1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. マラッカ
  6. マラッカ 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マラッカ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

マラッカ→LCCT締切済早めに!

mimotoさん

by mimotoさん

  • Q&A投稿日:2012/12/16
  • 2

年末にマラッカに行きます。
帰国日当日にマラッカ→LCCTまでバスで移動しようと思っています。
マラッカセントラル発am5時のバスに乗りたいのですが、マラッカ市内からマラッカセントラルまで、どうやって移動しようかと思っています。
タクシーで行きたいと思っていますが、朝早くから街中にタクシーが走ってますかね??前もって頼んでおけば早朝でも迎えにきてくれるか心配です・・・。
マラッカセントラルまで早朝移動された方いらっしゃいますか?
どのように移動されたか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • アリヤンさん

    by アリヤンさん(マラッカでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/12/17
    • 実体験:あり

    タクシーはホテルに頼み、何回も念を押しておいて方が安心でしょう。
    たいてい指定時間どおりに来るものです。

    泊まるホテルのロケーションによりますが、中心街のほうなら万が一コールタクシーが遅れても、通りに出て早朝でもタクシーは拾えるでしょう。

    まあ、そんなことがなきように、ホテルの担当者に念を押しましょう。

    ワタクシたちは中心街からちょっと外れたゲストハウスに泊まっていましたが、宿のおじさんに頼んでおいたら、独占契約をしているタクシー(白タクだと思う)を呼んでくれて、時間通りに来ました。

    ちょっとしたホテルなら、いつも使っているタクシーを呼ぶので、時間通りに来ると思いますヨ。

    質問者からのお礼
    アリヤンさん
    回答ありがとうございます。
    私が泊まるゲストハウスにも契約しているタクシーがあることを願います!
    今からドキドキしてきました(^^;) by mimotoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ジンさん

    by ジンさん(マラッカでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/12/16

    こんにちは
    マラッカ市内からマラッカセントラルまではタクシーがいいと思いますが、
    朝、とっても早いですね。

    AM4:30には出発したいことを考えると
    流しを捕まえるのは、かなり厳しいのではないでしょうか。

    すると前日までに予約して
    ホテルに迎えに来てもらうのがいいと思いますが、
    ホテルを通して、信用できるタクシーに頼むようにするしかないかなと思います。これで100%大丈夫というわけではないと思いますが。
    念をおしてお願いし、万が一の場合のためドライバーの携帯番号も
    教えてもらうようにしたほうがいいと思います。

    質問者からのお礼
    ジンさん、こんにちは。
    さそっくの回答ありがとうございます。
    着いた日に宿の方に聞いてみようと思います。
    早朝なので、時間通りに迎えにきてもらえるかとても不安感ですが…(^-^; by mimotoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP