1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ハロン湾周辺
  6. ハロン湾周辺 観光
  7. ハロン湾
  8. Q&A
ハロン湾周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ハロン湾 Ha Long Bay

海岸・海

ハロン湾周辺

観光の所要時間:
1日

このスポットの情報をシェアする

ハロン湾 https://4travel.jp/os_shisetsu/10263569

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(6件)

このスポットについて質問する
  • ハロン湾クルーズとチャンアン、タムコックのボートツアー受付中いつでも

    • 投稿日:2024/04/09
    • 5

    オッサンです。
    一人旅でどこでも行っちゃうタイプですが、ツアーに参加しグループ分けされる感じが気まずくて苦手です。
    ...  続きを読む 問は二つ。

    ①ハロン湾クルーズをサラッと出来るツアーはありますか?
    短時間でいいです。
    船上での食事も要りません→長机で同じツアーの人と肩を並べて飯食うのは気まずいので。

    ②チャンアンやタムコックのボートツアーは一人参加だと、どんな感じになるのでしょう? 
    あと、ボートは船頭さんが漕いでくれるのですか?
    それとも客も自分で漕ぐ必要がありますか?  閉じる

    回答(5件)

    ①プライベートツアーしかないと思います。
     (通常のツアーだと昼食付きになるので。ただプライベートツアーだと高いです。) ...  続きを読む しくはハノイからハロン湾の送迎サービスを利用するとか。

    ②勝手に誘導されて他の組と混載になります。
     (私の時はたまたま日本人の2人組と一緒になり3人で出発となりました。)
     ボートは船頭さんが漕いでくれます。
     洞窟内は結構危険なので素人が漕げるような状況ではないです。
     ただ、ツアー終盤(帰りの道中)に「手伝って」と言われて他の人と交代で漕いだりしていましたw
     (もちろん強制ではない)(by giants0928さん)  閉じる

    pippo77さん
    by pippo77さん
  • ハノイからのハロン湾ツアー締切済すぐに!

    • 投稿日:2017/04/19
    • 1

    ハノイからのハロン湾ツアーは幾つかの会社が催行しているようですが、
    実際行かれた感想を教えて頂けますか?

    迷ってい ...  続きを読む る点
    APTトラベルはバスが良いらしい。
    シンツアーのバス、内容はどうか?
    Viatorのツアーは、バスがミニバスで窮屈、という口コミを見たので
    避けようか・・・。


    その他の会社のツアーも利用された方がいらっしゃいましたら感想を
    教えて頂けますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

      閉じる

    回答(1件)

    昨年12月にハロン湾ツアーに行ってきました。
    ハノイに着いてから市内のシンツアーのオフィスに出向いて
    翌日からの1泊2 ...  続きを読む 万8000円くらいの
    コースを選びました。シングルユースのお値段です。

    翌日ホテルに迎えが来ましたがバスは2,30人乗りの中型バス。満席でした。
    違うコースの方と混載で狭くて片道3時間余り辛かったです。
    ただツアコンの方もとても親切でしたし船もとても快適でした。たくさんの
    バスが来ていましたが大体同じような感じのバスが多かったように思います。
    ハロン湾は綺麗なところだったのでぜひ楽しんできてください!
    (by izumoさん)  閉じる

    ミカさん
    by ミカさん
  • ハロン湾 ツアー選びで教えて下さい締切済すぐに!

    • 投稿日:2014/07/14
    • 3

    ここでも何度も出ていて検索してみましたがもう少し教えて下さい。

    到着が夜で翌日行きたいので現地での予約は無理なので日 ...  続きを読む 本で予約をと
    思っています。

    宿泊予定のハノイエレガンスダイヤモンドホテルの口コミでホテルでもと書いてあったのでメールしたところ 12000円くらいのVIPのものと50ドル位の2種があるとのことです。12000円の方は無理で50ドル位の方をと思いましたが
    日本から予約できるツアーを色んな会社見て見ると70から80ドル位が多いです。
    値段は車の差や料理の差のようですが50ドルだと車はどうでしょうか。
    船もランクがあるのでしょうか。
    古く乗り心地の悪い車で長時間を心配しています。

    またできるだけ早くハノイ市内に帰ってきたいのですがなるべく色々寄る時間も少ないツアーありますか?

    教えて下さい。
      閉じる

    回答(3件)

    こんにちは。
    12000円とUSD50のツアーですか。
    金額の差額解りませんが、高額なのはハロン湾行き車両及び日本語ガ ...  続きを読む れません。
    然し1日クルーズ(正味三〜四時間)内容は、何方の金額でも同じだと思います。
    USD50は恐らくマイクロバスにて、他のツアー参加者と一緒に行くことになるかと思います。
    日本語ガイドさんが付くか如何かはこの質問では解りませんが............。
    ハロン湾クルーズは1日掛りです。午前8時頃ホテルpick up、夕方7時頃ハノイに戻って来るようなスケジュールです。トイレ休憩でお土産屋さんに立寄ります。
    12000円の方は交渉出来そうです。
    私も、ハロン湾クルーズは日本から申込みました。深夜ハノイ着で翌日のツアーでした。
    日本語ガイドさん付きでした。
    もっとネットで探せば日本語ガイドさん付きツアーあるのではないでしょうか。
    気を付けて愉しんで来て下さい。
    (by pinoroamさん)  閉じる

    りらたさん
    by りらたさん
  • ハロン湾クルーズ2泊ツアー現地予約について締切済いつでも

    • 投稿日:2013/07/06
    • 4

    来年2月ハロン湾をクルーズしたいのですが、福岡発(九州発)のツアーでは、日帰り又は1泊のクルーズしかありません。そこで、ハ ...  続きを読む ノイまで行き、最初の日はハノイのホテルを予約しておいて、ホテルを通してハロン湾2泊のツアーを申し込むことはできますか。なお、現地滞在は土日を含まないようにするつもりです。経験された方どうでしたか。情報提供よろしくお願いします。  閉じる

    回答(4件)

    おはようございます。結論から言うと、できると思います。

    ただ、選択肢はたくさんあり、どの程度のホテルか、船を選ぶのか ...  続きを読む きるのか、、私たちは12月に1泊で行きましたが、寒くて泳げませんでした。2泊は退屈では、、と思います。シーズンオフなので、催行する日も限られるかもしれません。

    私たちは2日前の夜に直接旅行社で予約しました。2泊も空いていました。高価なツアーの方が満員のように思います。(船の定員も少ない)
    2泊なら、どんなツアーでもよいと言うのであれば、可能だと思います。

    来年のことですかから、インターネットでまだまだ、英語ページを検索できると思います。そこから予約も可能です。絶対、このツアーというのがあれば、予約しておいた方がいいでしょう。


    (by ひろし その2さん)  閉じる

    kochanさん
    by kochanさん
  • ハロン湾一日ツアー締切済すぐに!

    • 投稿日:2012/09/13
    • 5

    現地旅行会社によって料金等まちまちで迷っています。Friendly Travelという会社では$14という格安を見つけまし ...  続きを読む た。このツアーに参加した方の感想等を教えて下さい。因みにこのようなツアーはマイクロバス?を使用するようでかなり窮屈との感想を見ました。大型バス使用のツアーはあるのでしょうか?(当然値段は高いと思いますが)ハノイからハロン湾に行かれた方、あらゆる情報をお願いします。  閉じる

    回答(5件)

    ドライバー付きのレンタカーでハノイとハロン湾を往復しました。ハロン湾まで、ハノイから4時間かかるので、朝7時に出発しました ...  続きを読む いました。(by 佐渡金山さん)  閉じる

    tsさん
    by tsさん
  • ハロン湾クルーズの料金ー1人旅での懸念締切済早めに!

    • 投稿日:2011/01/28
    • 2

    3月下旬の水曜日にハロン湾クルーズ観光を予定しています。
    1人旅ですのでクルーズ船の料金が船単位である点を心配しています ...  続きを読む

    {スケジュール}
    多少ゆっくりしたいために、前日に路線バスでバイチャイまで行き、ホテル
    (4星程度)に宿泊し、次の日にクルーズに参加を希望。
    {知りたい事} 
    ホテルでクルーズに申し込みたいのですが、ホテルで乗り合いをアレンジをしてくれて、そこそこの料金で参加できるのでしょうか。
    1名で1隻をチャーターしなければならず、数万円が必要となる可能性はないのでしょうか。

    あまり明確でなければ、ハノイからのツアーへの参加を検討しなければと思っています。 

    知ってみえる範囲のことでかまいませんので、よろしくお願い致します。
     
      閉じる

    回答(2件)

    >ホテルでクルーズに申し込みたいのですが、ホテルで乗り合いをアレンジをしてくれて、そこそこの料金で参加できるのでしょうか。 ...  続きを読む しょうか。

    ハロン湾観光する人は個人、ツアーなどたくさんいます。
    乗船券売り場は大きくはないが乗船乗り場の前にあり、ツアーの添乗員もそこでチケットを買っているので直ぐ分かると思います(もちろん個人にも販売しています)。ちなみに半日観光チケットは9万ドン(約450円)。


    --->最近、他の人回答した内容
    (付近で同じようなところは見当たりません)ハノイからハロン湾行き(行き先表示は”MONG・CAI”)に乗って、
    ハロン・バイチャイバスターミナルを通るので途中下車しますが、乗船乗り場の海岸通を通らないので気をつけてください(運転手か傍の人に、私はハロン湾の乗船乗り場に行きたい、と話しておいたほうが良い)。もしバスターミナルを通り過ぎたようでしたら、大きな高い橋(島と島を繋いでいる)をわたるので過ぎたところで降りてバイタクなどで、乗船乗り場まで乗せてもらうと良いと思います(1ドル程度の近さ)。
    目印は、海岸通でたくさんの観光船が止まっており、観光する人がたくさんいます。(付近で同じようなところは見当たりません)
    乗船券売り場は大きくはないが乗船乗り場の前にあり、ツアーの添乗員もそこでチケットを買っているので直ぐ分かると思います(もちろん個人にも販売しています)。
    以上です。
    お天気を祈念しています。
    楽しんできてください。
    (by akyxさん)  閉じる

    こんぱすさん
    by こんぱすさん

1件目~6件目を表示(全6件中)

PAGE TOP