施設情報
クチコミ(7件)
1~7件(全7件中)
-
夜明け前の雰囲気がオススメ
- 4.0
- 旅行時期:2018/10(約7年前)
- 0
-
時計回りに歩きます。
- 4.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
- 0
-
巡礼路バルコル(八角街)
- 3.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 0
ジョカン寺(大昭寺)を中心に、時計回りで一周廻ることができるようになっている巡礼路バルコルは「八角街」とも呼ばれています。... 続きを読むチベット仏教徒憧れの巡礼路であると同時に、人気の観光スポットでもあり、巡礼に必要な仏具を売る商店、日用雑貨や民芸工芸品など売る店などが軒を連ねています。門前町のような雰囲気で、ラサ唯一の商店街です。世界中から訪れた観光客の間を五体投地で進む巡礼者など、誰もが皆、時計廻りで闊歩し、人の流れが絶えず、まさにサラのヘソとも言えるエリアです。マニ車もあるので回してみてください。チベット仏教ではマニ車を右回り(時計回り)に回転させると、回転させた数だけお経を唱えるのと同じ功徳、ご利益があるとされています。 閉じる
投稿日:2018/05/30
-
-
八角街
- 3.5
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
- 1
-
ダライ・ラマ6世も利用した喫茶店、Makye Ame Restaurantからバルコルを眺めてみてはいかがでしょうか?
- 5.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 1
-
小布施と思って購入すべし
- 2.5
- 旅行時期:2011/08(約14年前)
- 0
-
チベットのお土産はここで!
- 5.0
- 旅行時期:2007/07(約19年前)
- 0
大昭寺の周囲をぐるりと取り囲むようにあるのがここ、八廊街。
小さな屋台のお土産店が所狭しと道の両脇に並んでいます。
扱... 続きを読むうものはチベット仏教の仏具を模したおもちゃやチベットらしい模様の入った小物、
あと近隣都市でとれるという天然石を買うというひとも多いようです。
食べ物を扱うお店もありますが、このページの紹介にある「屋台」という言葉から
台湾のようなものをイメージすると余り一致しないです。
昔の下町で見かけた「台車の風鈴屋さん」状のお土産屋さんがどわーっと並んでいると
想像してみてください^^
私はここで仏具の、お経をガラガラと回すようなおもちゃと、
漢民族の中国人夫婦におすすめされて天然石のネックレスを主に買いました。
中国のほかの地域よりも安く、また交渉次第でのサービスも豊富に感じました。
中国にありがちの、強引な客引きもありません。のんびりお買い物ができます。
近くに観光センターや郵便局、ATMなどもあるので便利です。
ただ、大昭寺の裏手にあたる人の少ない通りで盗難に遭いそうになりましたので、
行かれる方は荷物によく注意していってください。
観光の帰りに立ち寄れますし、夕方遅めの時間でもお店はにぎわっていますから、
ぜひぜひここの雰囲気を楽しんでから帰国してくださいね♪ 閉じる投稿日:2012/01/15
1件目~7件目を表示(全7件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
バルコルについて質問してみよう!
拉薩に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
隠居人はせじぃさん
-
ミセスKさん
-
ミルさん
-
adoreさん
-
ムロろ~んさん
-
ひらたびさん
- …他