1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. プーリア州
  6. バーリ
  7. バーリ 交通
  8. バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バーリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

Bari発Matera行きバス乗り場締切済すぐに!

mayusanさん

by mayusanさん

  • Q&A投稿日:2018/08/20
  • 4

こんにちは。
日曜にBariからMateraに行きたく、バスしかないのは認識しています。
HPの時刻表検索の結果で、Bariの下に”Bari Via R. Bovio civ. 20 (Matr Dei)”の表記があり、googleで調べたら、google mapを信じる場合、けっこうバーリ駅から離れています。

ネットで調べても今年直近、夏のバス乗り場情報は見当たらず、すぐにでも知りたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • Hitoさん

    by Hitoさん(バーリでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/08/20

    7月に日曜日、バーリからマテーラへバスで移動しました。
    バーリ駅のバス停は
    Bari Via Capruzzi で10時5分発だったと思います。駅正面ではなく、地下道を通って反対側にでて、右方向へ。ずーっとずーっと右へ歩いていった一番端にバス停がありますよ。
    切符等の買い方は下記旅行記参照していただければ…。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • さん太さん

    by さん太さん(バーリでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/08/20
    • 実体験:あり

    はじめまして
    4年前の情報で正確な回答はできませんが、私も同じような経験をしました。
    2014年にブリンデシからバーリ経由で日曜日にマテーラに行きました。
    仰る様に日曜日は鉄道がなく、バス(Ferrovie Appulo Lucane)だけ(当時は1日3本)。
    ブリンディシのホテルでバーリのバス停を調べましたがよくわからず、又バーリでのインターバルは15分しかなく、ヒヤヒヤでしたが駅員さんに案内してもらって何とか乗れました。
    ネットで出てくるバス停は始発駅とか。
    バーリ駅のバス停は2番目の駅、鉄道駅の地下道を通って裏側でした。

    その時の旅行記をのっけて置きますので、覗いてみてください。
    ぶっつけ本番でもなんとかなるものですよ

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • birdieさん

    by birdieさん(バーリでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/08/20
    • 実体験:あり

    私は平日に列車で行ったのでバスは利用していませんが、一応調べてみました。

    http://ferrovieappulolucane.it/  で時刻表を検索。
    乗りたい時刻の「dettagli(詳細)」をクリックしてください。 

    例えば、8月26日(日)09:55発のバスは、
    Bari Via R. Bovio civ. 20 (Matr Dei) 09:55
    Bari V. della Resistenza (supermercato Famila) 10:00
    Bari Via Capruzzi (fronte civ. 236) 10:05
    の順に停まって、マテーラ方面へ行きます。

    Via R. Bovio civ. 20は港の近くのバス停
    V. della Resistenza (supermercato Famila) はレジステンツァ通りのスーパー・Familiaの前
    その後、10:05に中央駅のBari Via Capruzzi (fronte civ. 236)のバス停に寄るとなっています。

    カプルッツイ通りですから中央駅の裏側(南側)、FAL鉄道のホームに面した通りですね。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(バーリでの回答数:10件)

    • 回答日:2018/08/20

    ayusanさん、こんにちは。

    ネットで調べてみると、いくつかバス停がでてきます。
    FALのサイトでは、バスを選ぶとルートとバス停がでてきます。グーグルアースの右端の「+」を押すと拡大されてバス停がわかります。
    http://ferrovieappulolucane.it/tratta/linee/#

    これをストリートビューでみるとこうなります。
    https://goo.gl/maps/UwGC3bD1LWm

    下の地図を拡大して場所を確認してみてください。

    しかし、マテーラ行きで、Flixbusのサイトだと中央駅のすぐ近くですね。5月1日から以前の場所よりも数メートル移動したと書いてあります。
    https://www.flixbus.com/bus-routes/bus-bari-matera

    この場所は次のサイトのフェリー港の次に書いてあるバス停ですね。
    https://getbybus.com/en/bus-from-bari

    つぎのサイトだとまた別の場所にあります。
    https://www.checkmybus.com/bari/matera

    ストリートビューだと次になります。よく見えませんが、真ん中のくぼんだ場所でしょうか?
    https://goo.gl/maps/26ACUqaetwT2

    利用するバスによって違うのかどうか利用者の回答があればいいですね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP