ベイの墓 Tourbet Bey
史跡・遺跡
3.17
施設情報
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
ひんやりした空間
- 4.0
- 旅行時期:2009/12(約16年前)
- 0
-
トルコ占領時代の王の墓
- 4.0
- 旅行時期:2009/04(約17年前)
- 0
チュニス旧市街南部に位置する。グランドモスク西側の道を真っ直ぐ南下すると、その名もトゥルベット・エル・ベイ通りに行き着くが... 続きを読む、これをさらに南へ歩くと右側に見える。
商業区から離れ、庶民の生活の一端を垣間見れる。綺麗な緑色の半円形の屋根が特徴で、中には歴代のベイ(トルコ占領時代の王)の墓が並んでいる。トルコが全盛期にはこのあたりまで領地としていたのか・・・と感慨深い。形がチュニジアでは珍しい。精巧なレリーフが綺麗だ。入場料は3000ディナール。(2009年当時)中の墓を撮影するには別途料金が必要。(1000ディナール)暑いチュニスを歩いた後では中のひんやりとした空気が気持ちよい。
閉じる投稿日:2013/01/19
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ベイの墓について質問してみよう!
チュニスに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
mei1110さん
-
konomiさん