1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. イエローストーン国立公園周辺
  6. イエローストーン国立公園周辺 観光
  7. イエローストーン国立公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
イエローストーン国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
イエローストーン国立公園 Q&A一覧に戻る

夏休み2週間ヨセミテとイエローストーンレンタカー周遊旅程について締切済すぐに!

kazuさん

by kazuさん

  • Q&A投稿日:2019/05/01
  • 10

夏休みを利用して出入り2週間位でヨセミテ、ディスバレーとイエローストーン、グランドティートン、ボンネビル塩湖の各周辺をレンタカー周遊したいと思っています

海外運転はイタリア、クロアチア、カナダ、オーストラリア位しか経験がありませんが66歳夫婦で私(夫)一人運転ですので多少時間をかけて(現地12~15泊ぐらい)自然景観が好きで軽いハイキングなども織り交ぜて観光の予定です。一応職業ドライバーです。

4月に南米から帰ったばかりで計画が出遅れてしまいましたが、皆さんのアドバイスを求めていますのでよろしくお願いいたします。

① 旅行期間は現地12~15泊ぐらいの予定で、じっくり回れるか?
  その場合どのようなルートが考えられるか
  
② in,outをどこにするか(ルート次第ですが航空券のなるべく安いところで)
  当然in,out空港でレンタカーの借り方も変わってくると思いますが
  レンタル料金目安は?会社は?乗り捨て料金も絡んでくるし?
  一応ハーツを利用しようと思っていますが料金差があるので他社も検討した  方が良いか?
  
③ 宿泊をどうするか?国立公園内は高いのと予約が取りにくいので周辺の
  キッチン付きのB&Bやホステル、アパートメント、モーテルを検討していま  すがすべて事前予約が必要か?
  この時期当日現地でモーテル探しは大変なのでしょうか?
  
とりあえず航空券とレンタカー、宿泊を早急に手配したいと思いますので
よろしくご指南アドバイスくださいませ

グランドサークルは来年の春休みに周遊しようと思っていますが、可能なら、
ここも併せて今夏に20日間ぐらいの旅程で周遊も候補に挙がっていますが
これこそ今からではちょっと遅すぎると思うので2回に分けて渡米しようかと思っています

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • miharashiさん

    by miharashiさん(イエローストーン国立公園周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/03
    • 実体験:あり

    kazuさんヘ

    はじめまして、miharashiといいます。2017年の9月中旬から、グランドサークル北部、グランドティトン/イエローストーン、ヨセミテ周辺の3地域を、それぞれ6~7日間かけてレンタカーで周ったので、お答えいたします。

    1.2週間では、グランドサークルは除外で正解です。時期的にも暑すぎるので。

    2.後の2地域は、それぞれ1週間程度あれば十分ですが、互いに離れているので、飛行機で移動して、レンタカーは別々に借りることをお勧めします。順番から言うと、グランドティトン/イエローストーンが先でしょうから、航空券は、ソルトレイクシティIN、ソルトレイクシティー>サンフランシスコ、サンンフランシスコOUTがいいと思います。また、レンタカーの走行距離を少なくしたいなら、ソルトレイクシティからジャクソンホールまで飛ぶのも1案でしょう。

    3.宿の確保はどこも混む時期なので、かなり大変なことが予想されます。レンタカーであれば、かなり旅程の自由が利くので、公園から少し離れたモーテルを当たってみることをお勧めします。

    4.8月から9月にかけては、カリフォルニアは山火事の危険性が増大する時期です。ヨセミテに行く前には、必ず山火事に関する情報をチェックしてから入るようにしてください。情報は、ヨセミテ国立公園のウェブサイトのALERTSに出ます。 
        https://www.nps.gov/yose/index.htm

    私達の旅行記は、以下の通りです。時期が多少違いますが、よろしかったら参考までにご覧になってみてください。

    (ランドティトン/イエローストン)
    https://4travel.jp/travelogue/11292626/
    https://4travel.jp/travelogue/11293233/
    https://4travel.jp/travelogue/11293566/
    (ヨセミテ、サンフランシスコ他)
    https://4travel.jp/travelogue/11294211/
    https://4travel.jp/travelogue/11294799/
    https://4travel.jp/travelogue/11295260/
    https://4travel.jp/travelogue/11295639/
    https://4travel.jp/travelogue/11295896/









    質問者からのお礼
    miharashi様
    楽しい旅行記拝見させていただきました
    ドライブ旅行病みつきになりますよね

    参考度が高く参考にさせていただきます
    山火事の件カナダでも体験しました
    日本では想像がつかないほどの大規模なものですから心配ですから
    こまめにチェックしてみますね

    モーテルの確保が旅の重要なカギになりそうですね
    時期的なことと出遅れが相当難易度が高そうですね

    かなりの方のおすすめですがこの時期飛び込みでモーテル探せそうですかね・

    一番が宿泊難民が心配です
    キャンプ道具を買って(レンタルも可?)キャンプという方法もあるようですが
    情報が不足しています

    もう少し期間を長くしてmiharashiさんのルートそのままいただきますかね(笑
    大変参考になるご提案検討してみます

    ありがとうございました

    by kazuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • katombowさん

    by katombowさん(イエローストーン国立公園周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/02
    • 実体験:あり

    kazuさん、初めまして。
    経験豊富な方々からたくさんの回答がありましたので、少し補足的に。

    イエローストーン内のホテルが満室の場合、ウエスト・イエローストーンならさほど離れていませんので便利です(国立公園巡り一人旅の息子が利用、わたしはマンモスでした)。州境こえてアイダホ州。でも、西部らしい通りに小さなショップが並び、楽しいです。

    同様に、イエローストーンから南へ、グランドティートンからさらに南下するとジャクソンですが、ここもエルクの角で作られたゲートを中心に西部の町並が広がっています。毎日早撃ちガンマンショー(無料)が行われているはず。

    ラスベガスからグランドキャニオンに行くなら、ルート66も走れますね。ザイオン国立公園も美しい所です。アリゾナから4コーナーズ(4州境界点)こえれば、世界遺産のメサ・ヴェルデもありますね。

    これまでグランドキャニオン(ラスベガスから)、イエローストーン(ジャクソンから)、ヨセミテ(サンフランシスコから)など、それぞれ個別に1週間程度でドライブしています。宿泊は事前に予約してしまう派。落ち着いて観光できますから。

    自然景観がお好きとのことですが、奥様とご一緒にその土地のローカルな雰囲気も楽しんで下さいね。

    質問者からのお礼
    katombow様

    いろいろと現地情報教えていただき大変助かります。
    広い広いアメリカ・・見どころ満載ですから、やはり何回にも分けて行かないと
    見つくせませんね。

    しかしながら私共、このような旅をするのも年々体力的にハードルが高くなります(涙)

    しかし皆さんの楽しい旅行記やご提案を拝見すると年甲斐もなく胸が躍ります

    年金生活で貧乏旅行ですから宿泊費の負担増がこたえますね
    園外のモーテル探してみますね
    参考にさせていただきます
    ありがとうございました by kazuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • nomonomoさん

    by nomonomoさん(イエローストーン国立公園周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2019/05/02
    • 実体験:あり

    kazuさま,
    アメリカのドライブ楽しそうですね。ロスからジャスパーまでドレイブしたのを想いだします。(ほかもたくさん回っています。)
    ① 旅行期間は現地12~15泊ぐらい。
    ==>長いほどたくさん回れます。予算と体力だけが問題です。
    アメリカ西部も南北に分かれます。コロラド中心か,ワイオミング中心か。どちらかに重点をおかれたらどうでしょうか。すると,In/Outのエアポートも自然にきまります。
    ルートは,大筋を決めておいて,行き当たりばったりで,フレキシブルにきめたら如何でしょうか。  
    ② in,outをどこにするか
    ==>上記の南北の重点の置き方と,「航空券のなるべく安い空港」を比較すると,前者で決めたら如何でしょうか。
    レンタカー==>どの会社も50歩百歩です。事故対応が違うかもしれません。
    乗り捨て==>高い。止めたほうがいいかも。  
    ③ 宿泊をどうするか?
    ==>アメリカの田舎で,クルマがあるならゼッタイにモーテル。'Vacancy'のネオンがついているところ('No'の消えているところ)にふらっと寄ればいいでしょう。
    国立公園内は高いのと予約が取りにくい
    ==>たしかに予約は取りにくい。そこで,{秘訣」!当日朝に電話してキャンセルを狙う。キャンセルがなかったら,国立公園敷地の「すぐ外」のモーテルに泊まればよい。「すぐ外」にだいたいモーテル街があります。「敷地内」はそもそも入場料を取り,整備されていて,窮屈。
    モーテルにはキッチン付きもあります。officeで聞いてみるといいでしょう。もちろんコインランドリーはみな付いています。
    モーテルは予約する人はいません。大丈夫です。
    午後5時前なら,よほどのことがない限り,モーテルは取れます。午後7時を過ぎると,苦労するかも。ようするに,日が沈む前に,早めにモーテルに,一度入るといいでしょう。それからまた出かけてもいいでしょう。
    結論。アメリカの田舎のドライブはクルマさえしっかり動けば,楽勝です。しっかり楽しんできてください。
    nomonomo

    質問者からのお礼
    詳しくアドバイスいただき感謝感謝です

    レンタカー観光一度経験すると楽しさ、利便性等病みつきになりますね

    私は心配性で普段はガチに予定を決めてしまいます
    もっと柔軟に行き当たりばったりの気楽な旅がしたいのですが
    やはり1番心配は宿ですね。モーテル利用が1度もないので、ハイシーズンで
    も空きがあるのかどうかが心配です。

    一度経験すると結構何とかなるのだと思うのですが、宿泊難問にならないかと・
    nomonomo様のアドバイス通り今回勇気を出して一度経験してみたいと思います

    ありがとうございます


    by kazuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • あやごんさん

    by あやごんさん(イエローストーン国立公園周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2019/05/02

    他の方が回答されてましたが、私も一応。金額を考えるなら乗り捨てはやめた方がいいですね。
    ホテルはGoogleマップで調べたり、ホテルの予約サイト、いろいろ見付かりますよ。
    確かに、込み合うのでイエローストーン内のホテルがいいと思います。キャビンは割りと手頃に泊まれました。

    あと、ラッシュモアもいいですね!私が行ったときは雨で残念でしたが(笑)

    質問者からのお礼
    あやごん様


    乗り捨て料金結構負担になりますね
    皆さんのご意見をもとにもう一度練り直してみます

    園内ホテルやはり魅力ですね
    頑張ってチャレンジしてみます

    ラッシュモア??一度検索してみます
    ありがとうございました by kazuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • tokorinさん

    by tokorinさん(イエローストーン国立公園周辺での回答数:5件)

    • 回答日:2019/05/02

    早々に返事ありがとうございます。
    学校関係ですか?じゃ、仕方ないですね~
    でも、いいですね、確実に長期間の旅行ができて。

    少し捕捉です。イエローストーンの公園内ホテルは確かに埋まってる可能性高いですが、
    私も諦めかけながらも、ホテル直接予約サイトを丹念にチェックしてたら、近くになり取れたホテルもありました。諦めないで。
    イエローストーンは、南北左右広いです。公園内に泊まれることに越したことはないので。
    周囲のホテルも安くはないし、移動の時間、ガソリン代など考えたら、公園外はロス多いです。
    グランドサークル別で、位置的にヨセミテもグランドサークル側かな?と思うので、ソルトレイクからイエローストーンだと、日数余るかも、そうしたら、もう少し東のラビットシティの
    デビルスタワーも行けないかな~映画、未知との遭遇 の岩山です。
    アメリカ大統領の顔彫刻で有名な公園も行けます。
    ヨセミテも行きましたが、デビルスタワーの方がおもしろい!おすすめです。

    それと、他の人に質問されてましたが、アメリカのモーテルは、普通のホテル予約サイトで予約できますよ。アメリカのモーテル、バスタブあるの多いので大好き。朝食はダメですが!
    部屋横付けで、楽チンなのもいいです~
    ホテルは、現地での手間考えると、やっぱり事前予約しといた方がいいでしょうね。
    時期も時期ですし、町中ではないので、満室だったら次!の次が離れてる事も多いですし、当日飛び込みで連泊したいときにできるか?も気になります。

    レンタカー会社は、ハーツ以外も使いました。問題なかったです。

    では、失恋します。

    質問者からのお礼
    おはようございます

    再度のお返事とても心強いです

    確かに私もカナデアンロッキードライブした時にもホテルサイト直接のほうが空きがあったり直前キャンセルもあるのは確かですから、とりあえずキャンセル可能な園外のホテルを抑えておいて(本当は良心的にあまりやりたくない手段ですが)こまめに園内のホテルをチェックするのが最良の方法ですね
    まあ、旅慣れた方は皆さん結構この方法を使いますね。本当にアメリカは半端ない広さですし、見どころは満載ですから気移りしてしまいます
    モーテル検索してみましたが園外でも結構なお値段ですね

    ヨセミテもグランドサークル側?その通りですよね
    根本的に絞りなおさないといけないかも??
    皆さんの貴重なご意見参考にもう一度練り直してみます
    ありがとうございました




    by kazuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Joshuatreeさん

    by Joshuatreeさん(イエローストーン国立公園周辺での回答数:6件)

    • 回答日:2019/05/01
    • 実体験:あり

    私だとロサンゼルス発着で公園外のモーテルなどを利用し、以下の日程で回りたいです。

    1日目: ロサンゼルス → Three Rivers, CA
    2日目: Three Rivers → セコイア国立公園 → Oakhurst, CA
    3日目: Oakhurst → ヨセミテ国立公園 → Lee Vining, CA
    4日目: Lee Vining → デスバレー国立公園 → ラスベガス
    5日目: ラスベガス → ボンネビル塩湖 → Salt Lake City, UT
    6日目: Salt Lake City → Idaho falls, ID
    7日目: Idaho Falls → グランドティトン
    8日目: グランドティトン → イエローストーン
    9日目: イエローストーン
    10日目: イエローストーン
    11日目: イエローストーン → Salt Lake City, UT
    12日目: Salt Lake City, UT → ラスベガス
    13日目: ラスベガス → ロサンゼルス

    夏はカリフォルニアは乾期なので雨があまり降らず、ハイキングには最適です。一方、中西部は雨が降ることもあります。予備の日を作っておいたほうがいいかもしれません。

    各公園は朝は比較的空いていますが、午後は大混雑です。入口で1時間以上待つこともあります。公園に入る時や有名なポイントを回られるタイミングは朝のうちに計画されると、時間を節約していただけるかもしれません。

    グランドティトンやイエローストーンは夏は観光のピークシーズンで、周辺の街の宿がとても高くなります。園内よりも公園の入口そばの街のほうが高いことも珍しくありませんが、園内は宿がとても予約が取りずらくなっています。安いところに泊まろうとすると、園の外から出てかなり遠くまで行かなければならず、時間の無駄になってしまいます。このあたりでの宿の確保を最優先でされると、スムーズな旅行計画を立てていただけるのではないでしょうか。

    旅行の日程がこの日からこの日まで、と明確に決まっている方でしたら難しいと思いますが、ある程度柔軟に出発日を変えることができたり日程を延ばすことができるという場合は、日本からの直行便がある都市から出発され、同じ都市に戻ってくることでレンタカー代の大幅な節約につながり、その分を次回の旅行に回したりしていただけるはずです。

    長距離の運転になりますので、お気を付けて楽しい旅行にされてください。

    質問者からのお礼
    お返事遅れてごめんなさーい
    チョッととりこみ事があってしばらく、遠ざかってました

    私の希望全てかなえたルートでありがとうございます

    皆さんのアドバイスに多いディスバレーは、やはり次回に回そうと思っています

    経験豊富なアドバイス大変参考になります
    是非今後の旅程の参考にしたいと思います

    ありがとうございました by kazuさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • tokorinさん

    by tokorinさん(イエローストーン国立公園周辺での回答数:5件)

    • 回答日:2019/05/01

    こんにちは。

    グランドサークルと、イエローストーンを別々にレンタカー旅したことあります。
    で、まず思ったのが、66歳という事ですが、奥様含め、まだお勤めですか?
    夏休みにこだわらなくてはいけないのかな?という事です。
    夏休みは、現地はもちろん、航空券、ホテルなどやはり取りにくい時期であることは確か。。
    9月にすればいいのに~と思います。
    グランドサークルを別にするなら全然問題なく周れると思いますよ。デスバレーもグランドサークル組にすればいいですよね。
    全てというと、途中飛行機使うという手もあります。
    私は、ラスベガスとソルトレークで借りたんですが、ソルトレークの方が空港周辺が田舎で、走り出しやすかったの覚えてます。
    海外での運転は慣れてるようなので大丈夫でしょうが、借りる空港の選択にそういう点も考慮してみては。
    サンフランシスコなどで借りたら大変だろうな~と、詳細知りませんが直感で思います。
    ソルトレークで借りて、ジャクソン乗り捨てでしたが、乗り捨て料金めちゃくちゃ高い金額でもなかったと思います。
    うまく、周遊できるといいですが、そうも行かず、同じ道の往復しなければならないとかならIN OUT別でもありだと思います。
    特にお一人で運転とのことですので、飛行機利用で休息も必要では?
    ボンネビル塩湖という所知らなくて、ソルトレーク行った時に寄りたかった~(・・,)そういうの知れるのも、こういう場はいいですね。
    グランドサークルでは、遠いですが、アーチーズは外さないでください。オススメです。
    とりとめもなく記してしまいましたが、人の計画でもいろいろ考えるの楽しいです(^O^)
    良い計画できるといいですね。

    (イエローストーンの旅行記はあげてありますので。)



    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございます

    実は私共貧乏年金生活者で、まだ学校関係の仕事をしている関係で(パートタイムですが)学校の春、夏の長期休暇の利用が旅行条件なのです(涙)

    7~8月はハイシーズンでもありますが春休みのイエローストーンでは積雪や
    施設、道路のの一部閉鎖時期もあるみたいで、夏休みしかないなとの思いです

    おっしゃる通り借り出し地の運転のしやすさもウエイトは高いですね
    デスバレーもグランドサークル組にしたほうがよさそうですね

    アーチーズ・・私もぜひ行ってみたいと思っています
    参考になりました検討してみます by kazuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • あやごんさん

    by あやごんさん(イエローストーン国立公園周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2019/05/01

    こんにちは。
    私はイエローストーンのみで、ヨセミテは未経験です。なので、想像も交えながら。
    まず、お金に糸目をつけないのであれば、行きと帰りの空港は別で、レンタカーも乗り捨てでいいでしょう。モーテルも行き当たりばったりでいいと思います。
    ただ、夏のイエローストーンはめちゃめちゃ混んでます。以前いかれた方の情報です。なので、中のホテルやキャビンに泊まるなら早めの予約がいいでしょう。
    ちなみに、イエローストーンは車1台いくらの料金で、1週間出入りが出来るので、出口近くのモーテルなどを予約するのもいいかなと思います。すごく渋滞することを考えると、中で泊まるのが効率はいいと思います。
    私は2泊しましたが、全然足りませんでした。

    私なら、シアトルIN、ぐるっとヨセミテとイエローストーンを回って、シアトルoutにするかなと思います。

    質問者からのお礼
    早速ありがとうございます
    グランドサークルもそうですがベストシーズンはやはりどこも混みあうのですね
    年金生活者なので貧乏旅行ばかりしていますが、宿泊代がどこも高くて結構な負担になるので日数の長いのも考えてしまいますね。

    公園内のホテル等はとても手が出ません
    モーテルもこの時期予約なしでは不安になりますし、毎日宿探しも大変な労力ですが、モーテルを検索するサイトかアプリがあるのでしょうか?


    他の方のアドバイスにもありましたがディスバレーは外した方がよさそうですね
    参考にさせていただきます
    by kazuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(イエローストーン国立公園周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2019/05/01

    「すぐに」というので、ヨセミテ、イエローストーン、グランドティートン、グランドサークルの経験しかありませんが、直感で。

    ヨセミテとデスバレーは次回に回し、グランドサークル(春休みは寒い)からイエローストーン、グランドティートン、ボンネビル塩湖と回られては如何でしょうか。

    理由は、海抜がマイナスのデスバレーは夏は酷暑。
    グランドサークルも昼間は暑いが高原なのでデスバレーよりは凌ぎやすいはず。

    in,outをソルトレイク空港(デルタ航空のハブ)にすれば(ラスベガスまでは行かずに)グランドサークルを回りって戻って、北にアイダホ、ワイオミング、ユタと回って戻ってもそれほどの距離ではない。
    ボンネビル塩湖は行っておりませんが近くのアンテロープアイランド州立公園のように暑くて悪臭がありそうですが、基本的には高原。

    グランドティートンはイエローストーンの帰路に北から南に通り抜けただけですが、ウルサイ中国人団体客もおらず、良い所でした。ぜひ2泊くらいなさってハイキングを楽しまれてください。

    毎日移動は疲れるでしょうから、連泊にして、中日は日帰りで(疲れ方や天候に応じて)周辺を回るのが、よろしいのではないでしょうか。

    質問者からのお礼
    ワンダラー様
    お返事遅れてごめんなさーい
    チョッととりこみ事があってしばらく、遠ざかってました

    >海抜がマイナスのデスバレーは夏は酷暑
    皆さん同じアドバイスが多いので今回は外します

    >ウルサイ中国人団体客・・・
    どこでもそうですが現実これかなり重要性がありますよね

    ハイキングもしたいので参考ルートにさせていただきます

    ありがとうございました
    by kazuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • s_kobaさん

    by s_kobaさん(イエローストーン国立公園周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2019/05/01
    • 実体験:あり

    提案ルート
    https://goo.gl/maps/SUA9XpMyQ8NKvXdD9

    走行距離 3800km

    1日300km 15日

    夏のデスバレー オススメしない  

    代案
    https://goo.gl/maps/nBFpR9rMF3Zeyq3R8


    さらなる代案ーーイエローの北にあるグレーシャー国立公園、さらには、カナダに入り、バンフ
    バンクーバーを経て、シアトルへ 

    全行程4300km

    https://goo.gl/maps/mraiECkK6WjLufpx7

    ハーツ
    3週間
    SFO借り出しーーシアトル乗り捨て マツダCXー3相当  1631ドル
    乗り捨て料込み

    キャンピングカーもおすすめ 燃費が悪い リッター 5-6km
    ヨセミテ、イエローなど 今からでは、宿の確保は厳しい
    半年前が理想

    予約あれb、安心  当日飛び込み ーー日の暮れる前の宿探しに余計な時間がかかる
    せめて前日に、宿を確保、 

    3月 NZを車で周遊 15日間 3600km

    質問者からのお礼
    お返事遅れて申し訳ありません

    s_koba様の詳しい情報助かります。ぜひ参考にさせていただきます

    皆さんの多方面にわたるご提案で少しずつ的が絞れてきました
    ありがとうございました


    by kazuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP