1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マカオ
  5. マカオ
  6. マカオ 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マカオ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

アルベルゲ1601のアクセスについて締切済いつでも

pandomeさん

by pandomeさん

  • Q&A投稿日:2023/12/21
  • 2

マカオのポルトガルレストランを夜に予約しました。タクシーで行って帰ってくればいいと思っていましたが、ストリートビューで確認したところ、路地のようなところにあるみたいで車がそばまで通っていないようでした。

タクシーで降りたあと迷わないか心配です。また、帰りのタクシーはお店に頼んだら呼んでくれるのでしょうか?高齢者を連れていくので、うろうろ歩かせたくありません。

もし、ややこしいなら他のレストランに変更しようと思いますので、行きやすい&帰りやすいポルトガルレストランがあれば教えていただけると幸いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(マカオでの回答数:9件)

    • 回答日:2023/12/22

    pandomeさん、こんにちは。

    そのお店には行ったことがないですが、
    店名:ALBERGUE 1601
    住所:8 Calçada da Igreja de São Lázaro
    のお店ですよね。

    グーグルマップを見る限りですが、北側にある「西噴馬路」から行くのが近いと思いますが、この通りから「馬忌士街」に入って、レストランは多分この通りに面しているはずです。西噴馬路はバス停等があるので、この通りまではタクシーは行くはずです。この通りからでもレストランは100mくらい、また「馬忌士街」もストリートビューで見ると車が縦列駐車しています。多分一通だと思うのですが、それでもレストランの横まではタクシーが来れそうですが・・・。

    同じようにストリートビューを見ているはずなので、違うレストランかも知れませんが、とりあえずは車が通れないところはなさそうに見えます。

    https://www.facebook.com/ALBERGUE1601
    FBのページを持っているようなので、タクシーで行けるか聞いてみるのもいいと思います。私はマカオでは広東語とポルトガル語で苦労しますが、さすがに英語で聞けば分かる、と思います。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    そうです、8 Calçada da Igreja de São Lázaro, です。
    そうですね、馬忌士街という通りからはすぐですよね。車が何台かとまっていますね。
    そう考えるとタクシーで行けなくはないですね。
    ただ、帰りが心配で...
    もし呼べたとしても、西噴馬路に来てくれるのか、馬忌士街なのか?
    ちゃんと会えるか不安です。言葉が通じないって難しいですよね。
    一人なら、それも旅のだいご味だし、いざとなったら歩いてタクシーを見つけるのもありなのですが、今回は高齢の母が一緒なので失敗したくありません。
    おっしゃるとおり、レストランにメッセージしてみようと思います。
    貴重なご意見をどうもありがとうございます。 by pandomeさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • オードリーさん

    by オードリーさん(マカオでの回答数:2件)

    • 回答日:2023/12/21
    • 実体験:あり

    ご宿泊のホテルの場所にもよると思いますが、セナド広場やセナド広場近くの福隆新街にもポルトガル料理の有名店があります。
    これらの場所であれば、大通りに面しているのでタクシーに乗るのもバスに乗るのも便利かと思います。

    ホテルでタクシーを呼んでもらったことはありますが、レストランが呼んでくれるかどうかは分かりません。すみません。

    また、マカオはタクシー乗り場が決まっているので、レストランの近くにタクシー乗り場があればいいのですが、そうでない場合はタクシー乗り場を見つける必要があります。

    楽しいご旅行となるよう願っています。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    マカオではタクシー乗り場が決まっていると聞いていましたが、近くにはなさそう?な感じなので、どうしても行きたいなら近くのホテルまで歩いてタクシーを呼んでもらわないといけないかもしれませんね。
    雰囲気がとてもよさそうだったのでアルベルゲに行きたいと思っていましたが、セナド広場の近くにもあるということですので探してみます。
    by pandomeさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP