1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. モスクワ
  6. モスクワ 観光
  7. セルギエフ ポサドのトロイツェ セルギー大修道院の建造物群
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
モスクワ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
セルギエフ ポサドのトロイツェ セルギー大修道院の建造物群 Q&A一覧に戻る

セルギエフポサード締切済早めに!

oさん

by oさん

  • Q&A投稿日:2017/02/01
  • 4

3月にセルギエフポサードに行きたいと思っているのですが弾丸旅行のためあんまり時間が取れなそうで悩んでいます。
①初日のモスクワ到着日に向かう
1300頃空港に着く便です。
恐らく手続等済ませたら14時位に空港を出発してホテルに荷物を置いてから行きたいのでセルギエフポサード着が17時前後(ホテルからここまで1時間半程度)になってしまいそうです。
所用時間は2時間くらいでみれると書いていたのですが夕方から言っても楽しめるでしょうか?
②最終日に行く
午前中にベルニサージュに行きたいのでホテルから出発は11時位になりそうです。12時半位に到着してから飛行機の関係があるので14時半~15時にはセルギエフポサードを出発しなければならなりません。
①だと後ろに余裕があるのでそんなにバタバタしないのですが夕方からというところがネックで②だと慌ててバタバタしてしまうかな?と悩んでいます。ベルニサージュが早すぎると空いてないというのも見かけたのですが8時とか9時でも空いてますか?
①②どちらの方がセルギエフポサードを楽しんで見れるでしょうか?行ったことのある方教えていただけると幸いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • birdieさん

    by birdieさん(モスクワでの回答数:27件)

    • 回答日:2017/02/02
    • 実体験:あり

    モスクワの日没時刻に関して不正確な回答があるので念のため、

    今日(2/2)の日没時刻 17:06:03

    3/1の日没時刻 18:04:31
    3/15の日没時刻 18:33:28
    3/31の日没時刻 19:05:48

    なお、サマータイムは2014年10月に廃止されました。3月26日以降も時差は変わらないので1時間プラスする必要はありません。

    質問者からのお礼
    詳しく御回答いただきありがとうございます!
    日没時間が思ったより遅くて安心しました。
    助かりました。ありがとうございます! by oさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • おばQさん

    by おばQさん(モスクワでの回答数:16件)

    • 回答日:2017/02/02
    • 実体験:あり

    モスクワの3月の日没は17:05~19:06(3/26より+1h)。セルギエフ・ポサ-ドの景観を楽しむにはやはり日中がベター、市民薄明(薄暮)は17:42~19:44 。行き方は
    ・コムソモ-リスカヤ/ヤロスラヴリ駅 (エレクトリ-チカ 約1h) セルギエフ・ポサード駅 (徒歩 10分) セルギエフ・ポサ-ド
    *オフシーズンなのか本数が少ない
    https://www.tutu.travel/poezda/
    ・ヴェ-・デ-・エヌ・ハ-駅バスターミナル (バス 1h 4/h) セルギエフ・ポサード駅 (徒歩 10分) セルギエフ・ポサ-ド
    幹線道路からセルギエフ・ポサード駅方面に右折した所で下車が近い。
    ヴェルニサ-ジュでお土産を買いホテルに置いてからセルギエフ・ポサ-ドに向かう腹積もりの様ですが朝一番のバスでセルギエフ・ポサ-ドに向かい観光後ヴェルニサ-ジュで買物後ホテルに戻られたら如何でしょうか。基本的には水曜日の朝早くと土日の午前中が最も開いているお店が多いそうです
    ・パルテザ-ンスカヤ駅 (4駅-3号線) ク-ルスカヤ駅(2駅-5号線) プロスペクト・ミ-ラ駅(3駅-6号線) ヴェ-・デ-・エヌ・ハ-駅
    ホテル名、出発空港(SVO/DME)とSTD(Flight schedule)が第三者には分からず詳細行程当たれませんので地下鉄路線図を見ながらスケジュールを組まれたら如何でしょうか?(ヴェルニサ-ジュの開店時間は9:00頃,セルギエフ・ポサ-ドの閉館は21:00では?)

    質問者からのお礼
    御回答ありがとうございます!!
    詳しく書いていただいて本当に助かりました。
    やっぱり日中の方が楽しめますよね…。
    セルギエフ・ポサ-ドへは最終日早朝出発して昼前までには帰って来ようかなあと思います。

    セルギエフポサードに行こうと思っている日は月曜なので、そのままヴェルニサージュに行くのはやめて、ノヴォデヴィチ修道院やモスクワ大学なんかを見ようかなと思います。距離等まだ詳しく見てないので調べてみようと思いますが。
    ヴェルニサージュへはモスクワ到着日(土曜)に行こうと思います。
    土曜ですが市場に着くのは16時位となるので空いてるかどうか心配ではありますが(^_^;)
    2日目に今回一番の目的のクレムリンやワシリー寺院、グム百貨店、レーニン廟辺りを回り、ボリショイバレエ(チケット手配済)に行くつもりです。

    このほかにもつめれそうな観光スポットがあったら教えてもらえるとうれしいです!
    詳しく教えて下さってありがとうございました!!!
    by oさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • madamさん

    by madamさん(モスクワでの回答数:13件)

    • 回答日:2017/02/01

    旅に何を求めるかだと思います、私なら飛行機搭乗前は時間に余裕をもたせます。

    また目的地に行って何が一番したいのか、とりあえず目的地チェックかそこでのんびりとその場所を肌で感じるか等、自分はこんな1日を送りたい、の理想を求めて下さい。

    旅ってなんだか癖になりますー。
    いろいろ悩んで下さいまし、ふと結論が見えてきます。

    質問者からのお礼
    御回答ありがとうございます。
    旅に行くまでのいろいろ悩むのが楽しかったりしますよね笑
    ありがとうございます!
    飛行機搭乗前に余裕を持たせて安全に帰りたいと思います(^^) by oさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • birdieさん

    by birdieさん(モスクワでの回答数:27件)

    • 回答日:2017/02/01
    • 実体験:あり

    セルギエフ・ポサードの見どころはコンパクトにまとまっているので、2時間もあれば十分でしょう。

    帰国便の時間を気にしながらの②より、①がベターだと思います。

    ただしセルギエフ・ポサード自体が、大修道院と言いながら完全に観光地化されていて、どちらかと言えばテーマパークのような印象を受けました。カトリック系の修道院のように厳粛な雰囲気も感じられません。
    余計なお世話かも知れませんが、ほかに時間を使いたい所があれば再検討されても良いのでは。

    質問者からのお礼
    御回答ありがとうございます!
    本当はスズダリまで足をのばしたかったのですが日程的にのばせなさそうなので比較的近そうなセルギエフポサードに白羽の矢が立ちました!
    (旅の一番の目的はクレムリンと聖ワシリー寺院なので)
    天気が良ければ行きたいなあというところなのですが
    他に良いところはありますか?あったら教えて下さるとうれしいです(^o^) by oさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP