1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ハロン湾周辺
  6. ハロン湾周辺 観光
  7. ハロン湾
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ハロン湾周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハロン湾 Q&A一覧に戻る

ハロン湾 ツアー選びで教えて下さい締切済すぐに!

りらたさん

by りらたさん

  • Q&A投稿日:2014/07/14
  • 3

ここでも何度も出ていて検索してみましたがもう少し教えて下さい。

到着が夜で翌日行きたいので現地での予約は無理なので日本で予約をと
思っています。

宿泊予定のハノイエレガンスダイヤモンドホテルの口コミでホテルでもと書いてあったのでメールしたところ 12000円くらいのVIPのものと50ドル位の2種があるとのことです。12000円の方は無理で50ドル位の方をと思いましたが
日本から予約できるツアーを色んな会社見て見ると70から80ドル位が多いです。
値段は車の差や料理の差のようですが50ドルだと車はどうでしょうか。
船もランクがあるのでしょうか。
古く乗り心地の悪い車で長時間を心配しています。

またできるだけ早くハノイ市内に帰ってきたいのですがなるべく色々寄る時間も少ないツアーありますか?

教えて下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • プーコさん

    by プーコさん(ハロン湾周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/15
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    2013年の正月に1泊でハロン湾クルーズに行きました。
    APTという日系の現地ツアー会社で申し込みしましたが、結局、現地では、この会社は全く関知せず、ホテルに迎えに来るのも全て現地のクルーズ会社になるようです。現地のクルーズ会社がどのくらいの数あるのか、わかりませんが、そのクルーズ会社のグレードで中身は変わってくるようです。
    私たちは、このAPTが扱っているツアーでも高いものに参加しました。1泊と日帰りでは時間配分もだいぶ違うと思いますが、以下の点を旅行会社からは指摘をされました。
    1.風景は値段のグレードでは変わりません。
    2.食事はかなり違います。
    3.船の信頼感が違います(数年前に船が火事になるという事故があったそうです)。
    4.時間はほぼ同じです(車で湾に行く途中にトイレ休憩で、民芸店のような場所に立ち寄りました)。
    結論から言うと、風景だけを楽しむのだという気持ちで行くなら、安いツアーで満足が得られると思います。
    送迎の車は、他のグループを見ていても大差はなかったと思います(多国籍でギュウギュウです)。道は比較的よかったと記憶しています。
    船にのってクルーズを楽しむという意味なら、高いツアーが良いと思います。
    私たちは、結構高い値段を支払いましたが、それなりの満足度は高かったと思っています。
    私たちは冬で結構寒く、甲板上での居心地が悪かったのですが、夏は素晴らしいと現地のガイドさんも言ってました。いずれにしても、景色は素晴らしいところです。楽しんできてください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tiaraさん

    by tiaraさん(ハロン湾周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/15
    • 実体験:あり

    こんばんは!

    今年の5月にハロン湾クルーズ船、一泊二日ツアーに行ってきました。
    ハノイから、バスで片道3時間位かかったと思います。
    ハロン湾クルーズは食事もいいし夕日が見えてゆっくり出来て良かったですが、
    一泊二日でも長い時間のバスは少し辛かったです。

    クルーズツアーは、いろいろあってそれぞれの船の会社が
    それぞれのツアーを出しているようです。
    値段によってやはり船もランクがあるみたいですね。
    でも現地で、現地旅行会社で交渉するのが一番安いみたいです。

    私は、最初、ネットで探して現地の日本人の旅行会社で
    予約しようとしていたのですが、
    現地ホテルに荷物を置いといてほしいとメールで話したところ、
    安く出来るのでハノイツアーをしませんかともちかけられて、
    ホテルを通しての 130US ドルの一泊二日のツアーを予約しました。

    最初、予約しようとしていた、日本人のしている現地旅行会社なら、
    バスでなくて、車のアレンジもしてくれると思います。
    船は基本的に現地の船会社だと思います。

    トリップアドバイザーにもアクテビィティーとして、いろいろ口コミ出てます。

    http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g293923-Activities-c25-Halong_Bay_Quang_Ninh_Province.html

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • pinoroamさん

    by pinoroamさん(ハロン湾周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2014/07/14
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    12000円とUSD50のツアーですか。
    金額の差額解りませんが、高額なのはハロン湾行き車両及び日本語ガイドさんも貸切なのかもしれません。又、ハロン湾クルーズ船及び昼食が高級なのかもしれません。
    然し1日クルーズ(正味三〜四時間)内容は、何方の金額でも同じだと思います。
    USD50は恐らくマイクロバスにて、他のツアー参加者と一緒に行くことになるかと思います。
    日本語ガイドさんが付くか如何かはこの質問では解りませんが............。
    ハロン湾クルーズは1日掛りです。午前8時頃ホテルpick up、夕方7時頃ハノイに戻って来るようなスケジュールです。トイレ休憩でお土産屋さんに立寄ります。
    12000円の方は交渉出来そうです。
    私も、ハロン湾クルーズは日本から申込みました。深夜ハノイ着で翌日のツアーでした。
    日本語ガイドさん付きでした。
    もっとネットで探せば日本語ガイドさん付きツアーあるのではないでしょうか。
    気を付けて愉しんで来て下さい。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    今気がつきました、高い方が2パーソンからの参加のようです。
    一人で参加です。
    日本語ガイドはなしでもいいと思っています。
    ホットホリデーのツアーhttp://www.hotholiday.jp/products/id/2098/が早く帰るように書いていますが
    かえれるのでしょうか、、。
    他にも情報お待ちしております。 by りらたさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP