1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マカオ
  5. マカオ
  6. マカオ 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マカオ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

マカオフェリー乗り場のタクシーについて締切済すぐに!

ちぐさ78さん

by ちぐさ78さん

  • Q&A投稿日:2023/09/13
  • 2

来週からマカオ、香港へ行きます。

マカオのフェリー乗り場からタクシーで
シェラトン・グランデ・マカオ付近まで行きたいです。

初めて行くので全然わからないので教えていただきたいのですが、、

①フェリーの乗り場ですぐにタクシーに乗ることは可能ですか?

②支払いはクレジットカードは使えますか?

できたらあまり両替しないでいきたいので
キャッシュレスだと嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。(^^♪

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ようぜふさん

    by ようぜふさん(マカオでの回答数:1件)

    • 回答日:2023/09/15
    • 実体験:あり

    タイパ・フェリーターミナルにはマカオの大型ホテルの無料シャトルバス乗り場があります。自分は違うホテルでしたがマカオ滞在中にタクシーの必要性は感じませんでした。
    今年8月にシェラトン・グランド・マカオに宿泊した人の旅行記でも青色のロンドナーマカオ(The Londoner Macao)行きの無料シャトルバスに乗ったことが書かれています。
    フェリーターミナルの到着時刻に依るのかもしれませんが、タクシーに乗る前に探してみては如何でしょうか。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(マカオでの回答数:19件)

    • 回答日:2023/09/13

    わからないですが、マカオでコロナ前にタクシーにのりましたけど忘れました。
    ただ、マカオのマクドナルドはマカオパスか現金のみでしたので、その頃のマカオ自体は現金が必要なところでした。
    その頃、香港もタクシーは現金という話だったので…

    マカオは街中では、タクシー乗り場から乗ります。フェリーターミナルのグランドフロアとあるので、乗り場はあると思われます。

    https://www.dsat.gov.mo/dsat/taxi_station_info.aspx


    マカオパスについては、こうありますから使えるのでは?
    https://www.macaupass.com/promotiondetail/775

    ただ、日本人がマカオパスにクレカでお金が入れられるかはハテナで、ざっとみるところ、マカオの在住人はクレカでできるが、ツーリストはわかりません。

    とりあえず、つい4年前からもそういう場所なので一応、現金がないと困ることもありますから、両替はしていったほうがいんじゃないでしょうか。

    ただ、タクシーは香港ドルも使えると書いてるサイトもありました。

    当時マカオパスはセブンイレブンで買えて、現金をコンビニでチャージしていました。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    香港のタクシーも現金のみと言われました(;^_^A
    マカオもそうなんですね。
    ヨーロッパ、日本と同じような感覚だと違うんですね。
    余裕があったらマカオパスを検討してみます。
    迅速にお答えいただきありがとうございます。 by ちぐさ78さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP