問者からのお礼
    返答ありがとうございますっ!

    楠田江里子の本はペルーの事が書いてあるんですか。

    私も探してみようと思います。

    そういえば、7月から国立博物館でインカの遺跡展やりますよね。

    よく勉強してから見に行ってみようと思います♪ by mokkoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ににこさん

    by ににこさん(ナスカでの回答数:1件)

    • 回答日:2007/05/22
    • 実体験:あり

    皆さんが書いてある通り、価値観が違うので何とも言えませんが、私的には地上絵よかったですよ。だってまず「セスナに乗る機会があまりない」って事(笑)
    そしてやっぱりペルーに行って地上絵を外した、ってのはもったいない気がします。
    実際「見て感動!」って程ではありませんが、やはり、あんなに大きな絵をどうやって描いたのかという、古代の文明の不思議を感じました。

    私はツアーで行ったのですが、リマは治安が悪いので、絶対に街に行かないで下さい。
    とまで言われました。

    クスコは個人的にとっても素敵な街でしたので、ゆっくり散歩するのもいいかもしれません。
    中心地にはマーケットもあるので、値切り倒しながらのショッピング(意外に時間がかかる)も楽しいかもしれません。

    要約すると、マチュピチュとナスカが各一日がかりで、クスコ探索に半日。余裕があればチチカカ湖。リマは必要なし!って具合でしょうか?
    ご参考までに。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました!

    クスコはみんな素敵だっていいますね☆

    参考にしますね♪ by mokkoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ニーコさん

    by ニーコさん(ナスカでの回答数:1件)

    • 回答日:2007/05/21
    • 実体験:あり

    mokkoさん、こんにちは。
    前に書いていらっしゃる方と同様に、人それぞれの価値観の違いがあるので、難しい質問です…が、私個人の意見として書かせていただきます。

    私は去年の6月、ペルーを訪問しました。期間が長かったのもありましたが、せっかくペルーに行くのだから、ということでリマ、クスコ、マチュピチュ、ティティカカ湖、ナスカ、イキトスと周りました。
    結論から言うと、たしかにナスカの地上絵には思ったより感動はしませんでした…テレビなんかで見たのと同じものがあるーという感じ。でも、行かなくてよかったかも、とは思いませんでした。「私は世界遺産でもある、ナスカの地上絵を見た!」という事実に対する満足感、と言ったらそれまでですが、小さいセスナに乗って古代の人の謎の多い巨大画を見る、という経験ができて良かったと思います。
    ただ、時間とお金はかかりますので、興味がないのに行くと、無駄をしたと思うかもしれません。私はリマから飛行機で行ったのですが、1日がかりで、$350ぐらいだっと思います。現地でも、セスナの順番待ちがあり、ほとんどの時間を待ち時間に費やしました。(周辺の観光、ランチ、オプショナルの砂漠ドライブ、小さい併設の動物園などあります)

    mokkoさんが、リマやクスコでどのぐらい時間があるかによりますが、それぞれの町自体は観光するのにそんなに時間はかからないと思います。
    前の方も書かれているように、リマは治安が悪い所もあるので(旧市街)、個人であまり歩かないように、流しのタクシーには乗らないように、と言われました。
    リマでは、アルマス広場周辺の歴史地区、天野博物館は行った方が良いと思います。が、それ以外はあまり印象に残っていません…。
    「街歩き」をするには、クスコの方がおもしろいと思います。が、クスコの中心部はコンパクトにまとまっているので、観光にはそれほど時間はかからないと思います。
    それならば、クスコ郊外のエクスカーション(インカの聖なる谷)もおもしろかったです。

    ダラダラと書いてしまいましたが、私の意見としては、せっかくペルーにいらっしゃるのであれば、ぜひナスカに地上絵を観に行った方がいいと思います!

    質問者からのお礼
    丁寧にありがとうございました!
    聖なる谷はツアーでもお勧めとありました☆

    やっぱり見にいくか! by mokkoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • maikahuaさん

    by maikahuaさん(ナスカでの回答数:1件)

    • 回答日:2007/05/21
    • 実体験:あり

    ご期待に沿うようなコメントではないかもしれませんが…
    私は去年同じような状況にありました。

    去年友達とペルー旅行しました。
    私は初めからナスカ行きたかったのですが、友達が
    ナスカの地上絵はがっかりした、との話しも事前によく
    聞いていたので、いきたくない、との意見の相違がありました。
    が、地上絵はここにしかないものなのでいくべきだ、と考えて
    結局行きました。結果みておいて悪くはなかったね、
    という意見で二人とも落ち着きました。

    もし「昔から一度見てみたかったんだよね」という人なら
    きっとうれしいと思います。
    あ、どうせ行くなら前泊して午前中に見たほうが
    いいそうです。きれいにみえるらしいですよー


    あとリマからナスカへの日帰りツアーもあります。
    行きたい友達だけそのツアーに参加してもらう、という
    のも一案かと思います。行きたがっている人は見たほうが
    いいと思いますので。あと無理にいつも二人でずっと
    旅行するのもなんでしょう。皆楽しみたくて旅行して
    いるわけだから。

    でもクスコやリマを一日ぶらぶらするならナスカに
    行ったほうが良いのでは?
    「つまらなかったぜ」とあとあと話しのタネにするのも
    一興ですよ。これは行った人にしかできないものなので。


    あとティティカカ湖には行かれますか?
    個人的にはマチュピチュなんかよりも印象深いところでした。
    マチュピチュはもう行かなくていいや、朝のナスカの地上絵は見てもいいかなー
    ティティカカ湖はまたとおってみたいなぁ。
    感想は人それぞれってことです。

    質問者からのお礼
    こないだテレビでティティカカ湖底の遺跡が
    特集されてましたね!

    やっぱり自分が行きたい側だったらって
    考えると、かわいそうでスモンね。

    私は別々な日もありかなって思うんですが
    そこまでして行かないっていうのもねぇ。

    一応ツアーはナスカで一泊します!
    やはり見てみるほうにしますかね。
    ありがとうございました! by mokkoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yasyasさん

    by yasyasさん(ナスカでの回答数:2件)

    • 回答日:2007/05/21
    • 実体験:あり

    地上絵は各人の好みによりけりで見方、感じ方が異なると
    思います。実際に機上から眺めてみると、な〜んだという
    感じですが、有名な遺産だけに訪問記念としての価値はあ
    ると思います。

    写真撮影は陰影のできる早朝か夕方でないと写りません。

    クスコの町を巡るのはお勧めですが、リマは都市部ですの
    であまり見所はないようです。いずれにしても治安がよく
    ないので十分な注意が必要です。

    私の場合は以前、ツアーでペルーを訪れましたが、その時
    はクスコ、マチュピチュ、チチカカ湖、ナスカの地上絵を
    観光しました。

    その折の詳しいレポートがありますので、次を参考にご覧
    ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (ペルー編をご覧ください)











    質問者からのお礼
    レポートのほうも見ました!
    いっぱいいろんな国いってますね!!

    ナスカも行っても日帰りにしようかと
    迷いましたが、泊まった方がいいんですね(^^)

    ありがとうございました♪ by mokkoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP