1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. ビクトリアピーク
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ビクトリアピーク Q&A一覧に戻る

ビクトリアピークからタクシーで帰りたい。締切済いつでも

たまゆらさん

by たまゆらさん

  • Q&A投稿日:2017/06/19
  • 6

7月初旬に3泊4日で香港に行きます。
ビクトリアピークに行こうと思いますが、トラムやバスは混むと聞いたので、タクシーを利用しようと思います。
タクシーで九龍島の中心部まで、時間・料金はどのくらいかかるでしょうか?
ちなみに、バスだと香港島のセントラル駅までしか出てないのでしょうか?
九龍島まで行くバスは出てますか?
ホテルは九龍島郊外で、「Lホテル・ニナ・コンベンションセンター」というホテルに宿泊します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • おばQさん

    by おばQさん(香港での回答数:1件)

    • 回答日:2017/06/24
    • 実体験:あり

    たまゆらさん、はじめまして。

    ヴィクトリアピークは夜になるとピークトラムは1時間待ちはザラの長蛇の列になります。

    そこから早く帰ろうとするとタクシーということになりますが、需要が供給を何十倍も上回るので、たいがいはぼったくられます。

    おばQもお客さんと一緒だったので$200ドル払いましたが、最初からタクシーで行くことを考えるなら、往復でチャーターして山上で待ってて貰うようにするのが確実です。

    それか、ツアーに申し込むとトラムに待たずに乗れるようですので、そちらもご検討されたら如何でしょうか?

    素敵な香港をお楽しみくださいませ


    おばQでした~

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。 by たまゆらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Nishide  Masahikoさん

    by Nishide Masahikoさん(香港での回答数:93件)

    • 回答日:2017/06/21

    ピークからホテルまでUBERで見積してみたら
    200HKDくらい、尖沙咀まで150HKDくらいのようです。
    香港ではUBERとタクシーの料金があまり変わらない印象なので
    同程度かかっちゃいそうですね。
    バスはやはり中環で乗り換える必要があるようです。
    http://mobile.nwstbus.com.hk/nwp3/?f=0&l=0

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。 by たまゆらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Aki さん

    by Aki さん(香港での回答数:3件)

    • 回答日:2017/06/20

    タクシーは利用していないのでわかりませんが、バスはフェリー乗り場から出ていて、片道4ドルちょいくらいでした。行った時間が23時前だったので、かなり空いてました。というか、トラムは私達含め6人くらいでした。24時前の帰りのトラムは混んでいましたが、すぐ乗れて座れました。
    時間に余裕があれば早朝か夜遅くに行かれたらいかがでしょうか?
    香港は夜も人がたくさん歩いていたので、怖いなと思う事はありませんでした。

    質問者からのお礼
    バスが4ドルとはお安いですね。
    行きはバスで行こうと思います。
    ありがとうございました。 by たまゆらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • takeuchanさん

    by takeuchanさん(香港での回答数:3件)

    • 回答日:2017/06/20
    • 実体験:あり

    たまゆらさん

    私も去年3月(2016-03)に香港へ行ったときにビクトリアピークまでタクシーを利用しましたよ。

    私の場合は、まず九龍サイドからスターフェリーで灣仔まで渡り、タクシー乗り場もわからず流しのタクシーを拾いました。確か、ビクトリアピークまでHKD65だったと記憶しています。所要時間は覚えていないのですが、運ちゃんは結構飛ばしていて、道路は空いており長時間かかったという印象ではないです。

    帰りは22時を過ぎていましたが、ピークトラムは長蛇の列でしたので、バスにしました。バスは待っている人も少なく、すぐに乗れましたよ。
    バスは終点のセントラルまで乗らずに手前の金鐘で降り、MTRで九龍サイドへと戻りました。

    ご参考まで。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    助かりました。 by たまゆらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • たらよろさん

    by たらよろさん(香港での回答数:23件)

    • 回答日:2017/06/19
    • 実体験:あり

    こんにちは、たまゆらさん

    ビクトリアピーク、確かにバスやトラムは非常に混んでます。
    ただ、タクシーも帰りは私が行ったときは混んでました。
    すごく綺麗に夜景が見えた日だったので、余計に混んだのかもしれませんが、
    帰りのタクシー1時間待ちでした。
    それでも、バスは2時間以上の待ち時間だったので、早かったと思います。

    私の場合は、トラムに乗るのは目的では無かったので、
    往復タクシーで行ったのですが、
    往路は少し節約して、九龍から地下鉄で金鐘までいき、そこからタクシーに乗ったので80HKドルでした。
    帰りはホテルまで(インターコンチネンタル香港)乗り、140HKドルでした。
    参考までに・・・

    多分、九龍まで行くバスはなかったような。

    質問者からのお礼
    さっそくのお返事ありがとうございます。
    タクシーでも1時間も待つ場合があるのですね。
    それを踏まえて行動してみます。
    ありがとうございました。 by たまゆらさん

    参考になった!:7

    問題のある投稿を連絡する

  • トシくんさん

    by トシくんさん(香港での回答数:4件)

    • 回答日:2017/06/19
    • 実体験:あり

    私の場合以前にバスで行きトラムで降りてきました。初めてだったのでさらに暗くなってきてしまい不安になるくらい長く乗っていましたが、ドライバーに何度も聞いてたので、知らせてくれました。結果的には安く行けたのですが…。一昨年行ったときは、現地のツアーを頼んでいきました。往復トラム。確かに非常な混雑でしたが、現地ガイドさんがチケットを買ってくれたので、そこでの時間は省けました。タクシーもあったような気がしますが、けっこうな距離になると思われるので、同じお金を使うなら現地ツアーのトラム往復をお勧めします。

    質問者からのお礼
    参考になりました。
    ありがとうございました。 by たまゆらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP