1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. スコータイ
  6. スコータイ 観光
  7. スコータイ遺跡公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
スコータイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
スコータイ遺跡公園 Q&A一覧に戻る

スコータイに泊まらずにスコータイ遺跡観光したいのですが、アドバイスお願いします。締切済早めに!

chovさん

by chovさん

  • Q&A投稿日:2024/08/14
  • 5

12月中旬に初めてのタイ旅行を予定しています。
深夜バンコク着〜深夜バンコク発で丸6日間タイに滞在します。
バンコクからスコータイ を経由してチェンマイに行きたいのですが、日程の都合上スコータイには泊まらない予定です。

調べたところ、飛行機、バス(またはタクシー)利用で行けなくもなさそうなのですが…

7:10バンコク発(バンコクエアウェイズ )
8:20スコータイ着

10:00頃〜スコータイ 歴史公園
(レンタル自転車で見学。「地球の歩き方24-25」に載っていたスコータイ1DAYモデルプランを参考にしてます…)

16:30スコータイ発(バス:T.W.T tour with Thai )(またはタクシーチャーター)
22:30チェンマイ着

スコータイ観光中、荷物をどこに置いておくか?と悩んでいます。
チェンマイ行きのバスターミナルやタクシー会社で預かってもらえるものなのでしょうか?または手荷物預かり所やスーツケースが入るロッカーなど、歴史公園周辺にあったりするのでしょうか。

難しそうならスコータイは外してバンコクとチェンマイ2都市にしようと考えています。アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ゆうさん

    by ゆうさん(スコータイでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/08/17
    • 実体験:あり

    こんにちは、初めてのタイとの事ですが丸々6日タイに滞在で5泊でバンコク、チエンマイ、スコータイに行かれるのならバンコクに2泊してチエンマイに移動してチエンマイ3泊ならチエンマイの2日目か3日目にチエンマイからの日帰りオプショナルツアーでスコータイに行くのも有りだと思います。

    https://chiangmaihappytour.com/enjoy/pv-chiangmai/

    https://www.chiangmaifujitour.com/company-introduction

    等で、スコータイの現地ツアーが有ります。

    但し、両夜行便で、現地5泊だと、結構忙しいですよ。
    バンコクは、エメラルド寺院、ワットポー、暁の寺他、市内の観光名所なら殆ど公共交通機関で行けますが、チエンマイは旧市街含めてだとタクシー、ソンデウなどが移動手段です。
    有名観光地は郊外なので一人旅で出ない限りカーチャーターした方が安上がりかも知れません。

    質問者からのお礼
    ゆうさん、こんにちは。
    アドバイスいただきありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    ===
    チエンマイの2日目か3日目にチエンマイからの日帰りオプショナルツアーでスコータイに行くのも有りだと思います。
    ===
    これは有りですね!
    スコータイをオプションと考えるならぴったりのプランだと思います。

    ===
    但し、両夜行便で、現地5泊だと、結構忙しいですよ。
    ===
    はい、やはり久しぶりの海外なので無理なく旅行したいという気持ちも出てきまして…時間に余裕がなければ、スコータイは次の機会にしたいと思います。
    チェンマイはドイステープ寺院や旧市街周辺の寺、市場めぐり…などを考えていますが、ドイステープ寺院はカーチャーターかツアーにしようと思っています。

    今回いただいた回答がかなりヒントになりました。
    また何かあればアドバイスいただけると幸いです。
    ありがとうございました! by chovさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • longwayhomeさん

    by longwayhomeさん(スコータイでの回答数:3件)

    • 回答日:2024/08/16
    • 実体験:あり

    周辺のホテルで預かってもらうのが良いと思います。宿泊者は基本預かってもらっているはずです。ものすごく困った顔で、お金を出せば、宿泊者じゃなくても預かってもらえると思います。他で預けるより安心です。お金を受け取らない場合は、ホテルに寄付箱あれば、そこにお金を入れれば、ホテルの人もこちらも功徳を積めると思います。

    以下のタイ旅行記(スコータイ含む)が参考になるかもしれません。
    https://trippers.info/foreign/0002

    質問者からのお礼
    longwayhomeさん、こんにちは。
    アドバイスいただきありがとうございます。

    確かにホテルはなんとなく安心できますね…有料サービスがあればいいのに!と思います。困り顔、練習しておきます^^

    教えていただいたタイ旅行記、まだ全て読んでいないですが、読みやすくて写真も記録的な雰囲気がいい感じで、とても面白いです。(ご本人様でしょうか…?)ぜひ参考にさせていただきます。

    また何かあればアドバイスいただけると幸いです。
    ありがとうございました! by chovさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • takacyan-4444さん

    by takacyan-4444さん(スコータイでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/08/16
    • 実体験:あり

    初タイ5泊6日とすると、チエンマイ2泊、バンコク3泊と推測します。
    スコータイを5時間ではもったいない!!是非一泊をおすすめします。
    数年前にバンコク深夜着、朝一空港発チエンマイ着。丸2日見学。
    翌日朝一バスでスコータイ着5時間。スコータイ初日は歴史公園午後半日。翌日郊外半日観光、スコータイ空港迄1時間弱。バンコクへ。
    2日間バンコク郊外日帰り、市内は半日観光。バンコクはいつでも行けますよ。

    質問者からのお礼
    takacyan-4444さん、こんにちは。
    アドバイスいただきありがとうございます。

    おっしゃる通り、スコータイは魅力的で朝夕含めてじっくりみた方がいいですよね…
    今回タイ旅行を決めたのは、地獄寺をみたいと思ったのが発端です。
    バンコク周辺にある地獄寺をメインに旅程を組んでおりまして…
    休暇が多く取れたので、チェンマイとできればスコータイも…と欲張りました。

    確かにまたいつでも行ける!と思えば旅程も組みやすいと思います。
    チェンマイスタートも選択肢に入れて、メインとのバランスを考えて再考してみます。

    また何かあればアドバイスいただけると幸いです。
    ありがとうございました! by chovさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ツッチーさん

    by ツッチーさん(スコータイでの回答数:2件)

    • 回答日:2024/08/15
    • 実体験:あり

    スコータイでの荷物預けは、
    先の回答された方の通り、レンタル自転車屋さんが一番でしょう。
    チェンマイ行きのバス停切符売り場でも預かってくれるでしょう。

    注)スコータイのバスターミナルは歴史公園から10数km東の街の中にあります。
      歴史公園の入場券売り場やレンタル自転車屋さんがある交差点から東200m余りにバス停がありバス切符売り場や休憩所があり、小さな店舗の外観です。
      チェンマイへ行く人はこのバス停から乗車します。利用客は多く、毎日10~20人位乗り込んでいる。

    よい旅を(^^)

    質問者からのお礼
    ツッチーさん、こんにちは。
    アドバイスただきありがとうございます。
    先にいただいた回答と同じご意見で、安心いたしました。
    利用する場合は一度問い合わせをしておこうと思います。

    また、バスターミナルやバス停の位置も教えていただきありがとうございます。
    ===
    歴史公園の入場券売り場やレンタル自転車屋さんがある交差点から東200m余りにバス停がありバス切符売り場や休憩所があり、小さな店舗の外観です。
    チェンマイへ行く人はこのバス停から乗車します。
    ===
    こちらを利用できれば便利なのですが、夕方の便は見つけられませんでした。
    スコータイ二日目以降の人が利用される感じでしょうか…
    夕方発の便はバスターミナルから出ているようですが、(https://12go.asia/jpというサイトを参考にしています)こちらも利用する場合は確認した方がよさそうですね。

    一度いただいた情報で旅程を組み立ててみます。
    また何かあればアドバイスいただけると幸いです。
    ありがとうございました! by chovさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 犬のしぇりーさん

    by 犬のしぇりーさん(スコータイでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/08/14
    • 実体験:あり

    chovさん こんにちは

    随分前になりますがバンコクを拠点にスコータイとチェンマイへ2日掛けて日帰りしました。
    スコータイへはバンコクエアーウエイズ、チェンマイへはエアーアジアで行きました。

    スコータイではガイドさんをお願いしていたのですが、チェンマイから4,5時間かけて来たと言っていました。

    スコータイ空港は小さいので手荷物を預かるような所は見当たりませんでしたが、歴史公園の自転車を借りる所で荷物預かりの交渉してみてはいかがでしょうか。
    GoogleMapの情報からタイ国政府観光庁のHPに紹介されているレンタル自転車ショップにHPは無いのですがフェイスブックアカウントが載っていたので予約と交渉できると思います。
    レンタサイクル K-Shop
    https://www.facebook.com/KshopBicycleForRent/

    スコータイはタイのルーツとのことで見ごたえがありました。
    ぜひ行ってみてください。

    質問者からのお礼
    犬のしぇりーさん、こんにちは。
    早速ご回答いただきありがとうございます。
    お返事が遅れて申し訳ありません。

    スコータイ 、チェンマイともに日帰りされたのですね。
    スコータイ日帰り後チェンマイに行くのも、身軽に行けるので良いなと思いました。
    レンタル自転車ショップの利用も考えてみます。
    アドレスなどわかりやすく、ありがとうございました。

    アドバイスを元に旅程を組み立ててみます。
    また何かあればアドバイスいただけると幸いです。
    ありがとうございました! by chovさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 14円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP