1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. モンゴル
  5. ウランバートル
  6. ウランバートル 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
ウランバートル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

タクシー Taxi

タクシー系

ウランバートル

このスポットの情報をシェアする

タクシー https://4travel.jp/os_shisetsu/10161531

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(2件)

このスポットについて質問する
  • 空港までのタクシーについて締切済いつでも

    • 投稿日:2019/05/05
    • 4

    モンゴル旅行を計画中です。

    帰国日の飛行機が早朝なので、ホテルから空港までをタクシーで行こうと思っています。
    しか ...  続きを読む しホテルで送迎を頼むと高いので、外に出てタクシーを拾いたいです。

    飛行機が成田までの直行便で朝7:45出発、空港には余裕をもって6時に着くとして
    5:30にはホテルを出発するのがいいかなと思うのですが、
    こんな早朝にウランバートルで一般的に利用されていると聞く白タクや、メータータクシーは走っているのでしょうか。  閉じる

    回答(4件)

    昼間ならそれも良いでしょうが、時間的にも余裕のない早朝であれば高くてもホテルで呼んでもらうのをお勧めしますね。

    流し ...  続きを読む ろで理解してもらえるかわかりません。

    また仮にモンゴル語で「空港」と理解してもらったとしてもろくに道もわからないのに走り出すドライバーも多いでしょう。逃したくない外国人の客だから、途中で聞きながら行けばいいぐらいの調子で。

    私はそういうドライバーに何度も出くわしてきました。道を間違えて途中から歩く羽目になったこともあります。

    モンゴル人は酒癖が悪いし気性も激しいので、運悪く二日酔いのドライバーにあたったりするとトラブルの時シャレになりませんよ。

    ドライバーがスマホで確認してくれる人なら良いですけどね。旅の最後まで節約しないで慎重に帰国便を捕まえたらよいと思います。

    (by ザッハトルテさん)  閉じる

    4トラブルさん
    by 4トラブルさん
  • チンギスハーン空港から市内中心部へのタクシー移動について締切済早めに!

    • 投稿日:2018/04/29
    • 0

    こんにちは。

    5/2から初めてウランバートルに行くのですが、チンギスハーン空港から市内中心部までタクシーで移動しよう ...  続きを読む と思っています。

    ネットで調べたら空港→市内中心部へのタクシー料金は20000MNTが相場という情報を見つけたのですが、1年ほど前の情報のようです。

    現在もこのくらいと思っていていいのでしょうか?

    相場を踏まえた上で
    ①空港を出てすぐの所にたむろしているらしい白タクをつかまえて、値段交渉をする。(交渉はあまり苦にならないタイプ。但し、モンゴル語はできません)
    ②改造メーターのリスクを覚悟の上で、正規タクシーに乗る。

    ・・・のどちらにしようか悩んでいます。

    正直言って、②に関してはハノイ市内で恐ろしい勢いでメーターが上がっていくターボメータータクシーに乗ってしまい、途中で怖くなって降車した経験があるので、本当にそんなタクシーが多いのなら、あまり気が進みません。

    市内を走っているのと違って、空港からの利用では、途中で降りるのも後の対策に困りそうですしね。

    空港からタクシー利用された方で、「いやいや、最近はけっこうちゃんと走ってくれるよ」という経験談などがあれば、②でもいいのですが・・・。

    ちなみにホテルに問い合わせたところ、空港送迎は80000MNTと無茶苦茶お高いので、考えていません。  閉じる

    回答(0件)

    • 回答はまだありません

    質問の詳細を見る

    みんとんさん
    by みんとんさん

1件目~2件目を表示(全2件中)

モンゴルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モンゴル最安 422円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP