1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. フロリダ州
  6. オーランド
  7. オーランド 観光
  8. ウォルト ディズニー ワールド
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
オーランド×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウォルト ディズニー ワールド Q&A一覧に戻る

WDW締切済早めに!

Suzyさん

by Suzyさん

  • Q&A投稿日:2015/03/14
  • 11

ツアーで行くのと個人手配だとどちらの方が費用を抑えられますか?
費用だけではなく、お勧めの方を教えて下さい。
2人で来春(春休み)に計画したいと思っています。8日間の予定です。
また、何かアドバイスがありましたら、お願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(11件)

  • msn00100さん

    by msn00100さん(オーランドでの回答数:5件)

    • 回答日:2015/03/26

    >アウトレットも行きたいと思っています。
    タクシーで行った場合、帰りはタクシースタンドからタクシーでオフィシャルホテルに帰ってくることはできますか

    はい、いずれのアウトレットにもタクシー乗り場があります。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    買い物も楽しみたいと思います。 by Suzyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラスカルさん

    by ラスカルさん(オーランドでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/03/15
    • 実体験:あり

    オーランドに限らず、現地をよく調べて行ってみたいところがあるのであれば、絶対、個人手配だと思います。旅の目的にもよりますが、ツアーだと有名なところは抑えられますが、ちょっと寄り道は難しいと思います。自分は、マイアミから入って、キーウェスト、マイアミ、最後にオーランドといった具合に旅を組み立てました。コストはツアーよりたぶん安かったと思います。日本のハイシーズンと現地のハイシーズンが違うため、現地のツアー会社を頼った方が安い場合もあります。
    ミッキーネットやACTといった現地の会社には大変お世話になりましたし、キーウェストについても日本人が運営しているサイトを頼りに旅を満喫できました。
    ただ、個人手配は予想通りにならないことも多く、それも織り込んで旅する余裕があればのことですW(笑)。それと、ムリをしないことと危険なところには近づかないように気を付ければ、思い出に残る旅ができると思いますよー。
    自分は旅行を企画することから楽しんだつもりです。
    是非試してみてください。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    すばらしい旅程ですね。羨ましいです。
    私もがんばってみます。
    by Suzyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(オーランドでの回答数:78件)

    • 回答日:2015/03/15

    値段だけで見るなら安いツアーは沢山あるとおもいますが、得かと言えばフライトの時間帯や宿泊ホテルで大分変わるので一概になんとも言えないなっておもいます。
    行く時期によるのですが、ダイニングプランのチケットが無料で付くツアーがあり、それはとても良かったのですが個人手配で直営ホテルを予約すれば付いてきたりします。
    個人手配を考えるような方ですからホテルでだいたい節約の差が出るのはお解りでしょうからネットでツアーと自身で調べて個人手配するならどちらがいいか比較検討されたらいいと思いますよ。
    私は今回も個人手配で行くつもりです。何故ならオーランドは買い物天国でも有るので^_^ テーマパークの合間にレンタカーでウロウロしたいからです。
    楽しい旅を!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    今から、比較検討していますが、個人手配が安くツアーがあまりにも高いので、
    疑問を感じて質問させていただきました。
    私も買い物に行くつもりです。タクシーだと思いますが。 by Suzyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • のんびりママさん

    by のんびりママさん(オーランドでの回答数:12件)

    • 回答日:2015/03/15
    • 実体験:あり

    この夏にWDWに行く予定のものです

    我が家の場合個人手配です
    いつも個人手配とツアーの料金を比較しておりますが、円安がすすんでも個人手配の方が格段に安くつく場合が多いです
    またホテル選びに関しても、個人手配ですとどのホテルに何泊、次はこのホテルといった自由がききます
    我が家の場合はスワン→フォーシーズンズ→エアポートホテルを予定しております

    ですが個人手配ですと飛行機の手配、乗り換え時間、ホテルの手配、空港ホテル間の手配、チケットの手配、My Disney Experienceへの登録やファストパスの予約、レストランの予約など皆様おっしゃられています通り色々やることは多いです
    そのような手間暇がお好きな方は個人手配が良いかと思いますが、そのような手配が面倒だという方にはツアーが向いているかと思います

    万が一飛行機の延着や万が一の対応なども自分で交渉しないといけませんので大変は大変ですが、我が家(私たち夫妻と小学生の子供二人)のこの夏の予定では、昨年夏のスワン全泊のツアーで比較しましても個人手配の方が圧倒的に安かったです。

    楽しい旅行になりますように

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    ツアー、高いですよね。
    飛行機の乗継などあった時は少々大変だと思いますが、ツアーの値段を見ると
    個人手配にしようかと考えています。

    旅行記を楽しみにしています。
    良い旅を。 by Suzyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(オーランドでの回答数:115件)

    • 回答日:2015/03/15
    • 実体験:あり

    Sumiさん、こんにちは。

    僕はいつも個人手配ですが、ツアーだと今年の3月の分が参考になりますよね。
    http://goo.gl/cFkieg

    個人旅行の場合、当然自分で事前に用意しないといけないのは、飛行機とホテル。これは航空会社を決めてそこのサイトで予約するか、旅行会社に手数料を払って予約してもらうかですね。

    次にホテルはいろいろなサイトがありますが、ディズニーなどの公式サイトにするか、一般のホテルにするかを決めておいた方がいいですね。

    オーランド空港に到着したら、ホテルまでは50km程度あるので、移動は何にするか決めておいた方がいいですね。僕は一人のことが多いので、ミアースをよく利用します。往復だと割引があります。空港の1階にカウンターがあって、そこでも扱ってくれます。
    http://www.mearstransportation.com/global/orlando/

    スワンで検索してみると、乗合バスで片道22ドル、往復36ドルです。この場合、帰国する前の日までに電話をして、ホテル名、部屋番号を言う必要があります。通常飛行機の出発の4時間くらい前に迎えに来ると言われますので、朝は注意が必要です。

    タクシーだと片道60ドル程度です。
    http://www.taxifarefinder.com/main.php?city=Orlando&from=Disney+World+Swan+and+Dolphin&to=Orlando+International+Airport%2C+Orlando%2C+FL%2C+United+States

    ホテルからユニバーサルに行く場合もミアースで予約することも可能です。

    全て自分でやらないといけませんが、ホテルのコンシェルジュを利用することもできますので、がんばってください。

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    飛行機は自分で手配し、ホテルは旅行会社に頼もうと思っています。 by Suzyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(オーランドでの回答数:9件)

    • 回答日:2015/03/15

    こんにちは。

    個人手配に慣れていらっしゃるのであれば、また個人手配のリスクやトラブル回避方法など熟知されているのであれば、個人手配の方がホテルもキャリアも選べるし、予算も幅広く検討できると思います。

    どちらが費用を抑えられるか比べるのは、なかなか難しいと思います。
    ・キャリア
    ・ホテルのランクと部屋のタイプ
    ・空港からホテルなどへの送迎の有無
    ・他おまけ
    ・手配の手間や手配漏れの心配

    ご参考になれば。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    個人手配の経験はありますが、トラブルにあったことはありません。
    検討します。 by Suzyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • annnnaさん

    by annnnaさん(オーランドでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/03/15
    • 実体験:あり

    Sumiさん、こんにちは。

    WDWですが、ツアーと個人と両方で行ったことがありますが、旅費をメインにということでしたら個人の方が安く行けるかと思います!手配を始める時にもよると思いますが。

    みなさんが書かれているように快適な旅にするには滞在中の予定や英語力などで変わってくるかと。

    私は英語がたいしてできないので個人で行った際も安心を買うために飛行機はANAホテル手配はミッキーネットにしました。2回目でアニマルキングダムロッジに泊まりたかったのですが、ツアーでいくとその当時で30万超えで部屋の眺望指定もできずで予算オーバーでした。結果、個人で手配したら20万超で10万くらい安かったです。

    その時の旅行記を書いてますので、参考程度に。
    http://4travel.jp/travelogue/10641134

    楽しい旅を!!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    私も同じような手配で考えています。
    旅行記を参考にさせていただきます。 by Suzyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • msn00100さん

    by msn00100さん(オーランドでの回答数:5件)

    • 回答日:2015/03/15

    WDWでしたら、個人手配でもよいと思いますよ。

    WDWのホスピタリティは高く、日本語を話すスタッフもいるから安心です。また、ホテルとパークはwifiが使えますので、調べたりもできます。

    直営ホテルに泊まるならば、オーランド国際空港に着き荷物を受け取ったら、出口の右手のマジカルエクスプレスというホテル行きのバス乗り場に行ってホテル名を言えば、ホテルまで連れて行ってくれます。帰りも飛行機の便を言えば、空港行きばすに何時に集合かを教えてくれます。

    8日の旅行でしたら、余裕もあるので、最初の1日は若干戸惑うこともあるかと思いますが、それでだいたい様子がつかめるでしょう。

    ユニバーサルスタジオやプレミアムアウトレットに行くならば、タクシーでいくか(近い方のアウトレット24ドルとメモしてます、ユニバーサルスタジオや遠い方のアウトレットは40ドル代くらいだった気がします)、業者に手配をしてもらうのもよいかと思います。

    ケネディ宇宙センターは遠いのと、2個所見る場所があるのでツアーが楽かもしれません。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    もうすでにWDWのアプリをインストールしました。
    アウトレットも行きたいと思っています。
    タクシーで行った場合、帰りはタクシースタンドからタクシーでオフィシャルホテルに帰ってくることはできますか? by Suzyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sattsさん

    by sattsさん(オーランドでの回答数:7件)

    • 回答日:2015/03/15
    • 実体験:あり

    何度かWDWへ訪問しています。

    SumiさんがWDWへ初めての訪問なら、ツアーでパーク内のホテルに宿泊されることをお勧めします。

    他の方も書かれている通り、ツアーなら乗り継ぎやホテルへの送迎など、色々面倒を見てくれるので勝手のわからない場所へ行く時には便利だと思います。
    パーク内のホテルに泊まれば色々な特典もあります。

    私も初めて行った時にはツアーで行き、WDWでスワン&ドルフィン、ユニバーサルではポルトフィーノベイに宿泊しました。

    2度目以降は個人手配で格安航空券とインターナショナルドライブ沿いのモーテルをネットで手配しています。

    個人手配の方が宿泊先などで費用を抑えることはできるかと思いますが、
    私達は日本語の話せるスタッフがいないようなモーテルに泊まってバスで移動しているので、地理的にも勝手がわからなかったり、移動や言葉についての心配があるようなら、時間を有効に使うためにもツアーの方が良いと思います。

    初めて行くなら費用よりも、パークを楽しむことを優先することをお勧めします。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    オフィシャルホテルに宿泊するつもりです。
    ツアーを利用する時は、何もお世話になることがないので、個人手配でも
    いいかと…
    個人手配もしたことあるので、検討しています。

    「初めて行くなら費用よりも、パークを楽しむことを優先することをお勧めします。」
    おっしゃる通りなので、悩みます。 by Suzyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • takumi_92さん

    by takumi_92さん(オーランドでの回答数:16件)

    • 回答日:2015/03/15
    • 実体験:あり

    ツアーと個人手配とでは、ツアーの方が込み込みで安心でしょう。
    費用も為替リスクもありません。ご存知だと思いますが、オーランドへは直行便はありませんので必ずアメリカ国内で乗換があります。旅行会社手配であれば乗り換えの際のサポートも付きますので安心です。

    個人手配では、ホテル選び航空券手配まで自分で行う分自由が効くのでわがままな旅行ができます。ホテルは、グランドフロリディアンは、ツアーにも入りますが、コンテンポラリーリゾートやバケーションクラブビラなども手配が可能になります。

    ホテルは、エクストラアワーがありますので直営ホテルの方が有利です。
    各ホテルエリア毎に良いところがありますが、断然有利なのは、マジックキングダムエリアかエプコットエリアのモノレール利用可能ホテルですが、ここは、予算と好みですので、ここが一番というのはございません。

    脱日常から体験談では、BayLakeTowerとアニマルキングダムロッジです。
    Bay Lake Towerではテーマパークビューであればマジックキングダムの夜の花火を部屋から望めます。

    オススメはカリフォルニアグリルの9時半頃の予約です。
    日本食もありますので、洋食で疲れた時にはオススメです。
    9時半の予約の意味は、10時に花火Wishがある時にはラウンジから鑑賞できます。

    ファンタズミックもFastPassエリアとDinnerパッケージのエリアが変更されました。Dinnerパッケージがステージ真正面になりました。

    時間が合えば遠くEPCOTのイルミネーションも見えます。
    どちらも一長一短です。
    何を優先されるかによって答えは違いますが、何をされても楽しいのは確かです。
    Magic Kingdomの新ファンタジーランドの7人の小人コースターはビデオと写真の両方がありますのでお楽しみに。

    直営ホテルであればマジックバンドを無償でもらえますし、FastPass+も60日前から手配できますのでお忘れなく。

    メモリーメーカーも事前に購入しておけば50ドルの値引きがあります。
    とにかく事前手配をお忘れなく。

    楽しい旅行になりますように。。。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    色々と調べてみます。また、教えて下さい。 by Suzyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • TaxNaXさん

    by TaxNaXさん(オーランドでの回答数:34件)

    • 回答日:2015/03/14
    • 実体験:あり

    今晩は

    全てのパッケージツアーを見た訳ではないですが、自分の知る限りでは個人手配の方がリーズナブルです。
    予定が決まっているのであれば、なるだけ早くに格安の航空便を抑えておく方が良いと思います。
    2010年にWDWに遊びに行った時はANAの便を半年前に抑えましたが、結構安価でした。

    後はディズニーWEBサイトを覗くと、たまにプロモーションを打っている事があるので、それに乗っかると旅費はかなり抑えられます。
    私達の2010年の例では、ボードウォークビラ5泊を45%OFF、ウィルダネスロッジ5泊を40%OFFでした。

    個人手配に不安がある場合は現地の旅行社を頼れば良いと思います。
    私達はミッキーネット(ディズニーリゾート専業旅行代理店)にお願いしました。
    日本語OKです。
    パークチケットも若干安く手配して貰えますよ。
    ホテルの相談にも乗ってくれますし、マジカル・エキスプレスの手配や
    レストランの予約もやってくれます。
    ホテル変更も数回依頼しましたが、柔軟に対応して頂けました。
    航空機の予約も相談に乗ってくれるようですので、問合せされれば良いと思います。
    掲示板も皆さん親切ですし、当時は何度も利用させて貰いました。
    http://jp.mickeynet.com/

    また、オーランドのテーマパークに日本語パンフレットを納入している
    オーランドベストガイドが旅行代理店もやっています。
    ホテルの動画などはこちらの方が充実しています。
    こちらも日本語OK。
    2010年は相見積りしましたが殆ど同条件でしたので、回答の早かった
    ミッキーネットにお願いしました。
    http://www.orlandobestguide.com/top.html

    因みにスケジュールを立てるのに有用なサイトとてDISを紹介しておきます。
    英語のサイトですが、かなり便利です。
    http://www.wdwinfo.com/
    非公式ですが、半年くらい前からパークスケジュールが確認できるので、
    Extra Magic Hour Morning / Evening の様子を確認できます。
    http://www.wdwinfo.com/wdwinfo/hours.htm

    そんなところでしょうか。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    個人手配なら、ミッキーネットでホテルの手配をしようと思っています。
    掲示板も利用してみます。 by Suzyさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP