1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. コタキナバル
  6. コタキナバル 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
コタキナバル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

コタキナバルの交通手段締切済いつでも

ユッキンさん

by ユッキンさん

  • Q&A投稿日:2020/02/05
  • 6

コタキナバルに行く予定ですがホテルが空港近くなので交通手段について知りたいです
配車アプリGRABは夜遅くに利用しても安全でしょうか
ローカルバスや市内循環バスは簡単に把握できるでしょうか

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • teppeiさん

    by teppeiさん(コタキナバルでの回答数:1件)

    • 回答日:2020/02/13
    • 実体験:あり

    まったく問題なしです。グラブのほうが星評価があるので親切ないい人が多いです。

    質問者からのお礼
    teppei様
    そうなんですね〜
    使ってみますね!
    ありがとうございました。 by ユッキンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • トコさん

    by トコさん(コタキナバルでの回答数:1件)

    • 回答日:2020/02/05

    2年ほど前にコタキナバルへ行き、空港から近いホテルに宿泊しました。

    私も到着は夜でしたが、空港にはタクシーがたくさん停まっていましたよ。タクシーチケット制で、ぼったくられることもなく、気持ちよくホテルまでたどり着けました。(空港にはタクシーチケット売り場があり、ホテル名を告げると距離に応じたチケットを発行してくれます。)

    ローカルバスには乗りませんでしたが、タクシーは商店街(モール)近くにたくさん留まっていて、街中でご飯を食べ、帰りに留まっているタクシーにふらっと乗りましたが、こちらはメーター制でした。値段は忘れてしまいましたが適正だったかと思います。

    あまり参考にはならないかもしれませんが、旅行記のURLをはりつけます。よろしければご覧下さい。

    質問者からのお礼
    トコ様
    詳しくありがとうございました!
    参考にさせていただきます by ユッキンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(コタキナバルでの回答数:17件)

    • 回答日:2020/02/05
    • 実体験:あり

    空港とダウンタウンの往復は空港シャトルバスがあり、
    市内は普通に路線バスが走ってますよ。

    要所に止まるので、安くて便利です。

    海沿いのモスクや離れたビーチに向かうのに重宝します。

    ボルネオ紀行
    https://delfin2.blog.ss-blog.jp/2014-10-09

    質問者からのお礼
    delfin様
    詳しくありがとうございました!
    参考にさせていただきます by ユッキンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 海が好きさん

    by 海が好きさん(コタキナバルでの回答数:8件)

    • 回答日:2020/02/05
    • 実体験:あり

    GRAB安全でした。夜遅くGRABタクシーが捕まるか分かりませんが、普通のタクシーは空港のタクシーチケット売り場でチケット購入ではなかったでしょうか?

    質問者からのお礼
    海が好き様
    詳しくありがとうございました!
    参考にさせていただきます by ユッキンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • izumoさん

    by izumoさん(コタキナバルでの回答数:2件)

    • 回答日:2020/02/05
    • 実体験:あり

    昨年11月にボルネオに行きました。
    普段の旅行ですと公共交通機関を主に利用しますが、マレーシア
    に限って言えば圧倒的にgrabが便利です。

    コタキナバル着が深夜だったのと、grabのアプリ入れていたのですが
    使ったことがなかったのでこの時ばかりはタクシーを使いました。
    到着ゲートの出口にあるカウンターでホテル名を言ってチケットを
    買いましたが45リンギット。深夜じゃなければ30リンギットです。
    そのあと各地に行くので空港まで何度か行きましたがだいたい
    11、2リンギットでした。半額以下です。

    近くにいない時は待つこともありましたがたいていはすぐ来てくれますし
    とても助かりました。おすすめです。

    質問者からのお礼
    izumo様
    詳しくありがとうございました!
    参考にさせていただきます by ユッキンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 2013tomoさん

    by 2013tomoさん(コタキナバルでの回答数:1件)

    • 回答日:2020/02/05
    • 実体験:あり

    ユッキン様

    2013tomoと申します。

    2019年1月に夫婦でコタキナバルを訪問いたしました。

    市内を循環する路線バスは思ったよりも整備されていて行き先は
    すぐに分かりました。
    バスの前面に番号が表示されていますので確認できます。
    但し行き先を運転手さんにメモに書いて示した方が確実だと思います
    バス料金は乗るときに支払ったと思います(2リンギだったかな)。
    ホテルのフロントにお願いすればバスの路線図を頂けると思います。
    わたしは郊外にある日本人墓地へ路線バスを利用して行きました。
    バス停を探すときに少し道に迷うこともありましたが地元の方々が
    親切に教えてくれました。
    基本的な安全対策を取っていれば治安のよいところだと思います。
    コタキナバル観光を楽しんでください。
    ご参考にコタキナバルの日本人墓地を訪ねた時のブログを添付
    しておきます。
    それでは、スラマ・ジャラン!

    質問者からのお礼
    2013tomo様
    市内循環バスは便利そうですね
    ホテルで路線図いただけるならいいですね
    トライしてみます
    詳しくありがとうございました! by ユッキンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP