空港までのタクシーについて締切済いつでも
- 投稿日:2019/05/05
- 4件
モンゴル旅行を計画中です。
帰国日の飛行機が早朝なので、ホテルから空港までをタクシーで行こうと思っています。
しか
...
続きを読む
しホテルで送迎を頼むと高いので、外に出てタクシーを拾いたいです。
飛行機が成田までの直行便で朝7:45出発、空港には余裕をもって6時に着くとして
5:30にはホテルを出発するのがいいかなと思うのですが、
こんな早朝にウランバートルで一般的に利用されていると聞く白タクや、メータータクシーは走っているのでしょうか。
閉じる
回答(4件)
昼間ならそれも良いでしょうが、時間的にも余裕のない早朝であれば高くてもホテルで呼んでもらうのをお勧めしますね。
流し
...
続きを読む
ろで理解してもらえるかわかりません。
また仮にモンゴル語で「空港」と理解してもらったとしてもろくに道もわからないのに走り出すドライバーも多いでしょう。逃したくない外国人の客だから、途中で聞きながら行けばいいぐらいの調子で。
私はそういうドライバーに何度も出くわしてきました。道を間違えて途中から歩く羽目になったこともあります。
モンゴル人は酒癖が悪いし気性も激しいので、運悪く二日酔いのドライバーにあたったりするとトラブルの時シャレになりませんよ。
ドライバーがスマホで確認してくれる人なら良いですけどね。旅の最後まで節約しないで慎重に帰国便を捕まえたらよいと思います。
(by ザッハトルテさん)
閉じる