フエの帝廟について
締切済早めに!-
-
by もことさん
- Q&A投稿日:2026/01/16
- 4件
フエで王宮と帝廟含めた3ヶ所を巡るチケットを購入しようと考えています
時間的にも帝廟は2ヶ所のみ、さらにカイディン帝陵には行きたいので
あと1つをミンマン帝廟、トゥドック帝廟のどちらにするか悩んでいます
皆さんのおすすめはどちらですか?
ちなみにフエ滞在時間は約2日です
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(4件)
-
-
-
by meanyanさん(フエでの回答数:2件)
- 回答日:2026/01/16
- 実体験:あり
もこと さん
お礼のコメントありがとうございます。
> ちなみにカイディン帝陵とミンマン帝廟間の移動、
> grabを考えていますが比較的容易に見つかりますか?
カイディン帝陵は、観光客が多く商業施設も近くにあるのでGrabの待機車両も多く捕まりやすいです。ミンマン帝廟も敷地が広く観光客も多いので、ドライバーも比較的待機しています。ただ、ミンマン帝廟からの帰りが遅い時間帯になるのであれば、多少の待ち時間が発生する可能性はあります。特に閉園時間の17時頃に帰る場合は、行きのドライバーにお願いして見学が終わるまで待ってもらった方が安心かもしれません。
カイディン帝陵の見学時間は1.5時間くらいで、装飾や彫刻などをゆっくり見るなら2時間ほど必要です。ミンマン帝廟は、1.5~2時間くらいが目安ですが、敷地が広いのでゆっくり見るなら2.5時間くらい必要です。
トゥドック帝廟は、観光地ではありますが周辺が静かで商業施設も少ないので、帰りはGrabの待機車両がいない可能性もあります。ただ、街から7kmと比較的近いので、少し待てば捕まえることは可能です。見学時間は1.5~2時間くらいです。- 質問者からのお礼
-
ありがとうございます!
grab利用の場合、カイディン帝陵を後で、ミンマン帝廟は早めの時刻に行った方が良さげですね
参考にさせていただきます
by もことさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by SHU2さん(フエでの回答数:2件)
- 回答日:2026/01/16
- 実体験:あり
すみません。
カイディン帝陵でなくトゥドック帝廟です。トゥドック帝廟よりミンマン帝廟がお薦めです(あくまで個人的見解です)。 本当にすみませんでした。参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by SHU2さん(フエでの回答数:2件)
- 回答日:2026/01/16
- 実体験:あり
もことさんへ
今晩は、数年前までベトナムで支援活動をしていたのでフェには4回行っています。
質問の回答ですが、個人的にはカイディン帝陵よりミンマン帝廟をお薦めします。
ただ気になるのが、フェ滞在時間が約2日ということです。 もしほぼ2日間ならば、帝廟は3ヶ所巡るのは問題ないと思います。なおチッケトは2日間有効です。
フェ到着時間とフェ出発時間はどうなっていますか。また観光は、タクシ-かレンタルバイク、ツア-バスなどを考えていますか。
ホテルなどが多い新市内から王宮までは約2kmなので、ホテルにある自転車でも行けます(徒歩やタクシ-でも可)。またティエンムー寺は王宮から約4kmなので自転車でも行けました(帰りがきついです)。 すなわち、王宮とティエンムー寺で半日で十分。そしてもう半日あれば、タクシ-を4時間ほどチャタ-して、3大墳墓の見学などはどうですか。ベトナムはタクシ-料金はかなり安いです。またホテルでは、かなり安いツア-(英語かベトナム語)も予約が可能です。
もしよかったら、少し古いですが私の旅行記「ベトナムぶらり旅・フェ編」が参考になれば幸いです。
ホ-チミンやハノイと違い、ベトナム中部はぼったくりは少なくていい所ですよ、楽しんできてください
- 質問者からのお礼
-
フエではほば丸々2日過ごす予定です
疲れやすいので休憩を多く取りつつ無理しないように観光しようと思っています
王宮まではレンタサイクル(電動アシスト)の利用も考えています
バイクの運転は怖いので
ホテルでチャーター料金も聞いてみたいと思います
旅行記も拝見いたしました
参考になります!
ありがとうございました! by もことさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by meanyanさん(フエでの回答数:2件)
- 回答日:2026/01/16
- 実体験:あり
もこと さん
王宮とカイディン帝陵は、豪華で華やかな建築が中心です。これにもう1つ帝廟を加えるなら、自然と調和した壮大さを感じられるミンマン帝廟がおすすめです。
トゥドック帝廟は静けさや生活感が強く、観光の華やかさよりも落ち着いた雰囲気が魅力です。時間に余裕があれば訪れる価値がありますが、滞在が2日間しかない場合はやや地味に感じる可能性もあります。
3ヶ所券ではなく4ヶ所券を選べば、ミンマン帝廟とトゥドック帝廟の両方を巡ることも可能です。ただし「できるだけ多く体験したい」という目的でなければ、王宮+カイディン+ミンマンの組み合わせが最もバランスが良いでしょう。
3ヶ所券は42万ドン、4ヶ所券は53万ドンで、価格差は11万ドン(約660円)です。とりあえず4ヶ所券を購入しておき、当日の体調や時間に応じて調整するのが柔軟な選択かもしれません。
https://eticket.hueworldheritage.org.vn/chon-ve- 質問者からのお礼
-
ありがとうございます
まさに求めていたアンサーをいただき感謝します!
ちなみにカイディン帝陵とミンマン帝廟間の移動、
grabを考えていますが比較的容易に見つかりますか? by もことさん
参考になった!:2票
問題のある投稿を連絡する
-