1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. モンゴル
  5. ウランバートル
  6. ウランバートル 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウランバートル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

空港までのタクシーについて締切済いつでも

4トラブルさん

by 4トラブルさん

  • Q&A投稿日:2019/05/05
  • 4

モンゴル旅行を計画中です。

帰国日の飛行機が早朝なので、ホテルから空港までをタクシーで行こうと思っています。
しかしホテルで送迎を頼むと高いので、外に出てタクシーを拾いたいです。

飛行機が成田までの直行便で朝7:45出発、空港には余裕をもって6時に着くとして
5:30にはホテルを出発するのがいいかなと思うのですが、
こんな早朝にウランバートルで一般的に利用されていると聞く白タクや、メータータクシーは走っているのでしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ザッハトルテさん

    by ザッハトルテさん(ウランバートルでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/05/05

    言葉も通じないし、早朝に信頼できるタクシーは見つけにくいと、
    帰国便に間に合わなかったらいけないと思ってアドバイスしたつもりですが。


    車の数台は走ってますよ。自信があるなら試してみてください。

    質問者からのお礼
    数台は走ってるんですね。ありがとうございました。 by 4トラブルさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • haruboさん

    by haruboさん(ウランバートルでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/05

    私はホテルで頼みました。

    初モンゴルだったこともありますが、日中歩きまわってても怖さあるので、リスク対策としてもホテルが選んだタクシーが安心です。

    滞在中に利用していたドライバーに依頼しましたが、帰国日に都合が合わず断念。

    ちなみに、ホテルで予約依頼した時に値段聞いておいて、予定より早く来てくれた運転手は英語も話せずでしたが、ホテル出発前に改めて値段確認したら安く回答もらい。聞き違いかな?と思いつつ空港到着してその通り払込い、問題無くでした。

    観光途中で信頼できそうなタクシーと相談して、価格交渉できれば良いかも
    どちらにしても値段は大きく変わらない気はします

    質問者からのお礼
    信頼できそうな白タクに会ったら交渉、なるほどです。
    前持って交渉した値段を最後まで遂行してくれるドライバーもいるとわかり、すべて否定的にとらえなくてよさそうで少し安心しました。大変ためになる回答ありがとうございました。 by 4トラブルさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • りりさん

    by りりさん(ウランバートルでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/05/05

    おそらく同じ飛行機で帰国したことがあります。モンゴルでは白タク(一般ドライバーが自分の用事ついでに客を乗せてる場合も)がほとんどで、しかも言葉がわからないと捕まえるのがかなり難しいです。私は早朝に捕まえるのは不可能と判断し、宿で手配しました。高かったけど、他に手段がなかったです。昼間ならバスがあるのですが。どうしても払いたくないなら、あるかわかりませんが空港の近くに宿を取るしかないのでは。

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ザッハトルテさん

    by ザッハトルテさん(ウランバートルでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/05/05
    • 実体験:あり

    昼間ならそれも良いでしょうが、時間的にも余裕のない早朝であれば高くてもホテルで呼んでもらうのをお勧めしますね。

    流しのタクシーを見つけられたとしても、言葉はまるで通じないのでエアポートと言ったところで理解してもらえるかわかりません。

    また仮にモンゴル語で「空港」と理解してもらったとしてもろくに道もわからないのに走り出すドライバーも多いでしょう。逃したくない外国人の客だから、途中で聞きながら行けばいいぐらいの調子で。

    私はそういうドライバーに何度も出くわしてきました。道を間違えて途中から歩く羽目になったこともあります。

    モンゴル人は酒癖が悪いし気性も激しいので、運悪く二日酔いのドライバーにあたったりするとトラブルの時シャレになりませんよ。

    ドライバーがスマホで確認してくれる人なら良いですけどね。旅の最後まで節約しないで慎重に帰国便を捕まえたらよいと思います。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    >また仮にモンゴル語で「空港」と理解してもらったとしてもろくに道もわからないのに走り出すドライバーも多いでしょう。

    空港についてはモンゴル語で表記したものを見せて、
    もし道順がわからないようであれば、googleMapで行き先を説明しながら
    たどり着けるのではと思っています。

    >モンゴル人は酒癖が悪いし気性も激しいので、運悪く二日酔いのドライバーにあたったりするとトラブルの時シャレになりませんよ。

    酒くさいかどうか、酔っ払っているかは見た目や匂いで判断できると思います。

    私が知りたいのは、早朝におこずかい稼ぎの白タクでもいいからタクシーが走っているかということなのですが。 by 4トラブルさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP