オリンダ歴史地区 Historic Centre of the Town of Olinda
旧市街・古い町並み
3.06
施設情報
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
■■巨大なお人形を使ったカーニバル■■で有名なあのオリンダ(オリンダ/ペルナンブコ州/ブラジル)
- 4.0
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
- 32
ヘシフェ(レシフェ)から車で、北に2-30分(10km)ほどのところにある小さな町です。
数百年前、植民してきたポル... 続きを読むトガル人が初めて船からこの浜に近づいた際に、その美しさから、『oh linda!(オー!リンダ!おおっ~!美しい~!)』と叫んだことから、この土地の名前になったと言われています。
実は今のオリンダ自体は、普通の海の綺麗な町なのですが、ここの歴史地区と呼ばれる場所は、ポルトガル植民地時代のコロニアル建築がたくさん残り、古い教会を中心に、ユネスコの世界遺産にも認定されています。
そんな小さな歴史地区を中心に、毎年2月~3月に掛けて、有名な「オリンダ・カーニバル」が開催されます。
ここの特徴は、他の地域のカーニバルと少し異なり、サンバではなく「フレヴォ(Frevo)」という音楽とダンスで有名です。
独特なリズムで、色とりどりの小さなカサを両手に踊ります。
そして、最終日に3メートル近くの高さの人形を担ぎ(その年の有名人などが題材に上げられる)がパレードが行われます。
狭い場所で、全国から観光客が訪れる時期は、大混雑でしょうが、カーニバルの時期以外は、この土地は閑散としているようですので、
ヘシフェ(レシフェ)にお越しの方は、是非、オリンダまで足を伸ばして見てください。
PS)
なおレシフェ(ヘシフェ)は、結構白人が多く住み、10kmしか離れていない、オリンダまで行くと、急に黒人率が高くなる...気がします....なんか、不思議ぃぃぃぃ......
閉じる投稿日:2018/02/01
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
オリンダ歴史地区について質問してみよう!
オリンダに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
コタ(Kota)1号さん