1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ラツィオ州
  6. ローマ
  7. ローマ 観光
  8. サンタ マリア マッジョーレ大聖堂
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ローマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サンタ マリア マッジョーレ大聖堂 Q&A一覧に戻る

サンタ・マリア・マッジョーレ教会、日曜午前の見学締切済早めに!

monk2macさん

by monk2macさん

  • Q&A投稿日:2016/10/15
  • 3

11月上旬にローマ観光をします。
フリー観光なので見学ルートを作っています。
もっとも効率の良いルートで回るとサンタ・マリア・マッジョーレ教会の見学が日曜の午前になります。

でも、一般的に日曜の午前、教会はミサで見学が規制されます。
一方でサンタ・マリア・マッジョーレ教会のWebサイトでは毎日ミサがあるように書かれています。また、過去のフォートラベでは日曜午前にも見学が可能だったとの旅行記もあります。

最近サンタ・マリア・マッジョーレ教会見学された方で日曜午前の見学が可能かわかりましたらお教えください。

よろしくお願いします!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • Zabiさん

    by Zabiさん(ローマでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/10/16
    • 実体験:あり

    今年の9月の日曜日にサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂に行きました。
    朝の7時過ぎでしたが、脇のパオリーナ礼拝堂でミサが行われていましたが他は見学できました。
    その時のパオリーナ礼拝堂は写真不可でしたが、外から見ることはできます。
    8時頃までは大丈夫でしたが、本堂は椅子が並べられていたので9時からは本堂を使ったミサかもしれませんね。
    その際の旅行記を載せてますのでご参考までに。


    質問者からのお礼
    Zabiさん、こんにちは。

    1ヶ月前の日曜朝の見学情報ありがとうございます。

    やはり日曜は9時から大きなミサがあるようですね。
    日曜朝一行くなら7時から9時までですね。でもパオリーナ礼拝堂は写真不可になってしまうのですね。

    万が一を思い出発日の朝一を予備日にしました。

    by monk2macさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ローマでの回答数:178件)

    • 回答日:2016/10/15

    monk2macさん、こんにちは。

    ミサに参加することと、ミサを見学することは少し違うようですが、サイトを見ると、次のように書いてあります。日曜の午前中は次のような特別な礼拝があるようです。

    9:00 am – Liturgy of the Hours
    10:00 am – Holy Mass of the Canons (in Latin)

    でもチャペルは朝7時から開いているようなので、9時までなら中を見学はできるように思います。間違っていたらごめんなさい。
    http://www.vatican.va/various/basiliche/sm_maggiore/en/vita_liturgica/informazioni.htm

    The Basilica is open everyday from 7:00 am until 6:45 pm

    The Sacristy is open from 7:00 am – 12:30 pm, and from 3:00 pm (3:30 on Sundays and Holidays) – 6:30 pm.

    Holy Masses:

    Weekdays: 7:00 – 8:00 – 9:00 (in the Sforza Chapel) – 10:00 – 11:00 – 12:00 pm - 6:00 pm

    Sundays & Holidays: (in the Paolina Chapel) 7:00 – 8:00 – 9:00
    (on the Papal Altar)10:00 (in Latin) – 12:00 – 6:00 pm

    Sundays and Feasts:
    9:00 am – Liturgy of the Hours
    10:00 am – Holy Mass of the Canons (in Latin)
    4:40 pm – Holy Rosary
    5:15 pm – Vespers

    Eucharistic Adoration:

    everyday (except on Saturdays and Sundays) from 9:00 am – 4:15 pm in the Sforza Chapel. Vespers and Eucharistic Benediction at 4:15 pm

    Holy Rosary: on weekdays at 5:25 pm.

    Sacrament of Penance:

    from 7:00 am – 12:30 pm; and from 3:30 pm – 6:45 pm.

    質問者からのお礼
    いのうえさん、こんにちは。

    私も教会のWebサイトを見ました。
    平日も7時、8時、9時とミサがあるようですし日曜は9時からミサなので、何時見学できるの?
    と思って質問しました。

    他の方の回答にもあったようにミサをしていても見学できるとの理解で良いようです。
    いずれにしても朝一なら安全かなと思っています。
    仮に日曜がNGだったらホテルがテルミニ駅近くなので出発日の朝行こうと予備日を設定しました。

    ご回答ありがとうございました。 by monk2macさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • うみさんさん

    by うみさんさん(ローマでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/10/15
    • 実体験:あり

    2016年9月の日曜日朝にサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂を訪れました。
    小規模なミサが協会の一角で執り行われていましたが見学は規制されていませんでした。
    キリスト教徒ではないので詳しくはわからないのですが、大規模なミサが行われる日は見学が規制されるのではないかと思います。参考までにどうぞ。

    質問者からのお礼
    うみさんさん、こんにちは。

    最近の情報ありがとうございます。
    ミサが行われていていると見学禁止と思っていましたが、そうでもないようですね。

    ホテルがテルミニ駅近くなので、万が一日曜がNGだったら出発する日の朝に挑戦しようと思っています。 by monk2macさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP