鉄道 Railway
鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
3.23
施設情報
- 施設名
- 鉄道
- 英名
- Railway
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(4件)
1~4件(全4件中)
-
チベットの大自然をご堪能下さい ―青蔵鉄道―
- 5.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 2
ラサ駅から西寧西駅まで列車で移動しました。私は軟臥(特等寝台)という寝台車で過ごしました。列車には食堂車も付いており、値段... 続きを読むもそれほど高くはないのですが(夕食で35元程度)、車内販売もあり色々と販売しているので買い込みをしなくても大丈夫だと思います。降りるまで一人200元あれば余裕で足りると思います。
ラサ駅では乗車前の説明をします。
・ラサ駅に車やタクシーがつけられるのはロータリー前のみ(駐車不可)。
・駅舎に入る前に安全検査を受けます(ここへはガイドさんが入ることができました)。
・改札口のところにて切符を駅員に見せます。(ここでガイドさんと別れます)
・待合室で待ちます。
・乗車案内放送があったら、ホームへ向かいます。
・切符を確認しながら自分の乗る列車の車両に行き、入り口のところに立っている車掌さんに切符を提示してから中に入ります。そして、席を探します。
恐らくツアー手配上、軟臥か硬臥のどちらかだと思います。急がなくても席はあるので大丈夫ですからゆっくり落ち着いて乗車して下さい。ここは高地ですから気をつけて下さい。
そうそう、トイレットペーパーは切らしていることもありますので、用意しておきましょう(私は車掌さんから頂きました)。トイレは正直、きれいではありません(汗)。
それでは列車の旅を楽しんで下さいね。
閉じる投稿日:2012/06/20
-
青蔵鉄道内の移動販売
- 3.0
- 旅行時期:2008/01(約18年前)
- 2
-
青海西蔵鉄道~チベット鉄道
- 5.0
- 旅行時期:2007/11(約18年前)
- 1
-
-
北京~ラサ 青蔵鉄道チケット手配
- 3.0
- 旅行時期:2007/03(約19年前)
- 0
1件目~4件目を表示(全4件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
鉄道について質問してみよう!
チベット自治区に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ムロろ~んさん
-
Tシャツさん
-
秋田坊さん
-
めそさん