1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. モスクワ
  6. モスクワ 観光
  7. セルギエフ ポサドのトロイツェ セルギー大修道院の建造物群
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
モスクワ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
セルギエフ ポサドのトロイツェ セルギー大修道院の建造物群 Q&A一覧に戻る

モスクワからセルギエフ・ポサードの簡単な行き方は?締切済いつでも

小桜さん

by 小桜さん

  • Q&A投稿日:2017/10/29
  • 7

はじめまして。
今年の年末年始、ロシアのモスクワとムルマンクスに行きます。

モスクワ滞在中、一日だけセルギエフ・ポサードにも足を運ぼうと思います。
ホテルはバルチュゲケンピンスキーモスクワに滞在します。
ケンピンスキーからセルギエフ・ポサードまで行きやすい交通機関はバスですか?電車ですか?
ちなみに女一人旅です
ロシア語は全くできません。

モスクワからセルギエフ・ポサードまで個人で行かれた方、よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • ジンさん

    by ジンさん(モスクワでの回答数:7件)

    • 回答日:2017/11/01
    • 実体験:あり

    個人旅行で黄金の環であるセルギエフ・ポサードへ行った者です。
    鉄道(エレクトリーチカ)で、ヤロスラヴリ駅からセルギエフ・ポサードにいきました。

    バスは行くときのバスの乗り場がよくわからなかったので、
    鉄道にしました。

    帰りは、駅前からモスクワ行のバスが出ています。
    鉄道とバスで特にこだわりがないなら、先に出発しそうなものにするのも手かもしれません。
    私は鉄道好きなので、鉄道をチョイスしています。

    ホテルからヤロスラブリ駅へは地下鉄で簡単にいけると思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • banacoさん

    by banacoさん(モスクワでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/11/01
    • 実体験:あり

    GoogleかGoogle mapで「Hotel Baltschug Kempinski Moscow から セルギエフポサード」で検索すればいくつか候補のルートが出るのでその中からお好みの手段で行けば良いと思います。

    私もモスクワ滞在中に朝ふと思い立ち、「ここからセルギエフポサード」で検索し、検索結果に従いセルギエフポサードまで行きました。

    行きは電車、帰りは電車が事故か何かで大幅に遅延していたので駅前に停まっていたバスでモスクワに戻りました。どちらでも行きやすいと思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 菊花さん

    by 菊花さん(モスクワでの回答数:4件)

    • 回答日:2017/10/30
    • 実体験:あり

    こんにちは
    この夏に個人旅行でモスクワからセルギエフ・ポサードに日帰りしました。
    行きは国鉄ヤロスラヴリ駅(メトロ・コムソモーリスカヤ駅)から電車で、
    帰りはバスで(メトロの)ヴェー・デー・エヌ・ハー駅に戻りました。
    地名をキリル文字で書いたメモを係員に見せつつ、たどたどしいロシア語で切符を買った様子を
    以下の旅行記にUPしているので参考にしてください。
    では、良い旅を!
    <参考旅行記>2017夏ロシア(9)セルギエフ・ポサードほか

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゴロウさん

    by ゴロウさん(モスクワでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/10/30
    • 実体験:あり

    こんにちは!

    今年の夏に女一人旅(海外一人旅は初)でモスクワとサンクトに個人旅行して来ました。

    行きは朝早い時間に、地下鉄5号線のコムソモーリスカヤ駅で下車し、ヤロスラヴリ駅から電車で行きました。

    カッサでメモ帳に『セルギエフポサード 往復 1枚』とロシア語で書いて見せたら購入できました。

    改札でも駅員さんに『セルギエフポサード?』と聞けば教えてくれますよ。

    降りる駅も、『セルギエフポサード?』とロシア人の方に聞けば教えてくれます。

    帰りはお昼の時間帯の電車がなかったのでバスで帰りました。


    ロシア人は皆親切ですので、ガンガン聞いて下さい♪

    ※地球の歩き方の情報は結構古いです。
    美術館などの入場料はほぼ値上げされています。
    ネットの口コミのほうが役に立ちます。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • フォートラベルワイドさん

    by フォートラベルワイドさん(モスクワでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/10/30
    • 実体験:あり

    つい先日、行って来ましたので、その経験から解ることを記します。

    貴女のホテルはモスクワ市内ですよね・・・?
    であれば、交通渋滞にも巻き込まれない電車がお奨めかと思います。

    市内のどこからでも地下鉄1号線、あるいは5号線で「コムソモリ
    スカヤ」駅に行けるので、これを利用し、到着後、地上に出たら、
    徒歩で対面に位置する近郊電車の駅「ヤロスラヴスキー・ヴァグザ
    ール」駅に・・・。

    あとは切符売場で「セルギエフ・ポッサード」駅までの切符を購入
    し、乗車するだけです。なお、日帰りならば往復分の切符を購入し
    てしまえば楽だと思います。
    ちなみに、往復切符で352P(ルーブル)でしたので、約700
    円程度でした。
    です。

    所要時間は約90分程度で、出発して15分も走れば田舎町の雰囲
    気も車窓から楽しめます。

    そして、「セルギエフ・ポッサード」駅に到着したら、そこからは
    徒歩にて10分ぐらいです。

    入口前に駐車場らしきものがあり、そこに隣接する建物の中で、
    入場(参拝)に必要なチケットを販売しています。

    年末年始であればかなり寒いでしょうが、どうか楽しい旅を!
    もしもよろしければ、旅行記も見ていただけましたら幸いです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • doropsさん

    by doropsさん(モスクワでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/10/29
    • 実体験:あり

    こんばんは、
    昨年ロシアに行ってきました。
    地下鉄が利用しやすく、私はヤロスラヴリ駅からエレクトローチカでアレクサンドロフ行きに乗り、セルギエフ・ポサードに行きました。1時間半くらいかかったと思います。
    (ただし、ロシアの地下鉄は、それぞれのラインで同じ名前の駅でも、一旦外に出てから違うラインの同じ名前の駅に乗り換えなくてはならないことが多いです。日本の感覚で地下でつながっていると思ったら大変でした。でも、乗りなれれば、便利な交通手段です。地下鉄の駅も地下宮殿と言われるくらいにとても素敵ですから。)

    ヤロスベリ駅は地下鉄の駅とエレクトローチカの駅は別になっていて、いったん外に出て近くの駅に歩くという感じでした。
    ロシア語ができない私は(もっとも英語もできませんが)、目的地の名前をロシア語で書いた紙をもって、カッサで見せてチケットを買ったり、ロシア人に見せて聞いたりしていました。結構これが使えましたよ。

    寒い季節ですが、お気をつけて楽しんできてください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • おばQさん

    by おばQさん(モスクワでの回答数:16件)

    • 回答日:2017/10/29
    • 実体験:あり

    Hotel Baltschug Kempinski(Балчуг Кемпински)からヴェー・デー・エヌ・ハー駅の行き方
    ホテルから1.6km 徒歩22分オホ-トヌィ・リャトОхотный Ряд駅(2駅地下鉄1号線)ツルゲ-ネフスカヤ/チ-ストィエ・プルドゥイТургеневская/Чистые Пруды駅(5駅地下鉄6号線) ヴェ-・デ-・エヌ・ハ-ВДНХ駅。ヤロスラヴリ駅(Ярославский вокзал‎)へはオホ-トヌィ・リャトОхотный Ряд駅(4駅地下鉄1号線)コムソモ-リスカヤ駅Комсомольская
    (1)バス利用
     ヴェー・デー・エヌ・ハー駅(ВДНХ)とホテル コスモスの間にあるバスターミナルより388番バスでセルギエフ・ポサードへ移動、Buses depart every 10-15 minutes. Travel time without traffic jams an hour (交通渋滞なしで所要1時間)始発は6:50。前方に丸屋根が見え右折した所で下車が便利。セルギエフ・ポサード駅前よりトロイツェ・セルギエフ大修道院(ウスペンスキー大聖堂)へ徒歩移動、所要10分。
    (2)鉄道利用
     ヤロスラヴリ駅(Ярославский вокзал‎)からセルギエフ・ポサード駅(Сергиев Посад)はエレクトリーチカ乗車。セルギエフ・ポサード駅前よりトロイツェ・セルギエフ大修道院(ウスペンスキー大聖堂)へ徒歩移動、所要10分。
     時刻表検索 http://transport.marshruty.ru 又は //www.tutu.ru。
    宿がコスモスホテルだったので往路はバス、復路は鉄道利用。渋滞は読み切れないので鉄道の方が良いのでは・・・料金は少々安いし、所要時間も短い。
    Have a nice trip!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP