1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. モスクワ
  6. モスクワ 観光
  7. 赤の広場
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
モスクワ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
赤の広場 Q&A一覧に戻る

GW 赤の広場の閉鎖について締切済早めに!

真紀さん

by 真紀さん

  • Q&A投稿日:2016/04/16
  • 3

GWにツアーでロシア旅行を予定していたのですが、
旅行会社より、戦勝記念日の軍事パレードの予行演習があるので赤の広場へ入場規制がかかり
赤の広場・聖ワシリー寺院へ行くことが出来なくなってしまったので
代わりにモスクワ川クルーズへ変更しますとの連絡がありました。

さすがにそこを変更されるのはキツイなぁ、と思うので、
何とか自力で見に行けないか考え中なのですが、何か良い案はございませんでしょうか?

モスクワに到着するのは5/6夜で、モスクワを出発するのは5/7夜です。
パレードの予行演習は4/28、5/5、5/7の模様です(ネット情報)

深夜か早朝にタクシーで行くことも検討してますが、果たしてその時間、空いているのかどうかも分からないし、
この時期、深夜のライトアップしているのかも謎です。
どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸していただけると本当に助かります。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 2013tomoさん

    by 2013tomoさん(モスクワでの回答数:10件)

    • 回答日:2016/04/17
    • 実体験:あり

    2014年4月
    [還暦夫婦の世界一周 モスクワの赤の広場は見ごたえがあった]
    にある通り赤の広場の中の買い物の途中で閉鎖になった。
    ワシリー寺院が真正面に見える赤の広場入口の
    鉄格子から見物客が締め出されていた。
    隙間からは赤の広場などは見える。
    そこから直角にグム百貨店があるが
    そこも順に工事現場にあるような
    低い柵で閉鎖されていった。
    私達は土産を買い物をして柵の隙間からグムデパートに出た。
    低い柵はあるがそこからも赤の広場は人さえ
    たくさんいなければ赤の広場は見える。
    その後デパートに入ったのでその後の閉鎖状態は分かりません。
    その前日21時ごろはライトアップしていてきれいだった。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    閉鎖される前に行かれててよかったですね。
    私が行く時も開いていたらいいんですけどねぇ…。 by 真紀さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • インディーさん

    by インディーさん(モスクワでの回答数:4件)

    • 回答日:2016/04/17
    • 実体験:あり

    こんばんは。ちょうど4年前に渡航した者です。既にご回答されている方がおっしゃっている通りこの時期は赤の広場へは入れません。旅行記を見て頂ければ昼間と夜の赤の広場のイメージがわかるかと思います。赤の広場は24時間体制で厳重に警備され中には入れませんが、外からは見ることができます。ライトアップもされていました。聖ワシリー寺院内部は見れませんでした。パレード練習の様子も旅行記にあげてますが、夕方からスタートして深夜に終わるようです。演習時は赤の広場すら近づくことはできません。パレード練習以外であればタクシー等で近くに行けると思います。ぜひご参考下さい。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    時間によっては逆光になるんですねー。
    時間に余裕を持って行って、周りをグルグルしてみようと思います!! by 真紀さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ジンさん

    by ジンさん(モスクワでの回答数:7件)

    • 回答日:2016/04/16
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    GWに、似たような経験があります。
    参考までにGWで閉鎖されていたときの旅行記をアップします。
    基本的に赤の広場は閉鎖されていれば入れませんが、遠めに広場を見ることはできます。
    ワシリー寺院も外観であれば間じかに見ることはできます。
    夜も閉鎖されていても明るいです。グム百貨店は開いていると思いますし。。。
    雰囲気だけでも味わいたいなら個人で行ってみてもいいかと思います。

    質問者からのお礼
    ジンさん、情報ありがとうございます!!
    旅行記のお写真を拝見しましたが、結構近くで見れるんですねー。
    良かった…、本当に良かった!!
    絶対に個人で行ってみますね♪♪♪ by 真紀さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP