1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スロバキア
  5. ブラチスラバ
  6. ブラチスラバ 観光
  7. ブラチスラヴァ城
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ブラチスラバ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ブラチスラヴァ城 Q&A一覧に戻る

駅から ブラチスラバ城の行き方を教えてください。締切済早めに!

けさん

by さん

  • Q&A投稿日:2017/12/05
  • 6

年始にウィーンから日帰りでブラチスラバ観光をしたいのですが、駅から、ブラチスラバ城へ行かれた方がいれば教えてください。
バスやトラムを使われた方はいらっしゃいますか?
行かれたのであれば行き方を教えてください。
タクシーで行かれた方がいれば何ユーロで行かれたか教えてください。(ぼったくられた方も)
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • 骨ヅルさん

    by 骨ヅルさん(ブラチスラバでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/12/24
    • 実体験:あり

    けさん、こんにちは。

    列車の運行頻度は知りませんが、バスがけっこうあり、その方がお城には近いと思います。

    私は空港から街の東側にある終点のバスターミナルまで行きましたが、西側にある城へは街を縦断(この場合は横断か?)することになり、それなりに距離があるので、つみきさんのように行かれるのが得策かと。ただ、途中の停留所で降りるというのに一苦労するかも知れませんね。バスが国境を越えて高速道路(?片側2~3車線)の側道に合流したら直ぐです(左手にショッピングモール、さらには城が見える)。地図でも刷って運転手に「この辺で」と言っておけば止まってくれるでしょう。
    もしくは、時間があればのんびり街を垣間見ながらてくてくと。

    直接の答えではありませんが、ご参考まで。

    良いご旅行を!

    質問者からのお礼
    骨ヅルさん、はじめまして、こんにちは、
    ご貴重な体験と情報をありがとうございました。

    バスで行くことも検討しております。
    旅行は計画を練っている時が楽しいですね。
    来週から行きますので天気予報を見ながら、悪天候にならない日を
    選んで行ってみたいと思います!
    ありがとうございました。 by けさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • マンサフさん

    by マンサフさん(ブラチスラバでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/12/06
    • 実体験:あり

    けさん

    駅からブラティスラバ城までタクシ-でも大してかかりません。
    交渉次第でしょうが何百円(300?)程でしたよ、決してひるまず粘り強く交渉されます様に(笑)

    城のそばの「聖マルティ-ン教会」はご注意ください。
    女性一人を含む「ロマ人4人組」に教会横の入口を巧妙に塞がれ布をかけ「カバン」を開けられ、すんでのところで被害に遭うところでした。
    追って、逃げてゆく彼等の写真を数枚撮ってポリスに写真を見せこの男たちがと知らせてやったのに・・何も取られなかったんでしょですって。

    呉々もお気をつけください。

    マンサフ


    質問者からのお礼
    マンサフさん、嫌な体験も含めた、ご貴重な情報を教えてくださってありがとうございます。
    低民度犯罪集団には、私は、襟元までぎゅっと締めたコート(内ポケットに財布をいれ)で観光して、私に近寄ってくる人間には、俺はそんな甘くないぞ!って独り言をぶつぶつ言いながら(奇人になりきって)対抗、、、。

    無理なので、怪しい人間だなと思ったら、なるべく人通りのあるところに逃げるか、他の観光客と行動を共にしてる風にしてようと思います。

    タクシーはいくらまで妥協できるか設定をした半額程度から交渉してみます。
    ありがとうございました。 by けさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • つみきさん

    by つみきさん(ブラチスラバでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/12/06

    2011年、ウィーンから日帰りでブラチスラバ観光しました。

    往路はErdberg駅の近くのバスターミナルから空港経由のバスで行きました。

    Novy most橋のたもとに停まるので
    徒歩でHviezdoslavovo nam広場へ。

    広場に観光用バスが居て
    名所をグルッと周り城にも停まりました。

    当時10ユーロでした。

    そして帰りは
    トラムで駅まで行って
    鉄道でウィーンに戻りました。

    どうぞ、良い旅を!

    質問者からのお礼
    つみきさん ご貴重な体験と情報ありがとおうございます。
    広場の観光バスがあれば、絶対乗ってみたいです。価格も安いですね。
    ありがとうございます。
    バス停のほうが旧市街に近いですし、バスで行く方法も検討してみます! by けさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ツッチーさん

    by ツッチーさん(ブラチスラバでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/12/06
    • 実体験:あり

    私は前泊で宿は中心部方面だったので、翌日は終日ブラチスラバ城を含め宿から散策しました。
    個人的にはブラチスラバ城はそっけなかったです。
    お城だけでは物足りないかと。その他の見所も幾つか候補にされてるといいかなと思います。
    ※あそこに椅子をひっくり返したような四角いのが見えるだろう、あれじゃよと現地の人がお城を教えてくれた。

    質問者からのお礼
    ツッチーさん、ご貴重なお話ありがとうございます。
    ガイドブックを見ても1-2ページで終わってしまうところなので、ご感想がうかがえて助かります。
    ありがとうございました! by けさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • りんごさん

    by りんごさん(ブラチスラバでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/12/05
    • 実体験:あり

    こんにちは。ブラチスラバ城の最寄り駅はHradなのですが、残念ながらブラチスラバ中央駅(Bratislava hlavná stanica)からの直通路線がないので、私は駅から93番のバスに乗ってZochovaで降りてそこから15分程歩きました。丘を上がっていくうちに街も見渡せるので、体力に問題がなければそのルートもおすすめです。
    (参考に:ブラチスラバ交通機関乗換検索サイト→https://imhd.sk/ba/public-transport

    また、時間に制約があればタクシーの方がいいかと思います。具体的な価格は忘れましたが、ブラチスラバのタクシーは安いです。(市内の別ルートでぼったくられたので、先にだいたいの値段を確認した方が安心です)

    質問者からのお礼
    りんごさん、ご貴重な情報ありがとうございます。
    Zochovaのバス停から、ストリートマップで3通りのパターンで歩いてみました。
    これなら行けそうですね!ありがとうございます。

    本当は歩くのが大嫌いで、タクシーが第一希望なのですが、ぼったくりという低民度タクシーが横行しているみたいなので(金額にもよりますが)、交渉(ロールプレイ)して、どちらも利用できる体制で行ってみようと思います。
    ありがとうございました。 by けさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • おっさんさん

    by おっさんさん(ブラチスラバでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/12/05
    • 実体験:あり

    私は地図片手にあるきました。
    小一時間かかりました。町の中を散策できよかったと思います。

    質問者からのお礼
    おっさんさん、ご貴重な情報ありがとうございます。
    町自体が小さいので、歩くのもありかもしれないですよね。
    by けさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP