1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ラツィオ州
  6. ローマ
  7. ローマ 観光
  8. サンタ マリア デル ポポロ教会
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ローマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サンタ マリア デル ポポロ教会 Q&A一覧に戻る

サンタ・マリア・デル・ポポロ教会は日曜日、見学できますか?締切済早めに!

monk2macさん

by monk2macさん

  • Q&A投稿日:2016/09/19
  • 6

11月上旬にローマフリー観光します。
第一日曜は美術館が無料なのでボルゲーゼ美術館に行く予定です。
その流れでサンタ・マリア・デル・ポポロ教会にも行こうと思っています。

ところが、ポポロ教会が日曜に見学できるか不安です。
Webサイトで調べると日曜に見学できるとの情報と休みとの情報があります。

わかる方がいましたらお教えください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • Charlielongさん

    by Charlielongさん(ローマでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/09/20
    • 実体験:あり

    見学は出来ます。しかしながら午前中はミサが行われていますので、見学には注意が必要です。失礼のない格好で、静かに参観してください。静寂の中でカメラのシャッター音はすごく目立ちますので。またフラッシュなどは控えましょう。

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • penguin-travelさん

    by penguin-travelさん(ローマでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/09/19

    最初の方が書いていらっしゃるように、サンタ・マリア・デル・ポポロ教会HPでの公開時間は下記になっています。

    月曜〜木曜 10.30〜12.30 / 16.00〜18.30
    金曜・土曜 10.30〜18.30
    日曜・祝日 16.30〜18.30

    Facebook https://www.facebook.com/basilicasantamariadelpopolo/
    Twitter https://twitter.com/SMariadelPopolo

    ボルゲーゼ美術館と、サンタ・マリア・デル・ポポロ教会の見学を楽しんで来てくださいね!!

    質問者からのお礼
    はい、よく調べないで質問してしまいました。失礼しました。

    第一日曜の無料日を生かし少しでも安く済ませるよう日程を組んでみます。
    ローマは食べ物が美味しそうなのでその分を食事に回したいと思います。

    ありがとうございました。 by monk2macさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ciamiさん

    by ciamiさん(ローマでの回答数:18件)

    • 回答日:2016/09/19
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    教会のHPには、日・祝の開館は16.30-18.30と書いてあります。

    月〜木 10.30-12.30 / 16.00-18.30
    金・土 10.30 - 18.30

    ciami

    質問者からのお礼
    サンタ・マリア・デル・ポポロ教会のWebサイトに書いてありましたね。
    よく調べないで質問してしまいました。失礼しました。

    欧州の教会とかレストランは午後から夕方まで休みが多いので日程を組むのに注意が必要ですね。

    ありがとうございました。 by monk2macさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • viviendaさん

    by viviendaさん(ローマでの回答数:27件)

    • 回答日:2016/09/19
    • 実体験:あり

    曜日;時間に変更なければ

    営業時間

    月曜日-木曜日 18時30分に12:30 / 16:00 10時30分金曜日と土曜日の午後06時30分に10時30分日曜・祝日 16時30 18時30分まで

    コンタクト

    電話+39 392 3612243 Eメール+ roma.smp@duvaws.com

    心配ならコンタクトとってみてください

    質問者からのお礼
    サンタ・マリア・デル・ポポロ教会のWebサイトに書いてありましたね。

    ラテン系なのでWebサイトの更新が古いままで忘れていた、とのオチがないことを願っています(^^;)

    ありがとうございました。 by monk2macさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ローマでの回答数:99件)

    • 回答日:2016/09/19
    • 実体験:あり

    Santa Maria Del Popolo、SundayのOpen Timeは8am〜1:30pmです。

    http://www.free-city-guides.com/rome/maria-del-popolo/

    質問者からのお礼
    サンタ・マリア・デル・ポポロ教会のWebサイトを教えていただきました。
    それによると今は16:30-18:30のようです。

    この予定で日程を組んでみます。

    ありがとうございました。 by monk2macさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(ローマでの回答数:175件)

    • 回答日:2016/09/19

    ここに日曜日は、16:30-18:30とあります。
    http://www.smariadelpopolo.com/

    ボルゲーゼからポポロ門の前を通るトラムがあるはずですよ。
    歩いても近そうですよね。

    質問者からのお礼
    サンタ・マリア・デル・ポポロ教会のWebサイトに書いてありましたね。
    よく調べないで質問してしまいました。失礼しました。

    ということは、ボルゲーゼ美術館が午前中だと日中空きができてしまうので、午後イチの予約が良さそうです。
    ボルゲーゼ美術館からサンタ・マリア・デル・ポポロ教会は公園の中を散策しながら向うのが良いかと考えています。

    ありがとうございました。 by monk2macさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP