1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ハンブルク州
  6. ハンブルク
  7. ハンブルク 交通
  8. Sバーン
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ハンブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
Sバーン Q&A一覧に戻る

ハンブルク空港からハンブルク中央駅締切済すぐに!

ゆうなさん

by ゆうなさん

  • Q&A投稿日:2017/06/14
  • 4

フランクフルトから乗り、ハンブルク空港に18時35分到着予定です。
そこからハンブルク中央駅にSバーンで行き、ハンブルク中央駅21時03分の
リューベック行きの電車に乗る事は可能でしょうか?

ハンブルクは初めてです。
空港からSバーンは、簡単に乗れますか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ハンブルクでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/06/14
    • 実体験:あり

    ゆうなさん、こんにちは。

    Sバーンは近郊電車で簡単に乗れますよ。ハンブルク空港からだとS1番です。

    https://www.bahn.com/en/view/index.shtml
    ここで調べてみるとわかります。

    6月17日(月)19時で Hamburg airport から Luebeck で検索してみると、
    Hamburg Airport 19:23発 3番ホーム S1バーン Wedel(Holst)行き。
    Hamburg Hbf (S-Bahn) 19:47着 1番ホーム

    Hamburg Hbf 20:04発 6A-C番ホーム RE 21432 Lübeck 行き
    Lübeck Hbf 20:48着 7番ホーム

    次は19:53 発のSバーン、次は20:33 発のSバーンです。
    料金は通しで14.3ユーロです。

    ドイツの鉄道は検査が厳しいので、切符はきちんと買っておきましょう。

    関係ないですが、ハンブルクでは鰻を食べましたが、日本の鰻とは違います。

    質問者からのお礼
    いのうえさま

    詳しく教えて頂き、有難うございました。
    ホテルのチェックインの時間が22時まででしたので
    間に合うか心配でしたが、大丈夫そうですね。

    きちんと切符を買って、気を付けて行ってきます!

    鰻ですか・・・??
    ハンブルクの鰻、興味があります 笑

    楽しい発見ができると良いと思っています!

    御親切に、本当に有難うございました。 by ゆうなさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ハンブルクでの回答数:8件)

    • 回答日:2017/06/14
    • 実体験:あり

    こんばんは
    フランクフルトからの国内便でハンブルグ空港に18:35到着の場合、早ければ19時には空港を出られると思います。
    ハンブルグ中央駅Hamburg HbfまでSバーンで30分として、うまくすれば20:04発の列車REに乗れると思います。
    ほぼ30分おきに出発するので、急ぐこともないと思います。

    列車の時刻はドイツ国鉄BAHN英語版で検索できます。
    http://www.bahn.de/p_en/view/index.shtml
    From:Hamburg Hbf To: Lubech Hbf 7月10日検索例
    20:04-20:48、20:34-21:20、21:03-21:42(超特急ICE)
    21:08-21:50、22:08-22:50、23:23-0:05
    料金は早割りは無く14.3ユーロ(券売機)(窓口は+2ユーロと思います)
    21:03のICEは19.5ユーロ。
    レイルヨーロッパは発券料が1500円もかかるので現地購入がお奨めです。
    レイルヨーロッパは安いRE(Regional Express地域快速・普通列車)のチケットは販売していないので21:03しか選べないのかもしれません。
    ハンブルグ~リューベックまでのREの停車駅はAhrensburg 、Bad Oldesloe、Reinfeld(Holst) の3駅です。
    昨年5月にコペンハーゲンからベルリンへ移動の途中でリューベック、ハンブルグも通りましたが、向かいの座席の母子がリューベックで下りたのを覚えています。
    とっても可愛い、人なつこい男の子でした。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/45/63/68/src_45636864.jpg?1477607763
    両手で私の手を掴んだりして、しばらく遊んでいました。
    http://4travel.jp/travelogue/11173882

    長距離列車の早割りキップの手配する機会があれば、下記のサイトが参考になると思います。
    ドイツ国鉄チケットのオンライン手配ガイド(英語版を元に購入シミュレーションを解説しました)
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/munchen/transport/10006741/tips/11350354/

    yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423様

    とてもとても詳しく教えて頂き有難うございます。
    不安がいっぱいでしたが、読ませて頂き安心致しました。

    とても素敵な旅をされていらっしゃるのですね。
    今回私は、受験の為の旅行で不安と緊張でいっぱいです。

    とても詳しく教えて頂けたので、教えて頂いたことを参考に
    頑張ってきます!

    本当に有難うございました。
    御親切に感謝致します。 by ゆうなさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ペコリーノさん

    by ペコリーノさん(ハンブルクでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/06/14
    • 実体験:あり

    ゆうなさん

    初めての場所は緊張しますよね。
    昨年、ハンブルク空港からハンブルク中央駅まで列車で移動しました。
    空港の預け入れ荷物を引き取る場所(ターンテーブルのあるところ)にも、鉄道の自動販売機があり、少し荷物が出てくるまで時間があったので、私はそこでチケットを購入しました。
    クレジットカードも使えましたよ。
    近くに交通網関係のパンフレットも置いてありました。

    周りにあまり人もいなかったら、ちょっと触ってみてはどうでしょう。

    もう、リューベックまでのチケットは購入されたのでしょうか?
    もし、まだなら、そこでも購入できます。

    鉄道の駅も空港から直結していますし、中央駅からそれほど時間はかからないと思います。

    ハンブルクからリューベックまでもそれほど時間はかかりませんし、列車も30分に1本ぐらいはあると思います。

    今の時期なら9時過ぎまで明るいですし、焦らずに行動すれば大丈夫です。

    ペコリーノ


    質問者からのお礼
    べコリーノ様

    ご丁寧に教えて頂き有難うございます。
    そうですね!
    それでしたら、待ち時間に切符が買えますね。

    リューベックのホテルのチェックインが22時までと言われ
    大丈夫かと心配になりましたが、何とか大丈夫そうですね。

    焦らず、気を付けて行ってきます!

    本当に有難うございました。 by ゆうなさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Melodyさん

    by Melodyさん(ハンブルクでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/06/14
    • 実体験:あり

    2014年12月にハンブルクに行きました。

    ハンブルク空港からハンブルク中央駅まで25分くらいでした。

    なので切符の購入など、スムーズにいけば大丈夫だと思います。

    質問者からのお礼
    ご丁寧に有難うございます。
    安心致しました。
    御親切に感謝致します! by ゆうなさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP