1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ポーランド
  5. グダンスク
  6. グダンスク 観光
  7. マルボルク城
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グダンスク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マルボルク城 Q&A一覧に戻る

マルボルク城に行かれた方、教えてください!締切済すぐに!

TOMAIKEさん

by TOMAIKEさん

  • Q&A投稿日:2015/07/28
  • 5

8月に、グダンスクへ行く予定です。せっかくなので、近郊まで足を伸ばし、「マルボルク城」へも行く予定です。そこで質問なのですが、マルボルク城は、入場券とは別に、館内撮影が可能なフォトチケットを買う必要があるのでしょうか?何年か前の方のブログには、フォトチケットについての記載がありますが、最近のブログには記載がないので、質問させていただきました。繁忙期なので、前もってnetで入場券を買っておこうかと思ったのですが、フォトチケットはnet上には記載がありません。お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答よろしくお願いします!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ontaさん

    by ontaさん(グダンスクでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/07/29
    • 実体験:あり

    昨日、塔の上に上がることをお勧めした者です。入場時にオーディオガイドを渡されたことを書洩らしました。

    追加メールの本当の理由は、グダンスク駅前から市電?で20分程で行けるオリーバ大聖堂へ行かれることをお勧めしたかったのです。停留場から景観公園を通りぬけて行きますが、お勧めの理由は此処のパイプオルガンを聴かれることです。コンサートを含めて20ヶ所程で聴きましたが、此処の音色は全く違います。寡っては世界一の音色と云われていたことが音痴の私にも良く判りました。

    愉しく思い出に残る旅となりますよう願っています。

    質問者からのお礼
    オリーバ大聖堂の件、教えていただいてありがとうございます!

    ホテルが、駅から少々離れたところにあるので、オリーバ大聖堂はどうしようか迷っていましたが、そんなに素晴らしい音色ならぜひ聴かなければ=3

    実際に音色を聴かれたontaさんのご意見だけに、とても参考になります!

    本当にありがとうございました☆ by TOMAIKEさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mimikoさん

    by mimikoさん(グダンスクでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/07/29
    • 実体験:あり

    2012年9月上旬に訪問しました。窓口ではフォトチケットなるものは販売されていませんでした。
    建物の外で写真を撮る分には特に注意をうけませんでした。
    建物の中で写真を撮るときは念のためフラッシュさせずに撮りました。
    チケット購入時に、係員に聞いてみたらどうですか?

    マルボルク城はかなり良いです。良い写真がいっぱい取れた良いですね。

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございます。

    やはり、フォトチケットは昔の話なんですね...安心しました!

    写真は趣味でもあるんですが、なかなか「会心の出来」なるものには出会えません...(汗;)

    マルボルク城...かなり楽しみになって来ました=3

    貴重な情報をありがとうございました。 by TOMAIKEさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ontaさん

    by ontaさん(グダンスクでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/07/28
    • 実体験:あり

    昨年九月初に行きました。
    チケットは城塞入り口の立派なオフィスで買いました。が写真代は求められていません。中での撮影は自由でした。

    中の多分二階だったと思いますが、廊下の一角に塔へ上がる為のチケット売り場(机一脚です)があり、此処から塔へ上がりました。搭に上がった人は吾々夫婦と途中で降りてきた三人程でしたが、上では吾々だけで周辺の広々とした景色をゆっくりと眺められました。時間をとって上がることをお勧めします。

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございます。

    実際に行かれた方の情報は、本当に助かります!
    塔へは、ぜひ上がってみたいと思います...

    貴重な情報をありがとうございました。 by TOMAIKEさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • コンジープンさん

    by コンジープンさん(グダンスクでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/07/28
    • 実体験:あり

    昨年7月に行きましたが、そのような仕組みはありませんでした。 ポーランドは本当に純粋素朴、物価も安い欧州一番の国です。 楽しんできて下さい。

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございます!

    欧州1番の国というフレーズを見て、楽しみがどんどん膨らんで来ました♪

    目一杯楽しんで来たいと思います!

    ありがとうございました by TOMAIKEさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Ciaciaさん

    by Ciaciaさん(グダンスクでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/07/28
    • 実体験:あり

    2014年の9月上旬に行きました。
    はっきりとは覚えていませんが、多分撮影代はかからなかったと思います。
    (多分です、多分。。)

    ちなみに私は9月の最初の週に行きましたが、空いていました。朝9時〜10時頃は空いていて、スムーズに買えましたよ^^ 

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございます!

    朝早い時間にがんばって行こうと思います!

    ありがとうございました☆ by TOMAIKEさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP