1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. バース
  7. バース 観光
  8. バース市街
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バース×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バース市街 Q&A一覧に戻る

ツアーでの自由時間締切済いつでも

momo08さん

by momo08さん

  • Q&A投稿日:2019/04/09
  • 3

ツアーでバースを訪れますが自由時間にジェーンオースティン
センターを訪問したいのですが、可能でしょうか。
なおその日はその後ストーンヘンジに行く日程で
バースの滞在時間はあまりはっきりとしていません。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • skyeさん

    by skyeさん(バースでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/04/11
    • 実体験:あり

    momo08さん、こんにちは。「口コミ」にも載せてますが一昨年初訪問の経験ご参考になれば。
    ・観光ツアー拠点の浴場跡やバース寺院から徒歩10分弱。
    ・前の方仰る通り、ガイドツアーと言っても先ずはオースティン紹介の短いビデオ見た後、小説時代の衣装着た女性が更に少々説明後、「ご自由に」。
    ・文学記念館ゆえほぼ文字展示。適当にスルーしつつも6作品作中の〇〇嬢の持参金や〇〇氏の収入の現在貨幣価値比較一覧等はここならではで興味深く。
    6作品本のみならずドラマ映画もほぼ見たファンなので英文苦闘もあり観覧1時間でしたが、小さい家で地味な展示内容なせいか他の欧米人方々は(ミドル~シニア層多)20分位で見終わってました。
    ・ティールームは皆さんゆったりの為ツアー後で一度満席なると30分以上待ちに。手作り素朴なケーキ、温かいスコーン美味しかったです。
    ・売店では6作品毎異なる花柄等美しい装丁本数種あり、飾るだけにでも全部欲しくなります。ロンドンの大手書店にも一部ありますが。

    バースは十年以上前のBBCドラマPersuasionでサリー・ホーキンス(昨年アカデミー受賞The Shape of Water主演の)演じるアンが駆け巡った景色そのままオースティンファン必見の素敵な街でした。
    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    skyeさん、回答ありがとうございます。
    半日位の観光だと思うので、行けたとしてもどれくらい滞在できるか
    難しいですね。ビデオも展示も見たいですし、私もオースティンの作品が
    好きなのでお金の展示の所も気になります。
    skyeさんのブログ楽しかったです。
    バースは全部周りたいですが、お風呂の所をさっと切り上げて
    オースティンセンターにまっすぐ向かうのがよさそうですね。
    by momo08さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • miumiu7421さん

    by miumiu7421さん(バースでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/04/10
    • 実体験:あり

    momo08さん、こんばんは。

    ジェーンオースティンセンターには何回か行きました。
    坂道の途中にあるような場所です(駅方面からいくと上り坂の途中)。

    センターの中には、ガイドさんが案内する展示場所(有料チケット)とティールーム、ギフトショップがあります。ティールームとギフトショップはチケットを買わなくても入れます。
    展示場所のチケットはギフトショップで購入になります。チケット購入後、奥の部屋に案内されて、そこである程度の人数になるか、定刻(何分おきとかあったような?忘れてしまいましたが)になるとツアー(英語)が開始されます。
    ツアー自体はそれほど長くはありませんでした。
    ティールームは週末とか休暇シーズンは時間帯によっては(お昼時とか、お茶の時間とか)非常に混みます。時間に制約がある場合には、事前に予約していってはいかがでしょうか?BBCドラマのほうの「高慢と偏見」のMr. Darcyの肖像画があるので、ファンにとっては非常にうれしい場所です。

    展示も見て、ティールームもいって、ギフトショップも見たりすると、それなりに時間がかかる可能性があります。
    ツアーの空き時間がどのくらいあるのかによって、どれかを優先させたほうがいいかもしれません(ティールームなのか、展示なのか、とか)。
    お役に立てば幸いです。

    質問者からのお礼
    miumiu7421さんありがとうございました。何回もいかれたのですね。
    羨ましいです。館内ツアーもしてみたいですが、時間がなければ
    ショップだけ、もしくはティールームで休むとかにして
    とにかく行ってみようと思います。 by momo08さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(バースでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/04/09

    未経験ですが、街の中にあるので、自由時間があれば、ジェーンオースティン
    センターを訪問するのは、可能だと思います。

    ツアー会社に、自由時間と、解散/集合場所を確認なされては、如何でしょうか。

    『Buy tickets
     Opening Hours
    Everyday 9.45am – 5.30pm 』


    こちらのサイトでは
    https://www.japanjournals.com/feature/holiday/9982-170817-jane-austen.html

    『⑧Jane Austen Centre

    ジェーンの作品や当時の暮らしぶりがわかる博物館。なんとキャサリン妃は子孫にあたるらしい(!)。同じ通り沿いにジェーンが半年ほど住んだ家がある。3階のリージェンシー・ティールームに、BBCドラマ『高慢と偏見』のダーシー氏の肖像画(コリン・ファース)が飾られている。』

    楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    早速回答をくださりありがとうございました。
    ツアー会社に問い合わせてみます。ジェーンオースティンセンターの
    サイト楽しかったです。ぜひティールームにも行こうと思います。 by momo08さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP