1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ブルーマウンテンズ周辺
  6. ブルーマウンテンズ周辺 観光
  7. グレーター・ブルー・マウンテンズ地域
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ブルーマウンテンズ周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
グレーター・ブルー・マウンテンズ地域 Q&A一覧に戻る

GWのブルーマウンテンズに行く服装締切済すぐに!

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

by 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

  • Q&A投稿日:2016/08/06
  • 6

来年のGWにシドニーに行くついでにブルーマウンテンにツアーで行く予定です。

そこで質問があります。5月のシドニーの服装は朝方などはセーター等で十分だと思います。しかしオプショナルツアー実施の旅行会社のHPを見ると「ブルーマウンテンは寒いので十分な上着を着ることをお勧めします」と書いています。

そこで質問ですが5月のブルーマウンテンはセーターだけじゃ不十分なのでしょうか?やはりコート等が必要なのでしょうか教えてください

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • まりりん0808さん

    by まりりん0808さん(ブルーマウンテンズ周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2016/08/08
    • 実体験:あり

    はじめまして。
    ブルーマウンテンズには今年の6月初旬に行きましたが、私はヒートテックインナーと薄手のカシミヤセーター、その上に薄手のユニクロダウンでした。
    現地到着後、雨、風もかなり強くなりましたので、少し肌寒く、チケットカウンター付近のショップでマフラーを購入しました。
    バックは、やはりリュックか斜めがけショルダーがおすすめです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • はぁさん

    by はぁさん(ブルーマウンテンズ周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2016/08/07
    • 実体験:あり

    昨年の6月頭にブルーマウンテンズには行きました。
    よって1月ぐらい違うので、参考にはならないかも知れませんが、長袖シャツの上にフード付きのウインドブレーカーを着て行った記憶があります。、薄いインナー用ダウンも用意してましたが、ドライバーさんの車に置き放しだったかと。シーニック・ワールドの乗り物中心に楽しむツアーであれば、あまりこだわる必要はないかと思いますますが、散策区間がある程度ある旅程のツアーであれば、雨対策としてもウインドブレーカー等を用意されたほうが良い気がします。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • jijidarumaさん

    by jijidarumaさん(ブルーマウンテンズ周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2016/08/06
    • 実体験:あり

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    初めまして、こんばんは。
    私は6月12日(土)に行きました。快晴でした。
    この国は大きく分けると、12月から2月は夏、3月から5月は秋、6月から8月は冬、9月から11月は春になります。
    従って、私共の旅は初冬になります。当時の写真を見ると、私はやや厚めのスポーツシャツ、上にウインドブレーカーを着ています。家内は軽めの上着にマフラーを巻いています。中は薄手のセーターでした。
    5月なれば、6月より少し調整が必要でしょう。

    良い旅を!

    jijidaruma

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ブルーマウンテンズ周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2016/08/06
    • 実体験:あり

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんにちは。

    僕はGWに行きました。ツアーに参加した人で一番軽い服装の人でセーター、他の人はジャンパーや薄いダウン・ジャケットが多かったです。逆にひざまであるコートを着ている人はいませんでした。まぁ、たまたまそのツアーの参加者がそうだったということかもしれませんが。
    セーターに厚手のジャケットでも充分かもしれません。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(ブルーマウンテンズ周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2016/08/06
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    GWではありませんが、昔4月上旬にホームステイ先の家族と一緒に行きました。

    結構寒く、パーカーかトレーナーか忘れましたが厚手の上着を持っていっても涼しかったのを覚えています。
    (下は半袖か長袖かは忘れましたが)

    今は折りたためるユニクロのダウンがあるので、そのようなものを持って行けばいいのでは?

    買うのがもったいないということであれば、長袖で行って、重ね着可能な羽織りもの的なものを2枚リュックなどに持って行けばいいのでは?

    ブルーマウンテンに行かれるということは、シーニックワールドへも行かれるんですよね。
    それならリュックなどの方が手がフリーになって便利ですよ。

    参考になれば。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • LovePortさん

    by LovePortさん(ブルーマウンテンズ周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2016/08/06

    こんにちは!
    ユニクロのウルトラライトダウンみたいなたためるダウンジャケットがあると重宝しますよ(^^)

    ツアーでいらっしゃるなら移動は車で快適かと思いますが、外に出た時に調節できるようにするといいでしょう。

    「オーストラリアはなんといってもレイヤーよ!」と現地人は言います。
    とにかく着たり脱いだりして調節できるようにしていくのがいいですよ。ブルーマウンテンズだけではなく、シドニーもです!

    ブルーマウンテンズは私も何度も行っていますが、とてもステキな場所です(^^)今年の年末も1人でブッシュウォークしに何泊か行く予定です。
    ぜひ、楽しんでいらしてくださいね!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 65円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP