1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. ボロブドゥール遺跡周辺
  6. ボロブドゥール遺跡周辺 観光
  7. ボロブドゥール寺院遺跡群
  8. Q&A
ボロブドゥール遺跡周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

ボロブドゥール寺院遺跡群 Borobudur Temple Compounds

史跡・遺跡

ボロブドゥール遺跡周辺

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ボロブドゥール寺院遺跡群 https://4travel.jp/os_shisetsu/10263508

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(2件)

このスポットについて質問する
  • ボロブドゥール周辺の散策締切済すぐに!

    • 投稿日:2013/09/03
    • 5

    今月ボロブドゥールに初めて行き、その際マノハラに2泊する予定です。

    ホテル滞在中はもちろんボロブドゥールに行きますが ...  続きを読む
    昼間や夜にホテル周辺をブラブラしたいと思います。
    (インドネシア初めての一人旅です。)

    そこで質問です。

    1. マノハラから散歩で行ける距離(片道30分くらい?)に
      観光名所、屋台、スーパー等ありますか?

      ホテルで自転車を借りれば、ある程度の場所まで行けますか?
      タクシーをチャーターしないと厳しいですか?

      ボロブドゥールの周りには何も無いという情報を読んだので、
      マノハラに2泊したら時間を持て余すことになるのでは?
      と考えてしまう一方、
      のんびりと過ごしたいとも思います。

    2. ジョグジャカルタでは、
      ボロブドゥール、プランバナン寺院、ムンドッ寺院、パオン寺院、
      ジョグジャカルタ市街(マリオボロ通りなど)などに行きたいと思っています。
      
      この場合、2泊マノハラをベースに行動して無理は無いですか?
      それとも、1泊マノハラ+1泊ジョグジャカルタ市街、
      または、2泊マノハラ+1泊ジョグジャカルタ市街にした方が良いでしょうか?

    3. ジョグジャカルタ空港〜マノハラ〜各観光地の移動はタクシーをチャーターした方がいいですか?
      その場合、1日チャーター代200000ルピアは厳しいですか?

    初めてのインドネシアで、しかも一人旅なのでいろいろ調べたのですが、
    わからないことだらけで。

    詳しい方、教えて下さい。

    よろしくお願いします。
      閉じる

    回答(5件)

    はじめまして。

    マノハラホテルに1泊して自転車をホテルで借りて博物館に行きました。

    パオン寺院、ムンドゥッ寺院 ...  続きを読む 他にクラトン、タマンサリも観光しながら空港に行きました。

    ホテル出発が7時半、ジョグジャ空港出発が12:45、正味3時間半で忙しかったですが、充分行けます。
    料金は値切らずに350000ルピアでした。
    ちなみにジョグジャ空港からホテルまでのタクシー代は315000ルピアでした。

    屋台はありましたが、コンビニはなかったかと思います。


    私でしたらマノハラに2泊したいです。
    遺跡以外は何もありませんが、返ってそれが良いです。
    レストランから見るライトアップされた遺跡は幻想的です。

    遺跡を見る前に、ホテルの日本語ビデオを観られると良いと思います。
    私は見そびれました。(by あっぷるさん)  閉じる

    小林弘征さん
    by 小林弘征さん
  • 空港からのタクシーチャーター締切済早めに!

    • 投稿日:2011/09/20
    • 2

    バリ島から日帰りでボロブドゥールに行きます。
    飛行機のチケットだけとって、ジョグジャカルタの空港で
    タクシーをチャータ ...  続きを読む ーし、ボロブドゥールとプランバナンを
    見たいと思います。
    まだチケットは取ってませんが、ジョグジャカルタには
    朝の7時15分に着、夜8時20分発のフライトでバリへ戻ろうかな、
    と思います。
    空港内に観光案内所があるようですが、タクシーをチャーター
    する際の注意点や、観光時間の配分などアドバイスをいただけると
    ありがたいです。

    小学生の娘と二人で行く予定ですので、体力的に無理のないように
    ゆっくり観光したいと思いますが、2箇所だけだと時間があまり
    そうな気がします。
    時間的に市内観光もできるでしょうか?
    5時には遺跡も閉まってしまうようなので、夕飯を取るのにお勧めの
    場所はありますか?
    (軽食でいいのですが、衛生面が気になります)
    チャーターするときにモデルコースみたいなのはあるのでしょうか?

    また、マノハラホテルから入場すると料金が高くなるけど、歩く
    距離が短くなるという書き込みを読みましたが、ホテルに行けば、
    宿泊客じゃなくても入れるのでしょうか?
    一般的にドライバーさんは英語ができるのでしょうか?
    または英語ができるドライバーを指定できるのでしょうか?
    (ガイドまでは期待していませんが、コミュニケーションがとれない
    のは不安です。)

    いろいろ質問をあげましたが、わかるところだけでも回答いただけると
    うれしいです。
    よろしくお願いします(^・^)
      閉じる

    回答(2件)

    私は、日本で、タクシーを予約していきました。多少は、安いかもしれませんが、そのルートは交通量が多く、現地のドライバーだとな ...  続きを読む ます。マノハラホテルからは敷地内を通るので、宿泊や食事の予約が入っていれば問題ないでしょうが、あとはホテル客に紛れては入れるかどうかですね。でもタクシーで行くなら、なるべく近くのパーキングに停まっていてもらうといいとおもいます。ちなみにわたしは食事はマノハラホテルと空港で食べたので衛生的には問題ありませんでした。私は、おっしゃる時間だとその2カ所が限界と思います。ちなみにわたしは、夜ついてマノハラにとまり、サンライズ観光し、その後プランバナン観光し、夕方の飛行機で出ました。ボロブドールは2−3時間、プランバナンも2−3時間、そのルートの交通に5−6時間時間帯によつてはもつとかかります。空港を8時過ぎにでられたとしてボロブドール着と観光が、昼前後、プランバナンも3時過ぎについて一部を1時間程度でみて空港着がうまくいって6時半ぐらい空港で軽食がちょうどだと思います。それを考えると日本で予約した方がロスがないです。(by 永遠の旅人さん)  閉じる

    Mugieさん
    by Mugieさん

1件目~2件目を表示(全2件中)

PAGE TOP