1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. メルク
  6. メルク 観光
  7. ヴァッハウ渓谷の文化的景観
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
メルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ヴァッハウ渓谷の文化的景観 Q&A一覧に戻る

バッハウ渓谷クルーズ船について締切済いつでも

けい33さん

by けい33さん

  • Q&A投稿日:2024/04/28
  • 2

はじめまして

けい33と申します。

5月下旬にオーストリア・ドナウ川のバッハウ渓谷を巡る予定です。
下記がその一案ですが

チケット販売業者をネット検索したところ、QBB,DDSG・・数か所あるようです。

または自身で、鉄道(ウィーン西駅⇒メルク)、メルク場内券、ボート代。。
分割して取得するべきか?
ついでに、帰路ハイリゲンシュタットでホイリゲに立ち寄り

各社発行の鉄道と船のセットチケットがお得感もありますし。
手間が省けそうですが?

当方は夫婦にて個人旅行で当該国には複数回の渡航経験はあります。
ご当地に観光経験者の方々のアドバイスよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • marillenさん

    by marillenさん(メルクでの回答数:2件)

    • 回答日:2024/04/29
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    個別購入のほうが複数人の場合はやすいかもです。
    現在のÖBBのコンビチケットが82ユーロになってしまっているので、
    メルクの修道院が16ユーロ、船がクレムスからメルクまでだと37ユーロなので。。。
    電車もZone100から1区間か2区間でしょうし。。。

    https://4travel.jp/travelogue/11009560
    買う手間、並ぶ手間を考えたら、コンビチケットは楽です。
    旅行記に載せてますが、途中下車も可能。再度乗る場合は、
    ストップオーバーしたいといえば次の船の時間を書いてくれますし、
    (この書いてもらうのが再度乗るための条件でもたしかある。)
    個別で買う場合は、デュルンシュタインまでの船にして、
    そっからディーゼルでクレムスまで戻るという手もあります。
    (ディーゼルの電車も本数少ないので、乗るなら事前に調べたほうがいいです。
    時期によってはバスしかないことも。)

    帰りにハイリゲンシュタットで降りて飲んでくるのもありかと思いますし、
    途中のデュルンシュタインや船の中で飲むのも楽しいかと思います。

    良い旅を。

    質問者からのお礼
    marillenさん

    はじめまして
    早々のご返信ありがとうございました。

     アルバムも拝見しました。
     QBB/DDSG等のサイトも見てみました。
     なるほど選択の余地は色々とありますね。

     個人旅行ならではですね。

     チョット探究してみましょう

     経験者さんの意見は貴重ですねえ
                            けい33でした by けい33さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Rail Starさん

    by Rail Starさん(メルクでの回答数:5件)

    • 回答日:2024/04/29
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    2018年のちょうど同じような時期に、夫婦2組でウィーンからバツハウ渓谷を訪れました。帰りは、カーレンベルクの丘を訪れ、グリンツィングのホイリゲで夕食を済ませて、ウィーンに戻りました。
    私達は、4人だったので、鉄道部分は、お得なデイ・チケット「Einfach-Raus-Ticket」を利用して、メルク修道院、クルーズは、現地購入しました。
    お二人でも、個別購入する方が少し安くなると思います。手間もそんなにかからないです。

    ◆Einfach-Raus-Ticket
    2人から買うことができ、5人まで同行が可能です。
    2人36ユーロ、一人増えるごとに+4ユーロ追加になります。(2024年価格)
    当日駅の窓口や券売機で買うことができます。(クレジットカードも使用可能)
    オーストリア連邦鉄道(OEBB)の運行する、国内の普通列車(R、REX、CJX、Sバーン)に自由に乗り降りできます。平日は、午前9時から翌日の午前3時まで、土・日・祝は、日付が変われば使用でき、翌日の午前3時まで有効です。

    旅行記をアップしてしますので、ご参考までに。
    https://4travel.jp/travelogue/11373435
    https://4travel.jp/travelogue/11374480

    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    Rail Starさん
    早々のご返答頂きありがとうございます。

    詳細かつホットな情報嬉しく思います。

    先人の方々の情報提供は毎度フル活用させていただいてます。
    今回も助かります。

      現地購入で行ってみましょうか。

                        けい33でした。 by けい33さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP