1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ペルー
  5. マチュピチュ周辺
  6. マチュピチュ周辺 観光
  7. マチュピチュの歴史保護区
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マチュピチュ周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マチュピチュの歴史保護区 Q&A一覧に戻る

マチュピチュ行きの朝のバスについて締切済早めに!

バルティーゴさん

by バルティーゴさん

  • Q&A投稿日:2011/08/11
  • 3

こんにちは。
8月20日よりペルーに行きます。

ワイナピチュ登山が事前予約制になったとのことで旅行社に予約をお願いしたところ、「午前7時から8時までに入山」のチケットがとれました。

アグアスカリエンテスに宿泊し、朝7時ごろにバスでマチュピチュまで向かいたいのですが、バスは朝一番の5:30以降、何分かおきにコンスタントに出ているのでしょうか?

他の人の旅行記にバスの時刻表が載っておりまして(古いですが)、これによると朝一番のバスが5:30で、その次は7:30となっています。
http://sakamori.info/diary/2008/07/post-97.html

8時までにワイナピチュ登山を始めたいので、朝5:30のバスじゃ早すぎるし、7:30のバスじゃ遅すぎるし…。
この間の時間でもお客がそろえばバスは出るのでしょうか、もしくは5:30〜7:30はバスの空白時間なのでしょうか?

朝のマチュピチュ行きバスに乗られた方がおられましたら、教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 愛走路さん

    by 愛走路さん(マチュピチュ周辺での回答数:6件)

    • 回答日:2011/08/19
    • 実体験:あり

    1年前ですが
     バスは、5時半始発
     観光客やバックパッカーの長い列ができています。
     しかし、バスも次々と満席になると出発します。

     バスのチケットを購入してから列に並んで下さいネ。
     チケット売り場は、昼間のチケット売り場ではなく
      列の道路を隔てた川べりの小屋です。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    朝のバスチケット売り場は、道路を隔てた川べりの小屋ですね。

    明日から出発です。
    皆さん、いろいろと教えていただきありがとうございました。 by バルティーゴさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • andoorinnさん

    by andoorinnさん(マチュピチュ周辺での回答数:17件)

    • 回答日:2011/08/11
    • 実体験:あり

    バルティーゴさん、はじめまして。一昨年の6月にワイナ・ピチュに登った情報ですがアグアスカリエンテのバス停に4時半頃に行きましたらもう列が始まっていました。朝5:30のバスではどうして早すぎるのでしょうか?入山制限がありますので余裕をもっていた方が安心ではないでしょうか?初めて行くのでしたら待つ時間を無駄などとは考えないことです。
    入山を待つ時間にも愉しさはあるはずです。もしバスではなくトレッキングコースからワイナ・ピチュに登る人達が大勢いて、バルティーゴさんの前で入山が出来なくなったら、あなたはどうなさいますか?
    いいじゃないですか、1時間や2時間くらい待つことがあっても。私は昔、西アフリカのニジェールでどこにも行くことができず丸一日待たされたことがありましたが、今でもいい思い出です。旅とはそういうものなのですから。

    質問者からのお礼
    andoorinnさん、ありがとうございます。
    実は、7月20日ごろからワイナピチュ登山が有料で予約制(インターネット予約)となりまして、マチュピチュ入場料に加えて登山料が必要となったかわりに、予約さえとっておけば、7時から8時の間に行けば並ばなくても良くなったのです。
    でも、確かに待つ時間、これも旅の醍醐味ですね。一番バスで行って人の少ないマチュピチュ遺跡で日の出を見る、これも良いかな〜とも思います。 by バルティーゴさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • MALTAさん

    by MALTAさん(マチュピチュ周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2011/08/11
    • 実体験:あり

    昨年9月に行きましたのでその時の情報です
    アグアスカリエンテスからのバス時刻は調べられた通り5:30am始発ですが
    マイクロバスは25人前後揃えばいつでも発車するので
    気にする事ないですよ
    朝は並んで混んでるから乗るまでに時間がかかると思います
    因みに、私は5:30にバス乗り場に行ったらもう結構並んで
    長蛇の列で乗れたのが6:00頃でした

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございます。
    安心しました。7時ごろマチュピチュに着くように、6時〜6時半ごろにバス停に行こうと思います。
    この時間であれば、ホテルで朝食を食べてから出発することができそうです。 by バルティーゴさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP