1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ビクトリア州
  6. メルボルン
  7. メルボルン 交通
  8. 空港バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
メルボルン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス Q&A一覧に戻る

初めてのMotoGP海外観戦とメルボルンからフィリップアイランドサーキットまでの交通手段締切済いつでも

まりも56さん

by まりも56さん

  • Q&A投稿日:2018/01/13
  • 2

今年の10月に初のMotoGP海外観戦(オーストラリアGP観戦)を目的とした旅行を計画しています。

夫婦2人での旅行ですが、初の海外旅行ということで全くの素人です><

主人は、ヨーロッパへの海外出張に数回いった経験がありますが、すべて会社手配で、個人での手配旅行は初めてです。
ツアーは予算や日程、出発場所など、制約があり、利用できないので、個人手配を計画しています。

●日本からメルボルンまでの航空券
●ホテル(メルボルン泊予定)
●フィリップアイランドまでの交通手段

どれもいろいろと迷っています。

日本からメルボルンまでの行き方ですが、カンタス航空もしくは、エアアジア、ジェットスター、他いろいろなエアで迷っています。
できるだけ乗り換えがない方がよいのですが、最寄が松山空港なので、少なくとも一度国内で乗り継ぎが必要です。

皆さんの日本⇔メルボルンの行き方をお聞きしたいです。

メルボルンからフィリップアイランドサーキットまでの行き方も迷っています。

バスでサーキットまで行こうと思っています。
レンタカーは運転に自信がないので、考えていません。

レースウィーク中は、いろいろな場所から直行バスが運行しているようで、
メルボルン空港から10時くらいにサーキット直行便
そして、サザンクロス駅付近のバス停からサーキット直行便があるようです。

ただ、現時点で調べてもよく分からなくて、
イベント等も詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい><

空港付近のホテルか、利用するバスの最寄りの停留所付近もしくは駅付近のホテルにするか、
交通手段次第で、ホテルの場所を決めようと思っています。


細かい事もどんどんお願いいたしますm(__)m

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • tazyさん

    by tazyさん(メルボルンでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/01/15
    • 実体験:あり

    こんにちは。 お手伝いになるかどうかですが、思いついたことを書き留めます。 メルボルンまでは、JAL・カンタスだと直行便が出ているので楽かと思います。国内便をJALにするなら、国際線をカンタスにしてもマイレージのポイントが加算されます。ちなみに、この年末は、カンタスで羽田空港から出発しました。
    次に、交通手段ですが、空港から市街地までの交通機関は、リムジンバスや、タクシーしかなく、ものすごく不便です。(私は、ママが迎えに来てくれるので交通機関を使ったことがありません。)
    朝到着の便であれば、10時のバスに乗ってもいいのかと思います。(ただ、荷物が邪魔ですよね。)
    レンタカーを借りるのもいいと思いますが、空港からは、シティを越えなければいけないので、ものすごい交通量だと思います。都会の運転が慣れていなければ、おすすめしません。
    ただし! シティを過ぎたところに宿泊するなら、フィリップアイランドまでは、田舎の高速道路なので、楽に運転できると思います。私も友達を何度か連れて行ったことがありますが、素敵なドライブですよ。
     ちなみに、年末の旅行で、主人を初めてオーストラリアへ連れて行ったのですが、平気で運転していました。
     また思いついたら書きますネ。

    質問者からのお礼
    直行便とマイルが貯まるのは魅力ですね!
    郊外からは、レンタカーでも運転しやすいのですね~、なるほどです。
    実際の経験談、とても参考になります。ありがとうございます。 by まりも56さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • keithforestさん

    by keithforestさん(メルボルンでの回答数:25件)

    • 回答日:2018/01/13

    メルボルンからのバス・サービスについてはこちらだと思うのですが、まだ詳細が出ていないということなのではないですか?
    http://www.motogp.com.au/tickets/catch-coach/melbourne-circuit-return/details

    運転に自信がないというのは、日本国内でも車を運転されていないということですか?日本国内で運転されていれば、豪州は日本と同様の左側運転ですから、それほど難しくはないと思います。気をつけるべきはランダバウトだけです。尤もこの時期、メルボルンでのレンタカーは抑えにくくなることは当然だと思いますが。
    メルボルンからフィリップ・アイランドへはかなり距離があるので、バスも結構堪えるかと思います。

    成田からメルボルンへはJALも直行便を飛ばしていますよ。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    添付のHPは、私も見つけました。
    きっと、まだ詳細が出ていないだけですね。
    早めにホテルの予約をしたかったので、
    今の段階である程度情報があればと思っています。

    いろいろ調べて、車で、1時間半~2時間、ほぼ一直線で行けるのは分かっているのですが、なかなか知らない道は走りたくない…というのが正直なところです。
    国内では運転していますが、限られた道しか走っていません。

    ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。 by まりも56さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP