1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. エアーズロック
  6. エアーズロック 観光
  7. ウルル(カタ ジュタ国立公園) / エアーズロック
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
エアーズロック×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウルル(カタ ジュタ国立公園) / エアーズロック Q&A一覧に戻る

エアーズロック、メルボルンでのドライブ日程締切済早めに!

はなやさん

by はなやさん

  • Q&A投稿日:2016/12/25
  • 3

3月にエアーズロック、メルボルンに行きます。
レンタカーでいろいろ回るつもりです。
航空券は予約済です。
以下のような日程で考えています。

3/09 
12:30 エアーズロック空港着
空港でレンタカーを借りエアーズロックへ
夜にはエアーズロックリゾートに戻る。

3/10 
早朝エアーズロック登頂を試みる。その後キングスキャニオンへ。
夜にはエアーズロックリゾートに戻る。

3/11 
早朝エアーズロック登頂を試みる。その後カタジュタへ
夜にはエアーズロックリゾートに戻る。

3/12 
早朝エアーズロック登頂を試みる。その後、空港で車を返却。
11:20エアーズロック空港発 
15:40 メルボルン空港着
空港でレンタカーを借り(空港使用料?がかかるので市内で借りるのもありか)、ヤラバレーへ
その後フィリップ島でペンギンパレード(余裕があれば)

3/13
レンタカーでグレートオーシャンロード(ポートキャンベル)へ

3/14
レンタカーを返却
終日メルボルン観光

3/15
9:15 メルボルン空港発


お聞きしたいのは2点です。
①この計画で日程的に無理はないか?
②レンタカーを最も安く借りるにはどこで予約すればいいか?(調べた感じHertzが安そう?)
  ※22歳なのでヤングドライバー料金がかかる
  ※長い距離運転するので走行距離無制限のオプション付きだと安心か
  以上2点も考慮した上で安く借りる方法を教えていただければ
  嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ユリアさん

    by ユリアさん(エアーズロックでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/12/27
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    エアーズロックの事だけ。

    同じ様にエアーズロックをレンタカーで回りました。
    朝日で真っ赤に染まるエアーズロックは素晴らしいので、是非早起きして挑戦して下さい。日の出の時間がリゾートに張ってあった様な気がします。

    私達は4泊して毎朝挑戦しましたが、曇ってたり、雲がかかってたりで、真っ赤なのを見れたのはたった一回だけでした。
    朝焼けを見た後、リゾートに戻り朝ごはん、そしてまた出かける感じでした。

    レンタカー代はどこでもあまり変わらなかった様な気がします。
    大手のHertzが安心かな?と思い、そこで借りた記憶があります。

    楽しい旅行を。

    質問者からのお礼
    4泊してたった一回だけだったのですね・・・
    毎朝早起きして挑戦しようと思います。
    レンタカーはHertzにしようと思います!
    ありがとうございました! by はなやさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • EDyamaさん

    by EDyamaさん(エアーズロックでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/12/25

    ①計画は大丈夫とおもいますが。
    ②まず、エアーズロックにレンタカーがあるのかわかりません。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます! by はなやさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hariiさん

    by hariiさん(エアーズロックでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/12/25

    はじめまして、楽しみですね。
    メルボルンでのレンタカー事情はわかりませんがエアーズロック(ウルル)ならお答えできます。
    エアーズロック空港ではレンタカー大手3社のデスクがあります。金額は変わらなかったと記憶してます。

    私がJAFメンバーなので日本でJAF経由HertZに申し込みしました。ちょっと安くなったくらい(^^)
    JAFにはドライバー年齢などなかったのですが現地での手続きの際に初めて25歳以上と知りドッキリ。
    息子は昨年22歳。追加ドライバーをなしで私一人運転も考えたのですが、そこから2000㌔近く走る予定でしたので正直に話すとHertzの方は快く対応してくれました。
    免許取得3年以上でyoung charge1日$24支払えばOKとの事でした(1年前の金額です)。

    ウルルに3泊でしたら、この行程でのんびり出来ると思います。
    ホテルのあるvillageからウルルは近いですし、カタ・ジュタは50㌔先くらいですから到着のその日のうちに行かれると思います。50㌔先でも信号無いから早い早い!
    キングスキャニオンは日帰りでしたらウルル登山の後ではなく、朝から向かった方がいいと思います。なか日にキングスキャニオン宿泊を考えてもいいかもです。
    楽しんできてくださいね~。
    国際免許の申請も忘れずに(^^)

    質問者からのお礼
    詳しくありがとうございます!
    金額変わらないと聞いて安心しました。
    アドバイスもありがとうございます。
    いろいろ検討します。
    参考にさせていただきますね! by はなやさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP