1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. アルバータ州
  6. ジャスパー
  7. ジャスパー 観光
  8. マウント ロブソン州立公園
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ジャスパー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
マウント ロブソン州立公園 Q&A一覧に戻る

レンタカーで旅行する観光コースのアドバイスをお願いします。締切済早めに!

みょんさん

by みょんさん

  • Q&A投稿日:2014/03/22
  • 6

8月にカナディアンロッキーをレンタカーで旅行しようと思っています。

下記の内容で計画を立ててみたのですが、行きたいところが多くて計画に無理がないか心配です。お手数ですが、アドバイスいただけますでしょうか。

また、ラフティング会社もおすすめがあったら教えてください。

まだ1日目にレイクルイーズで泊まることしか決まっていませんので、下に書いたコース以外でも、ここだけは見た方がいい!という情報だけでも結構ですので、よろしくお願いいたします。



1日目
  12:00 カルガリー出発 
  →キャンモアでハイキング(グラッシーレイク)
  →レイク・ルイーズ泊

2日目 午前:モレーンレイクでカヌー・ハイキング
    午後:モレーン・レイク出発→コロンビア大氷原→ジャスパー泊

3日目 ジャスパーでラフティング→マリーンレイク→ジャスパー泊

4日目 ジャスパー・トラムウェイでウィスラーズ山頂へ
    →ペイトレイク→エメラルドレイク→レイクルイーズ泊

5日目 ハイキング(レイクアグネス)→バンフorキャンモア泊

6日目 カルガリーから帰国   

ハイキングは無理があるようだったら5日目にレイクアグネスかグラッシーレイクに行こうと思っています。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • なめさん

    by なめさん(ジャスパーでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/22
    • 実体験:あり

    カナディアンロッキーにはドライブ&ハイキングで3度行っております。
    その際に書いた旅行記が参考になれば幸いです。

    http://4travel.jp/travelogue/10084155

    〜なめ〜

    質問者からのお礼
    なめさん、ご回答ありがとうございました。
    お返事とても遅くなってしまい申し訳ありません。

    旅行記拝見しました。
    綺麗な湖がたくさんあって、どこにいったらいいのか迷ってしまいますね。
    カルガリーからレイクルイーズまでは道も簡単なようで時間もかからなそうなので安心しました。

    ゴンドラも気になっていたので参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。 by みょんさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • しょうちゃん55さん

    by しょうちゃん55さん(ジャスパーでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/22

    レンタカーの経験はありませんが、カナダ旅行の体験から。
    1。レイクルイーズは、それはそれは綺麗な湖です。時間をできるだけ長く設定した方が良いです。
    2。アサバスカ氷河も何の変哲もない観光地に思っていましたが、実際に体験したら何と、滅茶苦茶に感動しました。(雪上車が良い)。ここでのサングラスは必需品ですので、持参をお勧めします。
    3。とにもかくにも広いので、車はガス欠にならないように十分配慮をよろしくお願いします。
    以上です。(良い旅を。ボンボヤージ)

    質問者からのお礼
    しょうちゃん55さん、ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

    アサバスカ氷河は、とりあえず有名だからコースに入れておこうくらいだったのですが、とても良いというご意見をいただいたので、楽しみです!

    ガス欠にならないよう注意して旅を楽しみたいと思います。

    ありがとうございました。



    by みょんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • たぬきさん

    by たぬきさん(ジャスパーでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/22
    • 実体験:あり

    こんにちは
    一昨年、Canmoreを中心に一ヶ月ほどハイキング等を楽しんでいたシニア夫婦です。
    A)Cargary→Canmoreは一時間、Canmore→Lake Louiseも一時間のドライブ。
     飛行機が大幅に遅れない限り、初日のハイキングは可能かと思います。
     グラッシーレイクの登りはMore Difficultコースをご利用下さい。
     Easyコースは、緊急車両の車道をダラダラ歩くだけです。
    B)Moraine Lakeの駐車場はあまり広くなく、しかも道路のどん詰まりにあるので、
     混雑渋滞するとにっちもさっちも行かなくなりますから、早めの到着を。
     早朝と午後では湖の表情が全く変わるのも楽しめると思います。
    C)Jasperでは、Cavell MeadowsとVAlley of the Five Lakesを歩きました。
     後者はJasperからも10分程度、二時間程度のコースなので、フラリと行かれる
     と思います。
    D)5日目のハイキングですが、Yamnuska Shoulderはどうでしょうか?
     Lake Agnesも行きましたが、目の前に広がるボーバレーと崖の上から見る
     ハート型の湖が気に入り、3回ほど、行きました。

    私達の経験は一昨年でCargary空港付近の状況も変わっていると思いますが、
    当時はGSが近くのモールにしか無く、かつ、分かり難いとして、現地の方から、
    満タン返し不要のオプションを付けたほうが良いとのサジェッションを受け、
    その様にしました。
    又、カナダで運転された経験がお有りならば良いですが、スクールゾーンと
    レッドアイカメラには、十分、お気をつけ下さい。
    よい旅を!

    質問者からのお礼
    お返事遅くなりまして申し訳ありません。
    詳細なアドバイスありがとうございました。
    色々参考にさせていただきました。
    特にレンタカーの記述は非常に助かります。
    レンタカー、満タン返しで予約しました。
    たぬきさんが他に書かれていたキャンモアの橋の記事も読まさせていただきました。
    楽しい事ばかりに意識が行ってしまいますが、こういった事こそきちんと勉強してから行かなければなりませんね。。
    ありがとうございました。
    by みょんさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • roku-chanさん

    by roku-chanさん(ジャスパーでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/22
    • 実体験:あり

    カヌーやラフティングは半日ツアーみたいなものに参加するのでしょうか?

    そうであれば大丈夫かもしれませんが、午後が駆け足っぽいですね。

    レンタカーでの移動そのものは問題ないと思います。私は週末の2日間だけでいろいろ周ったことがあるので。

    質問者からのお礼
    roku-chanさんアドバイズありがとうございます!

    確かに時間的に詰め込みすぎですよね。具体的にどのくらいの時間かかるのか
    考えて、プランをつめていこうと思います。

    カヌーはモレーン・レイクロッジ宿泊者は無料で利用できるようなので
    それを利用しようと思っています。 by みょんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • えぞまつさん

    by えぞまつさん(ジャスパーでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/22
    • 実体験:あり

    みょんさん
    私の旅行記をご覧になってお問い合わせをいただきありがとうございます。

    みょんさんの行程をグーグルマップで調べてみると1,000km弱ですので、実質5日間の移動距離としてはかなりゆっくり走れると思います。

    ただ、私が走ったときは自転車の旅行者はたくさん見ましたが、ヒッチハイカーはほとんど見かけませんでしたので、ちょっと不安に思います。

    宿泊場所はホテルを利用するのでしょうか?
    モーターホームはキャンピングカーの旅行者ががたくさん居まして訪れるといいと思いますが、利用するのであれば予約をしたほうがいいと思います。

    質問者からのお礼

    運転技術がないので右側通行に若干不安がありますが、
    カナディアン・ロッキーの壮大な景色の中でのドライブ楽しみにしています。
    宿泊は安めのホテルにしようと思っています。

    アドバイスありがとうございました!
    by みょんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ウェンディさん

    by ウェンディさん(ジャスパーでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/22
    • 実体験:あり

    みょんさん こんにちは。

    夏に2回、カナディアンロッキーをレンタカーで旅しています。
    1回目はバンフとレイクルイーズを中心とする南部、2回目はジャスパーを中心とする北部です。
    みょんさんの計画を拝見すると、1回の夏旅でカナディアンロッキーの見所を全て見ようとなさっていますが、カナディアンロッキーの縦の移動はそれなりに距離があるので、現在の計画の実行は難しくは無いですが、移動時間の占める割合が大きくなってしまうような気がします。

    カナディアンロッキーにはお勧めのハイキング・ルートやアクティビティが沢山ありますが、私お勧めのアクティビティは何と言っても、コロンビア大氷原での氷河トレック。
    コロンビア大氷原でのアクティビティは、通常は雪上車に乗り氷河の上に降り立ち氷河の上をほんの少し歩くだけですが、ちょっと変わったアクティビティとして、氷河を自分たちで歩いて登り地の底へと続くクレバスを覗き込む氷河ウォーク(ICE WALK)というアクティビティもあります。所要時間は短いコースでも4時間位かかってしまいますが、雪原にあいたアイスブルーに輝くブルー・ホールは本当にキレイで、その中の螺旋構造を覗き込むなんて言う体験はココでしかできなく、お勧めのアクティビティです。(前日までに要予約)
    氷河ウォークの詳細は旅行記↓にしてあります。
    http://4travel.jp/travelogue/10371669

    またハイキングではモレーンレイクの周遊コースもお勧めです。朝早めにモレーンレイクへ行くと、朝日が湖にそびえたつ岩肌に反射し、湖の深い碧色を照らしだす景色を見るとこができます。小鳥がさえずる中を、そんな光景を眺めながら歩く湖畔は最高でした。他にも、レイク・ルイーズのプレイン オブ ザ シックス グレイシャーズ(Plain of the Six Graciers)トレイル、バンフのサンシャイン ビレッジ スキー場をトレイルヘッドとするヒーリー パス(Healy Pass)トレイルも景色が面白くお勧めです。
    Plain of the Six GraciersトレイルとHealy Passトレイルは旅行記↓にしてあります。
    http://4travel.jp/travelogue/10376882

    ジャスパーのラフティングでお勧めなのは、アサバスカ川でのラフティング。これについて書き出すと長くなってしまうので、口コミ↓を見ていただく方が早いと思います。
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/canada/jasper/tips/10193945/


    素敵なプランニングができるといいですね。

    質問者からのお礼
    お礼のお返事遅くなってしまいすみません。

    詳しいアドバイス有難うございました!
    とても参考になりました。

    氷河トレック、興味が出てきました。
    もっときちんと調べてみようと思います。

    モレーンレイクは朝がいいんですね。
    モレーンレイクロッジに泊まることにしました。
    朝早くの散歩とても楽しみです。

    プレインオブ・ザシックス・グレイシャーズのコースも気になります。
    レイクアグネスと合わせて行けたらいいんですけど。

    ラフティングは実際の体験談がとても参考になりました。
    Class3に挑戦してみたいのですが、初心者にはやはりアサバスカ川のCLASS2の流れが早いコース位の方がいいのでしょうか。。
    by みょんさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP