1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 観光
  8. ウェストミンスター寺院
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウェストミンスター寺院 Q&A一覧に戻る

ロンドンの寺院(1年有効)購入した方、教えてください。締切済早めに!

ゆきさん

by ゆきさん

  • Q&A投稿日:2016/04/15
  • 6

ここのところ、何度も質問ばかりで申しわけないのですが、
出発まで時間もなく、あわてて情報を集めているところです。

ぜひ以下に関してご存知のことがありましたら教えていただけますようお願い致します。

・ウェストミンスター寺院 →3300円程度
・セントポール大聖堂→2800円程度

(どちらも1年有効)の事前購入チケットを
イギリス観光局から購入することを検討中です。

購入理由は、

1.ないかもしれないけど、1年以内にもう1回来る可能性?
2.6日ほどの滞在期間中、何回行ってもよい。 です。
3.セントポール大聖堂は(たいへんそうですが)高いところに登れるとのことなので、
 頑張ってみようと思います(ロンドンアイの代わりに(苦笑))

<お聞きしたいこと>

1,バウチャー引き取りは、各施設だと記載がありましたが、その通りですか?
 その際に注意することはありますでしょうか?

2,避けたほうがよい日、時間帯はありますか?

3,実際に行かれて、気づかれた点。

4,もしくは、チケットを事前購入しなくても・・みたいなアドバイスでも結構です。
 
5.音楽(特に鍵盤楽器)に興味があります。ヘンデルさんについては少し情報を得ておりますが、
 そのほかにコレがあるよー みたいな情報をお持ちでしたら教えていただけると助かります。

以上、よろしくお願い致します。




回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • coco-72さん

    by coco-72さん(ロンドンでの回答数:9件)

    • 回答日:2016/04/18
    • 実体験:あり

    ゆきさん

    内部見学は楽しめましたよー!

    歴代の国王の戴冠式が行われ、エリザベス1世が眠っていると考えるだけでも、偉大な寺院だなーと感慨に浸れました。

    大聖堂や教会関係を見るのが好きで、学生時代に世界史を勉強していたので、より感動が大きかったかもしれません。

    他の国の大聖堂には、無料で見学できるところもあり、それに比べると入場料が高く感じると思いますが、私的には全く後悔はありませんでした。
    待ち時間もありますが、それだけの価値はあると思います。

    見ずに後悔するのでは遅いので、迷うなら見た方がいいと私は思っています!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • coco-72さん

    by coco-72さん(ロンドンでの回答数:9件)

    • 回答日:2016/04/17
    • 実体験:あり

    ゆきさん


    ロンドンに初めて旅行した際にウエストミンスターも行きました。
    ただ、2012年と古いですが。。。

    訪れたのは10月末の火曜日で、オープンすぐに行きましたが、20分くらいはチケット購入&入場するのに待った記憶があります。
    もっと並ぶ時もあるようなので、それほど苦ではありませんでした。

    こちらも、日本語オーディオガイドが無料で借りられ、じっくり見て回ることができました。なんだかんだで2時間近くはいたと思うので、1時間半は観光時間としてみておいた方がよさそうです。


    ロンドンの名所の中でも有名どころだし、フランスやドイツの大聖堂や教会が好きということもあり、入場観光のひとつに選んだと思います。

    質問者からのお礼
    coco-72さん  

    毎回のアドバイス、ほんとうに感謝致します。
    お忙しいでしょうに、おつきあい頂きありがとうございます。

    やっぱりウェストミンスター寺院にも行かれたのですね。
    私も待つのは決して苦手ではないのですが、やっぱり待ち時間が・・と思ってしまい、
    チケットの事前購入を検討中です。

    どうやら、我が家の旅行スタイルは、ロンドンパスとは相性がよくないのかも?と思い始めています。

    トリップアドバイザーやフォートラベルの口コミですと、
    その価格を払う価値あり〜 高すぎてお金の無駄 まで、賛否両論、いろいろあり(当然といえば当然なのですが)、そんな中で自分たちにはどうなんだろう?と考えています。

    毎回、お礼といいつつ質問ばかりで申し訳ないのですが、私も同じ聖堂や教会を見るのが好きなタイプなのですが、その観点からウェストミンスター寺院の内部見学はいかがでしたか?お時間あったら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。m(._.)m by ゆきさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • gafiaさん

    by gafiaさん(ロンドンでの回答数:4件)

    • 回答日:2016/04/17
    • 実体験:あり

    こんにちは、ゆきさん

    両方とも昨年の3月訪れました。
    ウェストミンスター寺院はLondon Passで、セントポール大聖堂は現地でチケットを買いました。
    ウェストミンスター寺院では日本語オーディオガイドを借りず、展示がよく分からず、消化不良だったので、セントポール大聖堂では日本語オーディオガイドを借りました。
    ガイドの説明に従ってゆっくり回りましたが、ドームの下の椅子に腰掛けて天井をゆっくり眺めたりして、とても良かったです。
    ドームににも登りましたが、てっぺんからの景色はとても素晴らしかったです。ドーム下側のささやき回廊では、本当に反対側の人の声が聞こえて、びっくりしました。

    良い旅を!

    質問者からのお礼
    gafiaさん

    アドバイスありがとうございます。
    行くとしたら両方ともガイドを借りようとは思っているのですが、
    噂には聞いていましたが、なにしろロンドンは何をするにも高いですね( ; ; )
    それだけのお金を払うなら&駆け足で抜けるのが苦手なタイプなので、
    ゆっくりみたいなーーという気持ちもあり、どちらかというとセントポール大聖堂のほうが興味があるので、実際に行かれた方からの好感触な意見はとてもありがたいです。

    やっぱりどうせいくなら、ゆっくり見たいなぁ・・と思いました。

    ありがとうございました。
    またなにかお聞きすることもあるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願い致します。m(._.)m by ゆきさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ちょここさん

    by ちょここさん(ロンドンでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/04/17
    • 実体験:あり

    ロンドンパスは「並ばなくてもいい」というのが魅力で当初は購入予定でした。
    しかし、1dayパスでひとり52ポンド(当時)とかなり高いので、本当に必要かよくよく考えたところ、入場して観光したい所はそれほどないという結論に達し、購入しませんでした。

    ウェストミンスター寺院は、すぐに入れそうだったのでその場でチケット購入して入場しました。

    今思い返しても、ロンドン市内の有名どころは外から見るだけでも十分で、ロンドンパスを購入しても元は取れてないし、ハイドパークでゆっくり散歩できたし、買わなかったことを後悔はしていません(笑)

    入場して観光したい所が沢山あるならおススメです。

    トラベルカード(オイスターカード)は地下鉄もバスも乗れてお得です。
    ロンドン地下鉄はニューヨーク地下鉄のような独特の怖さがあるので、時間があるならバス(有名な2階建てバスです!)で移動した方が景色も楽しめていいと思います。

    ロンドンはとにかく物価が高いです(泣)
    昨年のGWは寒くて雨も多かったので、暖かい服装も準備していかれた方がよいと思います。
    どうぞ楽しんできてくださいね!

    質問者からのお礼
    ちょここさん

    毎回のアドバイス、ほんとうに感謝致します。


    >1dayパスでひとり52ポンド(当時)とかなり高いので、本当に必要かよくよく考えたところ・・

    ほんとうにその通りなのです。そこで悩み中です。
    元は取れなくても良いので並ばなくて良いというのが魅力ですよね。当方も待つのは決して嫌いなほうではないのですが、そういう待ち時間が積み重なっていくとかなりの時間になるのかも?とも思ってしまい。

    なんとなーーくなのですが、ウェストミンスター寺院は墓地ということもあり、外からでも良いかな?という気はしているのですが、セントポール大聖堂はパイプオルガンにも魅力を感じているので入りたい気もしているのです。

    >トラベルカード(オイスターカード)は地下鉄もバスも乗れてお得です。

    はい、これは購入しようと思っています。実際に買われた方からのご意見、ちょっと安心しました。
    アドバイスありがとうございました。

    また質問することがあるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願い致しますm(._.)m by ゆきさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • coco-72さん

    by coco-72さん(ロンドンでの回答数:9件)

    • 回答日:2016/04/16
    • 実体験:あり

    セントポール大聖堂にいったときのことです。
    1年半前くらいなので若干古い情報ですが、参考になれば。。


    月曜の午前中に行きましたが、現地で全く並ぶこともなくチケット購入できました。クレジットカード払いも可能でした。
    下記URLを見ていただくと、どの時間からどのエリアがオープン・クローズするのかがわかりますよ。

    無料の日本語オーディオガイドが借りられるので、とても勉強になりました。
    彫刻のように見える内陣ホールの天井画と、金装飾の混じったモザイク画が素晴らしかったです。
    内部は残念ながら写真撮影不可です。

    500段ちょっと階段を上った展望スペースからロンドン市内を一望できます。ロンドンアイやタワーブリッジなども見えました。

    日本語ガイダンスを聞きながらじっくり観光するとなると、1時間半は時間が必要です。
    私は、イスに腰かけてぼーっとしたり、展望スペースで写真を結構撮ったりしたので、1時間45分くらいの滞在となりました。
    時間には余裕を持っていかれることをおすすめします。

    質問者からのお礼
    coco-72 様

    前回に引き続き、こちらでもアイドバイスありがとうございます。
    URLの貼り付けもありがとうございました。

    まだしっかりとは見ることが出来ていないのですが、
    パイプオルガンやコーラスも定期的にやっているようですし、勝手にテンションが上がってしまいました。

    我が家の場合は、1時間半で済むかしら?とも思ってしまいました(汗)
    お金を払ってでも、ぜひ内部をみて見たいと思ってしまいました。

    ちなみにcoco-72様はウェストミンスター寺院には行かれなかったのですか?
    お忙しいところ、本当に恐縮なのですが、
    もし行かれたのならその感想も教えていただいても良いでしょうか? by ゆきさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ちょここさん

    by ちょここさん(ロンドンでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/04/15
    • 実体験:あり

    ウェストミンスター寺院は昨年のGW訪問しました。
    正直な感想はがっかりで、高い入場料を払って入る価値はないと思いました。
    中は無料で入れるパリのノートルダム寺院ほど美しくない上に、写真撮影も禁止。
    イギリス王室にゆかりのある寺院でウィリアム王子が結婚式を挙げた写真がパンフに載っていますし、歴代のイギリス国王のお墓があったり、イギリス王室マニアの方なら楽しめるかもしれません。
    私はクリスチャンではありませんが、宗教的にもイギリス正教の寺院なので、カソリックやプロテスタントの方もあまりピンと来ないのではないかなぁと思います。

    質問者からのお礼
    ちょここ 様

    アドバイスありがとうございました。

    なるほど・・。私もイギリス王室フリークではないので同じように感じてしまうかもしれないですね。
    ロンドンは何をするにも高いと話は聞いていましたが、調べれば調べるほどその高さにビックリです。ちなみに、ちょここさんはチケットはどうされたのですか?当日買われましたか?それともロンドンパスを購入されましたか?

    もし、お時間が許したら教えていただけると助かります。
    よろしくお願い致します。m(._.)m by ゆきさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP