1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 四川省
  6. 九寨溝
  7. 九寨溝 観光
  8. 九寨溝渓谷の景観と歴史地域
  9. Q&A
九寨溝×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

九寨溝渓谷の景観と歴史地域 Jiuzhaigou Valley Scenic and Historic Interest Area

滝・河川・湖

九寨溝

観光の所要時間:
1日

このスポットの情報をシェアする

九寨溝渓谷の景観と歴史地域 https://4travel.jp/os_shisetsu/10263597

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(8件)

このスポットについて質問する
  • 九寨溝の現状締切済いつでも

    • 投稿日:2020/08/01
    • 5

    こんな時期ですが九寨溝についてご質問です。
    コロナは抜きにしてですが現状どーなのかなというところです。ネットでは地震の後 ...  続きを読む 、一部閉鎖とか情報はありますが中国在住の人に聞くと普通に観光出来るとか言われます。地震関連での現状と言うかコロナ前の観光状況についてご存知の方いましたら教えて下さい。いつ行けるかは分かりませんが情報として知っておきたいなと思ってのご質問です  閉じる

    回答(5件)

    ニーハオさん、こんにちは。昨年の旅行記を羨ましく拝見しておりました。

    すでにご覧の上での質問であれば恐縮ですが、
    ...  続きを読む s/notice/6976-2020-03-26-13-30-42
    によると、3月31日から観光自体は出来るようになっています。


    地震の影響と思いますが、観光できる場所は制限されています。
    (三、景区开放区域 景区实行限区域开放。开放区域树正沟(火花海、扎如寺除外)、日则沟(诺日朗至五花海段景点)、则查洼沟。)の部分。

    残念ながら現状、観光ができる対象は国内の団体旅行者と個人旅行者に限られており、国外からの旅行者は受け入れできないようです。
    (二、接待范围 接待对象为境内团队和散客,暂不接待入境游客。)の部分。

    質問はコロナ前の観光状況ですからピントの外れてる回答かもしれませんがご容赦ください。(by メイリンさん)  閉じる

    ニーハオさん
    by ニーハオさん
  • 九寨溝の現状について締切済いつでも

    • 投稿日:2019/01/21
    • 7

    2017年に、地震のため観光できなくなった中国・九寨溝の現在の状況について教えてください。一部観光できるようになったとのこ ...  続きを読む とですが、ツアーのみに限定されているということも聞きました。近々の状況はどうなっているのでしょうか?宜しくお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    最近のニュースはないようです。

    2018年8月の日経新聞を参考URLに

    『女性ガイドによると、8月7日も大規模 ...  続きを読む り、水位は回復していないという。・・・・

    四川省政府は九寨溝の全面開放に向けて道路や建物の復旧を進め、2020年までに街全体を地震前の状態に戻す計画だが、度重なる自然災害で遅れる可能性もある。』

    ということで、立ち入り禁止地区を避けて、時間をかけて見栄えがしない箇所しか見られないならば、全面復旧後に訪問がよいのでは?(by ワンダラーさん)  閉じる

  • 九寨溝−黄龍までの移動手段について締切済すぐに!

    • 投稿日:2016/02/23
    • 10

    今年の3月下旬に九寨溝へ観光に行く者です。
    成都−九寨溝までは早朝のバス移動を考えており、九寨溝到着後一泊して、翌朝から ...  続きを読む 1日かけて九寨溝・黄龍を観光しようと計画しております。
    そこで質問なのですが、

    ・九寨溝→黄龍と観光する場合、どのようなルートで行くのがよいのでしょうか?
    (黄龍―九寨溝の順で行くとした場合のルートも教えていただければ大変助かります)
    ・九寨溝と黄龍を1日で観光するのは厳しいでしょうか?

    旅程をざっくり説明すると、以下になります。

    1日目 大阪―成都 夕方17時頃着、成都で一泊
    2日目 成都−九寨溝 夕方着 九寨溝で一泊
    3日目 九寨溝・黄龍観光、九寨溝で一泊
    4日目 九寨溝−成都 夕方着 成都で一泊
    5日目 成都観光(パンダ基地をメインに観光する予定です) 成都で一泊
    6日目 成都−大阪 夜着
    宿泊施設は予約済みです。九寨溝の宿泊場所は九寨溝入口近くです。
    成都の宿泊施設は双流空港近くです。

    海外が初めてなこともあり少し不安です。よろしくお願いします。  閉じる

    回答(10件)

    3月下旬は黄龍までの道中は積雪の為クロ−ズされる場合もあります。
    3月下旬の黄龍は見られたとしても一番上の五彩池ぐらいで ...  続きを読む りは雪に覆われています。
    五彩池の水深も少しだけで見応えとしては余り期待できないですが五花海、熊猫海、鏡海などは晴れていればとても綺麗です。

    1日で九寨溝+黄龍は移動だけで疲れてしまうので3月下旬の観光なら九寨溝だけに絞ったほうがいいように思います。

    成都⇔九寨溝の飛行機にすれば九寨溝+黄龍も日数が取れて可能だとは思いますがこの時期の成都〜黄龍までの飛行機は天候の影響大の為遅延や欠航があるので日程が狂う場合が多々あります。

    海外が初めてで中国、凄いですね。
    私にとっては九寨溝+黄龍の一人旅は中国語が×なのでハ−ドルが高かったです。(by travelさん)  閉じる

    りょうさん
    by りょうさん
  • 九寨溝入場券は2日間有効ですか?締切済すぐに!

    • 投稿日:2013/04/29
    • 6

    明後日あたりに九寨溝へ行こうかと考えております。
    個人で行く予定ですが、過去の情報ですと、220元?の入場券で2日間有効 ...  続きを読む (バスは一日分のみ)という情報がございますが、最近のものですとそのような情報はございません。
    現時点では、入場券は1日のみ有効となるのでしょうか?

    ご存じの方教えていただけると助かります。  閉じる

    回答(6件)

    去年の行った時と変わっている用です。
    http://www.jiuzhai.com/index.php?option=c ...  続きを読む 1-16-50-43&catid=3:gonggao&Itemid=86

    初日は
    入場220元+バス代金90元 合計310元
    二日目は入場20元+バス代金80元 合計100元
    結構高いですね。
    (Webを読んだ情報です)

    多分二日目も行くために一日目の伝票が必要だった(うろ覚え)
    と思います。(by mizunisakanaさん)  閉じる

  • 個人での九寨溝入場締切済すぐに!

    • 投稿日:2010/10/16
    • 3

    07年のQAで個人で九寨溝のチケットを現地で購入して入場された方がいらっしゃいますが、2010年の今、個人は入場不可との情 ...  続きを読む 報もあります。

    現在、ツアーではなく、個人での入場は出来るのでしょうか?
    あるいは、ツアーでないと入場できないのでしょうか?

    ツアーの場合、成都などでの現地手配ツアーでも可能でしょうか?
    日本人対応現地ツアーがあるかどうかご存知でしたら
    会わせて教えていただけるとありがたいです。  閉じる

    回答(3件)

    九寨溝入口の窓口での個人購入には何ら問題はありません。

    本年最高の観光客が押し寄せた、10月3日の場合、2万3097 ...  続きを読む イカー族が全体の2/3を占め、ツァー客よりも個人客の方が過半であったことを示しています(以上、九寨溝管理局の発表による)。

    いかなるところの情報かは知りませんが、「2010年の今、個人は入場不可」は全くのデマです。

    ツァーに関しては、成都からは、道路の交通管制の関係で、基本的に空路利用の2泊3日黄龍・九寨溝ツァーとなります。前日午前申し込みでも、余裕があれば、参加可能ですが、少し余裕の日数を持って申し込むほうがよいでしょう。これは中国人用です。

    日本語ガイド付きとなると、標準モデルコースによる、手配旅行ということになります。価格的にも4000元を超えるかと思います(現地ツァーなら2500元前後)。四川省中国国際旅行社・四川省中国青年旅行社などに問い合わせてください。(by km45さん)  閉じる

    しんさん
    by しんさん
  • 九寨溝・黄龍・松番の個人旅行について締切済早めに!

    • 投稿日:2007/10/05
    • 2

    今月一週間かけて個人でまわろうと思っています。

    1日目 成田→成都→九塞溝
    2日目 九塞溝観光 
    3日目  ...  続きを読む 九塞溝観光 松番へ移動 松番泊
    4日目 松番観光  黄龍へ移動 黄龍泊
    5日目 黄龍観光  黄龍泊
    6日目 九塞溝へ移動 
    7日目 九塞溝→成都→成田

    といった感じです。
    松番もしくは他にもよいところがあれば立ち寄りたいと考えています。

    そこで、お聞きしたいのですが

    ?松番近辺にのんびりできる場所はありますか?
     4日目の松番や6日目が余裕がありそうなので、
     お寺や村、景観のいいところなどに足を伸ばしたいと思っています。
    ?九寨溝→松番、松番→黄龍の移動はタクシーになるかと思うのですが、
     時間と料金はどのくらいかかるものでしょうか?
    ?それぞれの場所でオススメのホテル、ゲストハウスがあれば教えてください。

    具体的すぎてお答えしにくいかもしれませんね…(笑)
    どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします!!  閉じる

    回答(2件)

    まず日程に関して考えます。条件として、行きの成田空港・九寨黄龍空港間の航空券は押さえているとします。ただし九黄〜成都への帰 ...  続きを読む タクシー移動2時間200元
       夜間260元) 成田朝出発で、九寨溝夜(おそらく21時以降)到着   九寨溝泊
    2日 終日九寨溝観光(則渣窪溝・樹正溝)  九寨溝泊
    3日 終日 同上  (日則溝)       九寨溝泊
    4日 九寨溝〜黄龍 黄龍観光 黄龍〜松潘  松潘泊
       移動に関しては、タクシーチャーターとバス利用の二つがあります。
       タクシー 約500元
       バス 7時発九寨溝〜黄龍〜川主寺 川主寺〜松潘タクシー利用(30元)
       このバスは黄龍行(4時間弱38元)ですが、観光後(4時間程度)、
       九寨溝に戻るので、引き続き乗車するか車掌が聞きますから、川主寺
       (約1時間半20元)まで乗車といえば降ろしくれますから、ここでタク
       シーを拾えばいいです。
    5日 終日松潘城観光
       城内外の観光なら半日で十分です。1日を使うなら、後背の山に登り、
       城全貌を俯瞰することです。
       松潘〜九黄 タクシー移動(70元) 九黄〜成都  成都泊
    6日 成都終日観光(金沙遺跡博物館など)       成都泊
    7日 成都〜成田

    松潘周辺には、牟尼溝(タクシーチャーター往復150元)があり、九寨溝・黄龍ツァーで、黄龍の代替え観光地となっています。4日目夕・夜を城内散策にし、5日目を牟尼溝観光にするか、6日目をそれに当てるか、二つのプランが考えられます。

    以上ですが、10月も後半にはいると、黄龍は初冬の様子を示し始め積雪も予想されます。途中に4000mの峠越えがあり、積雪・凍結により道路が通行不能になる可能性があることを承知してください。また、九黄空港は3500mの高地にあるため、気象条件が厳しく、遅延・欠航が珍しくないこともご承知ください。

    ホテルに関しては、予算の許すかぎりよいホテルを選んでください。松潘は田舎町なので、大観光地の九寨溝に比べると、同じ星級でも1級下と考えてください。

    なお、九寨溝・黄龍・成都に関しては、私のブログ『歴史と中国』(http:km45.spaces.live.com/)に、各種の紹介をしていますから、参考にしてください。








     (by km45さん)  閉じる

    ぴぐまさん
    by ぴぐまさん
  • 九塞溝について締切済早めに!

    • 投稿日:2007/07/13
    • 2

    10月3日から5日までの国慶節の間に個人で九塞溝に行く予定です。ホテルや航空券は個人で予約したのですが、日本で事前に九塞溝 ...  続きを読む ・黄龍の入場券を購入する方法はありますか。ツアーに入らなければなりませんか。教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    はじめまして
    この6月末に行ってきました。とてもよかったです(一絶です)。

    手配済みということは、九寨溝黄龍空港ま ...  続きを読む スの利用になります。
    ホテルと九寨溝入口もタクシー利用です。

    チケットは入口で買えます。
    国慶節の時期は、非常に込合い入場制限がありますので、早めに入ることをおすすめします。
    2日間入場のチケット扱いは、適用外になると思いますので、初日に聞いて2日使えるか確認
    してください。

    園内は、バスに乗り自由に見て周れます。
    遠くから見ることをおすすめします(長海または天鵝海)。
    午後からは、遠方への便数が減ります。
    バス乗場で行き先を確認してください(解りにくい)

    参考まで
    私の場合、悩んだ末にガイド付けて園内を見て周りました(中国の旅行社に依頼)。
    ホテルの移動から、食事まで手配してくれたので、観光に専念できました。

    コース1(特徴:あまり歩かない。所要時間:1日間。徒歩距離:4.8km)
    http://www.chinese-tours.com/chinatravel/travel/jiuzhaigou.shtml

    http://www.tf-travel.com/guanguang/j-zhgou.html(by ISSEIさん)  閉じる

  • 九寨溝での注意事項や観光のポイントは?締切済早めに!

    • 投稿日:2006/07/02
    • 5

    来週から九寨溝に行きます。世界遺産になってからかなり有名になった九寨溝ですが、まだまだよくわからないところが多いです。標高 ...  続きを読む が高いため、健康に気をつけないのかと心配もする一方、限られた時間で思いっきり見て回りたいとも思っています。今まで経験された方からのアドバイスをお願いします。  閉じる

    回答(5件)

    いのうえといいます。

     標高は高いですが、黄龍には行かれますか?黄龍の方が標高は高いので、頭痛になったり、食欲が落ち ...  続きを読む す。酸素ボンベを九塞溝空港で売っていたものが一番安かったように思いますが、だいたい50元で売っていました。

     僕はかなり早く見てまわったので、全部で6時間で見て歩きましたが、Y字型になっているので、各々の部分を2時間程度ずつで見て回れました。もっと時間があれば、もっと見ることができたのに、っていう部分もありました。少し高い位置から見た五花海をもっと見たかったなっていう感じです。そのためには少し歩かないといけなかったですが・・
     諾日朗瀑布から犀牛海までハイキングしたのですが、時間の配分を間違えたっていう感じでした。
     あとは、昼食ですが、Y字型になっている九塞溝の交点のところにレストランがあります。それを知らなかったので、少し上でちょっと食べてしまったのですが、ちょっと残念に思っています。
     こんな感じですが、楽しんできてくださいね。
    (by いのうえさん)  閉じる

1件目~8件目を表示(全8件中)

PAGE TOP