1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. カンパニア州
  6. アマルフィ
  7. アマルフィ 観光
  8. アマルフィ海岸
  9. Q&A
アマルフィ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

アマルフィ海岸 Costiera Amalfitana

海岸・海

アマルフィ

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

アマルフィ海岸 https://4travel.jp/os_shisetsu/10263118

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(7件)

このスポットについて質問する
  • アマルフィ観光について締切済いつでも

    • 投稿日:2023/07/09
    • 6

    はじめまして。
    けい33と申します。

    10月に南イタリアはアマルフィに行く予定です。
    ナポリよりポンペイ経由でバ ...  続きを読む スか鉄道でサレルノまで行きそこからバスでアマルフィへと。

    さて、ここでお聞きしたいのがアマルフィに泊まるよりも、付近にあるポジターノという場所に泊まった方が費用も安くて、景色もきれい。

    そういう方々の意見を多く耳にします。

    経験者の方々としては如何なるご意見をお持ちでしょうか?
    ご教示お願い致します。  閉じる

    回答(6件)

    アマルフィ、いいですね!

    宿泊先からのいわゆるアマルフィっぽい景観を期待されるのであれば、ポジターノも有力な選択肢に ...  続きを読む れ10年前の経験ですから、その後状況は変わっているかもしれませんが・・・

    よいご旅行を!(by 旅熊 Kokazさん)  閉じる

    けい33さん
    by けい33さん
  • アマルフィ(イタリア)かミハス(スペイン)で迷っています。締切済すぐに!

    • 投稿日:2023/04/14
    • 7

    8月に伊・西・仏へ個人で旅行に行きます。
    イタリアのローマ・ヴェネチア・フィレンツェ・ナポリには昔行ったことがあり、スペ ...  続きを読む イン・フランスへは初めての旅行となります。
    半月の旅行ですが、はじめの6日間はローマとヴェネチアにあてています。
    イタリア→スペインへ飛行機、その後フランスのパリに抜ける予定です。

    ■サレルノ泊のアマルフィ観光(2泊)→バルセロナへ移動
    ■グラナダorマラガ泊のミハス観光(2泊)→バルセロナへ移動
    日程の関係で片方を諦めようかと思うのですが、どちらが良いか等のアドバイスをいただけないでしょうか?

    グラナダからミハスへは距離がありますが、日本人観光客に人気と聞きますし、グラナダのアルハンブラ宮殿もぜひ見るべきとの声をお聞きします。フラメンコショーもぜひ観てみたいです。
    しかしアドリア海をのぞむアマルフィも魅力的です。

    観光に行かれた方の意見をお聞きしたいです。
    恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。  閉じる

    回答(7件)

    ミサゴさん、こんばんは。
    私たちは2015年9月に「アンダルシア~コスタデルソル」、2019年4月末に「アマルフィコース ...  続きを読む は旅行記を書けていません。

    両方とも魅力的なところなので、どちらがお勧めかは人によって分かれると思いますが、スペインが初めてなのでしたら私たちは「アンダルシア~コスタデルソル」に一票デスネ。

    お考えになっている通り、やっぱりアルハンブラ宮殿は一見の価値があります。
    事前予約をしておかないと入れないこともありますので、日本からWEB予約しておくことをお勧めします。
    ライトアップされたアルハンブラ宮殿を見ながら「Estrellas de San Nicolas」で夕食を取ったのが忘れられない思い出です。

    コスタデルソルは、ネルハの「Hotel Puerta del Mar (ホテル・プエルタ・デル・マール)」に宿を取って、そこからフリヒリアナ、ミハスなどの白い村を回りました。
    フラメンコはセビーリャのタブラオで観ました。
    旅行記を書いていないので具体的にご説明できなくて残念です。

    アマルフィコーストは、下記の旅行記をご覧ください。

    8月はどちらもバカンスシーズンで大変な混雑と大変な暑さだと思います。
    2泊ですといずれにしても駆け足になりますので、気に入ったらまた別の年に再訪することにして、今回はあまり無理をせずにポイントを絞って移動されますことをお勧めします。

    では、良い旅を!(by うりりんとダンナさん)  閉じる

    ミサゴさん
    by ミサゴさん
  • アマルフィとローマ宿泊日数締切済早めに!

    • 投稿日:2019/05/03
    • 11

    こんにちは
    お盆の辺りで家族4人(子どもは大学生、中学生)でローマに行くことになりました。現地5泊、最終日(6日目)は1 ...  続きを読む 1時発の飛行機なので5日目はローマ泊の予定です。
    短い日数でアマルフィやカプリ島のあたりと、ローマ観光を考えています。

    最終日は必ずローマ泊になるので、現地1日目(7時半にローマの空港着)からそのまま列車でサレルノ、ソレント、ナポリのいずれかに向かって2泊(か3泊)してローマに戻る、または初日はローマ泊、大きな荷物は預かってもらって翌日からアマルフィ方面に向かって2泊してまたローマに戻ってくる、どちらのパターンがいいか、決めかねています。

    またアマルフィやポジターノ、カプリ島に行く場合、どこに泊まろうか(ナポリ拠点?)、、暑いので途中休憩できるように、できれば同じ宿の方がいいのかな?と漠然と思っています。
    青の洞窟は絶対に外せない!ということはないのですが、できれば海に入りたいと思います。

    またローマは私以外の家族は初めてなので、コロッセオ、フォロロマーノ、トレヴィの泉、バチカン市国は行く予定です。

    アドバイスよろしくお願いいたします。  閉じる

    回答(11件)

    お子様は大学生と中学生という事で1日目にロ-マからテルミニ駅まで行き、テルミニ駅から直接サレルノまで移動してサレルノ港から ...  続きを読む ばアマルフィからフェリ-でカプリ島に移動されて青の洞窟に行かれれば良いのではと思います。
    3日目の夕方からバスでサレルノまで移動し列車でロ-マに戻ります。
    4日目は朝からたっぷりロ-マ観光。
    帰国日はロ-マ発が11時という事で空港には8時過ぎには到着しておいた方がいいので観光する時間はありませんね。

    1日目の午後から、2日目、と3日目の夕方まではアマルフィやポジタ-ノ、天気が良くて波が無ければカプリの青の洞窟に時間が取れますね。
    2日目の天気が◎ならカプリ島往復に当てられるので一番いいのですが。
    (by travelさん)  閉じる

  • 南イタリア周遊。ナポリ、アマルフィ、アルベロベッロの回り方を教えてください。締切済早めに!

    • 投稿日:2018/06/30
    • 3

    8月13日~23日、9泊11日で、ローマイン、アウトです。ナポリ、アマルフィを中心にのんびり回ろうと思っていたのですが、ア ...  続きを読む ルベロベッロにも、と思い始めました。移動距離時間がかなりありそうなので、どうしたものかと考えています。トルコのカッパドキアは行ったのでマテーラは必ずしも行かなくても、と思っています。

    アルベロベッロを入れるプラン、入れないプラン、あるいは、そのほかのおすすめプランなど、
    どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

    よろしくおねがいします。

      閉じる

    回答(3件)

    ゆう様さん

    去年、フィレンツェからアマルフィまで7泊9日で行きました。
    ローマにいるのであれば、アルベルベルロも可 ...  続きを読む 押さえないダメかと思いますよ。ちなみにアマルフィまでは、船で移動した方がよいかと思います。
    陸路はものすごい渋滞のようです。
    ナポリにいるのであれば、イスキア島もよいですよ。

    パパさん(by パパさん)  閉じる

    ゆう様さん
    by ゆう様さん
  • 3月のアマルフイは寒い?締切済いつでも

    • 投稿日:2014/01/27
    • 7

    3月の初旬に6日間の行程で、ナポリ→アマルフィ→カプリ島等々
    を巡る予定です。
    聞くところ、この時期は寒さもあってか閉 ...  続きを読む 店が多く、青の洞窟も気象の影響で入れないかも〜?とのこと。
    この時しか休暇の関係上行けません。
    ナポリとアマルフイの移動はかなりの距離ですか?
    初イタリアで知識が乏しいので。
    2月、3月辺りでアマルフイ経験の方々いかがでしたか?
    かなり寒いのでしょうか?  閉じる

    回答(7件)

    我々が出かけた時は専用車を利用しましたので、1時間半程度で到着しましたが、バスでは途中停車もあり狭い海岸べりも走るので3時 ...  続きを読む 共通バスのチケット便利だと言われていますが、代表的なバスはSITA社のバスだと思います。

    NAPOLI  ⇒  SORRENTO  ⇒  POSITANO  ⇒  AMLFI

    8:45    10:05    10:55    11:45
    9・10    10:30    11:20    12:10
    等の時刻予定となっていますが、上記の他にも停留所があります。

    青の洞窟は時期に関係なく天候状況によって左右されますので、どうしても見たい人は3泊位してトライするようです。

    我々の時は別途青の洞窟は訪問して幸いに見学できましたが、私の子供が新婚旅行で行きましたが時期が良いにもかかわらず見学できなかったとのことですので、運を天に任せるしかありませんね。

    その時期のおおよその気温は最高15度、最低7度前後が目安となります。(by cypresscanadaさん)  閉じる

    けい33さん
    by けい33さん
  • ポンペイ、ソレント、ポタジーノ、ラヴェッロ、どれを選べばいい?締切済すぐに!

    • 投稿日:2013/07/22
    • 4

    9月に南イタリアに行く予定です

    70代の母との旅であること
    スーツケースを持っての移動になること

    以上の点か ...  続きを読む らナポリからアマルフィまで
    貸切専用車で回ることにしました。

    ナポリ発でアマルフィまで行き、そこで解散の予定です。
    途中立ち寄ってもらうポイントとして
    当初はポジターノとラヴェッロしか考えていませんでした。

    旅行会社から提示されたのは
    ナポリ9時発、ポジターノで2時間
    ラヴェッロで1時間ちょっと滞在し
    アマルフィ15時着(解散)
    というプランでした。

    しかしせっかくだからポンペイやソレントもと思ったのですが
    欲張りすぎでしょうか?
    あるツアーではアマルフィに18じごろ着ぐらいで
    上記の四か所全部回るというものがありました。

    ただ18時着というのはちょっと遅いかなと。
    16時ぐらいにはアマルフィに着いたほうがいいかなと思うと
    どこか削ったほうがいいと思うのですが、どうでしょうか?

    ちなみにアマルフィに泊まって、翌日は午前11時半の便で
    カプリ島にわたる予定です。
    場合によってはアマルフィ発を15時の船にすることもできそうです。

    ポジターノやラヴェッロでどれくらい時間をとればいいのかがわからず
    またソレントを入れる場合もどれぐらい時間をとればよいものか・・・


    またアマルフィの散策もどれぐらい時間があればよいものか・・

    立ち寄る場所は時間配分など、どのようなプランがよいか
    教えていただけますか?
    もちろん個人の好みで滞在時間も変わってくるとは思いますが
    プランを立てる参考にさせていただければと思います。

    よろしくお願いします


      閉じる

    回答(4件)

    エズさん、はじめまして。

    イタリアには最近一人旅で何度も行っていますが、9月には行った事がないので、交通状況状況がは ...  続きを読む とかすると、予定通りにいきません。
    70歳代のお母さんも一緒となると、見る場所によっては坂道とかがあると、歩きが大変になると思います。
    私はナポリから電車でソレントまで行き、バスでアマルフィに行って2泊しました。
    私はいつも余裕のある日程で行きます、イタリアでは余裕がある位がちょうど良いです。
    見る所をどれ位にするかにも寄りますが、旅行会社の提示通りで良いと思います。
    ポンペイの観光では半日位の時間が必要になります。
    無理しないで、良い旅行して下さい。

    60歳代のおじさん、じんざえもん、より


    (by じんざえもんさん)  閉じる

    エズさん
    by エズさん
  • アマルフィで泳ぐ締切済すぐに!

    • 投稿日:2012/04/04
    • 2

    ららとるるです。
    いつも皆様にヒントを頂き、イタリアの旅を楽しんでいます。
    今年は5月末に南イタリアへ出掛けることにな ...  続きを読む りました。
    アマルフィは2度目ですが、今年はイタリアで水着デビューです。
    あのアマルフィーの浜辺で海水浴された方、
    滞在先からどう浜辺へ乗り込まれたか?そのまま水着で行ったとか、
    パラソルの借り方、ごく普通のことでいいのですが、イタリアの浜辺で泳ぐ時の様子を教えていただけませんか?
    滞在は、アマルフィ8日間か、ソレント8日間になると思います。
    ローマからのレンタカー乗り入れで、いつものように遠出型で無くて、
    本当にゆっくりしたいのです。ですが、やっぱり荷物等、リゾートのプライベートビーチ出ないので、やっぱり荷物等気になりますよね?
    どなたか、浜辺での泳ぐまでに至るまでになんとなくの流れを教えてください。  閉じる

    回答(2件)

    ららとるるさん、こんにちは!
    私はアマルフィ海岸の端にある、サレルノに住んでいます。
    アマルフィ海岸に住んでいる地元民 ...  続きを読む ントも同じ)水がほかのビーチに比べるときれいじゃないからです。
    私のお勧めはローマから電車でサレルノに入り、ウィークリーマンションに泊まり(1週間2人使用でも350ユーロ程度です)、宿代を浮かせて美味しい物を食べながら(アマルフィにはあまり美味しいレストランが沢山なくサレルノには沢山あり、価格も良心的です。)、毎日違ったきれいなビーチに行く事です。ちなみにアマルフィ海岸には100の小さなビーチがあり、海からしか行けない隠されたビーチたちは最高です!レンタカーはお勧めしません。5月と言う事なので、まだ観光客がそんなにはいないとは思いますが、地元民でさえ運転しにくいアマルフィを観光客が運転するのは無謀だからです。バスが正面から来たら、反対車線にいてもバックするんですよ・・・どこにも書いていないルールが存在するので、かなり危険も伴います。私の知り合いの1人は地元民なのに、アマルフィの崖側に落ちかけました・・・(それにアマルフィは陸から海を見るのではなく、海から陸を見るのが美しくて有名です。)
    サレルノからはアマルフィまで高速船で17分で行けますし、小さい隠されたビーチに行くにはエルキエという小さい町(地元民はここで泳ぎます。)から小船でレモンビーチやズガルーポと呼ばれるビーチへ行けます。小船はエルキエから片道3ユーロです。サレルノからはさまざまな観光地にアクセスしやすく、公共交通機関使用で40分圏内にポンペイ、ペストゥム、チレントナショナルパーク、ナポリ、エルコラーノ、アマルフィ海岸の沢山の町々があり、少し足を延ばすとカプリ島やパリヌーロも日帰りで行けます。

    ソレントは更にお勧めしません。飽きる事間違いなしです。
    もし来年もチャンスがあれば、是非パリヌーロ・ピショッタ・カプリオーリも候補に入れてみてください。サレルノの地元民は夏のバカンスにこれらの町で2週間〜1ヶ月位は過ごします。私も毎年6月はカプリオーリです。サレルノに比べると宿代が高くはなりますが、ビーチでの「バカンス」には最適です。(by AMOSALERNOさん)  閉じる

1件目~7件目を表示(全7件中)

PAGE TOP